【CR牙狼 魔戒ノ花】パチンコ稼働で仕事量4万 止め打ち・捻り打ち・ストロークなど

[公開日]2015/10/21[最終更新日]2015/10/22 [, ]

牙狼魔戒ノ花

©SAMSEI R&D

CR牙狼(GARO)魔戒ノ花のパチンコ稼働記事です。

イベント狙いで牙狼マカイを稼働してこれました(*^^*)

そこから感じた捻り打ち・止め打ちの所感や、
ストローク(打ち方)の情報などをお伝えしたいと思います。

打つ際の参考にして頂ければと思います。
ご覧ください^^

-----スポンサードリンク-----


牙狼魔戒ノ花を打った理由

朝一イベントホールで台番を狙おうかな…と思っていた所埋まっていたので、
速攻で埋まっていった牙狼魔戒を打ってみました。

新台 CR牙狼 魔戒ノ花 スペック・ボーダー攻略

ヘソの釘は全く空いていなかったのですが、
等価でパチンコを何年も打っていなかったので
どのくらいなのかな…と経験への投資の意味合いもあります(*^_^*)

実戦開始!!

1万円投資時点で21.8/k。
上振れだと思いますが、悪くはないので続行です。

他の台を見ていると大体16~21くらいで推移していました。
(投資額と回転数から判断)

大当たり中のアタッカー止め打ち・捻り打ち

そして272回転目で単発。
ここで右打ちを試すことができました♪

アタッカーの削りがまあまあ強力だったのですが、
それでも捻り打ちがかなり有効!!

大当たり中は1ラウンド8発入れた後弱・中・強の捻り打ちがオススメ。
2発決まることも多く、たまに3発入ります。
オーバー入賞した時は効果音が鳴って祝福してくれます(●^o^●)笑

電サポ中の止め打ち

電サポは電チューは中々拾ってくれました。
単発打ちの止め打ちで、スルーもたまに枯れる程度。

やり方がとても簡単で、初心者さんでもコツを掴めば簡単にできます!!
新台 CR牙狼 魔戒ノ花 止め打ち・捻り打ち・技術介入まとめ【実践追記】

かなり甘いので後々は対策されそうなポイントですね(-_-;)
スルーが削られるようになってきたら、上級者用の捻りが要りそうです。

私の実力でも単発打ち100回転で、平均120発くらい増えてくれました。

ヘソ釘・ストローク

ヘソの釘はこんな感じ。

非等価なら見向きもしないのですが、勉強も兼ねてチャレンジ。
これが安定して回る…!

こんなヘソでも終日回して19.75回転/kでした。

ネット上で調べてみるとストロークは弱めうちがいいとのことでしたが、
明らかに弱くて届かない玉が多かったのでぶっこみ狙いで消化しました。

同じ機種でも台によって微調整が必要ですね(*^^*)

イベント狙いの反省点

私はもちろんぶん回したのですが、終日回していたのは私一人だけでした。
店側は回させるつもりはなく、私の台だけ台のステージ・寝かせ・道釘などが良かったのだと思います。

こういった台をデキ台というらしいですね\(^o^)/
偶然回ってよかったけれど、イベントは読み違えたので反省です(;・∀・)笑

翌日この台を打ちに行きましたが、
さらにヘソが閉まっているように見え、
少し打ちましたが回らなかったのでヤメました。

期待値(仕事量)計算

収支は投資10万円、回収65000円で-35000円でしたが、
期待値(仕事量)は通常2400回転以上回せたこともあり40000円OVERとなりました(*^^*)

エクセルジャパンさんのデータメールが使えなくなっていたので、
期待値計算にはこちらを使わせて頂きました。
牙狼 魔戒の花(1/399.6) 回転率&期待値計算

ズレが出てくるのが欠点ですが、
入力部分が少なくて簡単にできるので楽ですね(*^^*)

CR牙狼魔戒ノ花の感想

通常時は昔の牙狼と比べて当たらない無駄ロングリーチが減ったように感じました(*^^*)
すごく楽しかったです♪

また人気シリーズ牙狼の後継機ということで
甘く使っているホールが非常に多いですね♪

パチンコイベントをしているホールなら
この台から一斉に埋まっていきます。

止め打ちもシンプルで簡単ですし、
また打ちたいなあと思いました。
狙えそうなイベントがあればまたチャレンジしてきたいと思います(*^^*)

以上、【CR牙狼 魔戒ノ花】パチンコ稼働で仕事量4万 止め打ち・捻り打ち・ストロークなどでした。

▼スペックボーダーなど
新台 CR牙狼 魔戒ノ花 スペック・ボーダー攻略
▼技術介入詳細
新台 CR牙狼 魔戒ノ花 止め打ち・捻り打ち・技術介入まとめ【実践追記】

-スポンサードリンク-

パチンコ記事の最新記事はこちら!

17 Responses to “【CR牙狼 魔戒ノ花】パチンコ稼働で仕事量4万 止め打ち・捻り打ち・ストロークなど”

  1. とっさん より:

    おばんです。2回のコメントになります。
    期待値40kですか…凄まじいですねぇ∑(๑º口º๑)!!
    いや、冗談抜きに自分ではそんな数値は叩き出せられないので(*´•ω•`*)…

    弱、中、強打ち。真似させて頂きますね!金曜日に行けたら実践して参ります!

    • だてめがね より:

      いえいえ、私が凄いのではなくお店側が用意してくれただけですので…(;・∀・)
      はい!結構いい感じに決まりますよ♪

  2. びー より:

    弱中強なんて、捻れるんですか?かなり上級者ですね!
    上の突起?は、どんなもんですか?

  3. ミサイル より:

    【施行】は間違いですよ
    施行をwikiで調べてみてくださいね
    だてさんの記事は、難しい言い回しが多いですよね。丁寧で相手に配慮をしているのが伝わり大変良いのですが、使い方を間違っている事が結構あります。

    関係ない人ならスルーしますが、僕はだてさんのファンですので、直してほしい点だと思いレスしました

  4. ゴエモン より:

    すごく良い台うってますね!!
    私もかなり牙狼打ってるんですが、状況はかなり良いです。
    この計算はオーバー入賞率何%で計算してますか?
    あと、少し気になったのですが、100回転で120個というのは下皿の玉を数えましたか?
    大当たり中に上皿がモリモリになるので、電サポの最初はへそに入るだけで、下皿に玉が流れるので、正確にはかるなら上皿を一回減らして数えるのが良いと思います。
    もし、しっかり数えてるのであれば、不要な助言申し訳ありません。

    • ナナシー より:

      ヘソ保留無しの時に玉全て落としてパーソナルで数えたんじゃないの?
      その後は感覚で多少正確に把握出来るはず

      • だてめがね より:

        パーソナルではなかったので、カップで数えました(*^^*)
        カップの画像とった後、
        500円分の玉をカップに入れてみたら同じくらいでしたので約120玉ですね♪

    • だてめがね より:

      計算ツールがかなりシンプルなので、逆に回転率の方を合わせた形ですね(^^ゞ
      増減率としかないので(-_-;)

      電サポは玉を抜いてから数えました^^時短100G✕2回を数えた形ですね。
      わざわざアドバイスありがとうございます♪

  5. 名無し より:

    捻れる技術あったらサポ中も捻ればいいのに。単発打ちでスルー枯れるんならどう考えても効率悪いでしょ。

    • だてめがね より:

      私の感覚では電サポの難易度とアタッカーの難易度はかなり差があります。
      アタッカーは待ってくれますからね(*´∀`*)

      早く覚えたい気持ちはあるので今度チャレンジしてみます!ありがとうございます^^♪

    • だてめがね より:

      理論で分かっても中々タイミングが合わないですね~(-_-;)

  6. やま より:

    このサイズでそんだけ回りますか!?

    自分はそれより2枚くらいでかいやつで16すら回んないやつを触ったことあるんで(寄りで削られてるわけでもなく)ゲージめちゃくちゃ辛いなと思いました。

    道釘の傾斜が緩いですし、すぐ上にプラスチックの盤面がありますから玉の勢い死にますよね>_<

    わからないものですね〜(; ̄O ̄)

  7. 最低かw より:

    アタッカーで弱中強出来るならサポ中も捻れるはずだけどw
    そもそも単発で枯れるなら捻らずに、枯れそうなときだけ1 1 3にするだけだけどw
    わざわざ下手くそがサポ中捻ったら目立つよ

    辛口すみません

    • だてめがね より:

      理論イメージと実戦ではやはり感覚が…。
      もっと練習して、教えられるくらいになりたいと思います(*^^*)

      よかったら理論よりコツを教えて頂けると助かります(;・∀・)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ