ブロガーさんと機種全六・半六ホール 遠征設定狙い稼働

[公開日]2014/07/02[最終更新日]2016/03/01 [, , ]

バジリスク絆 見よ豹馬

遠征設定狙いを先日してきたのですが、その際の稼働記事となっています。

遠征設定狙いは難易度が高すぎるので、邪道というか、趣味打ちに近いと考えていました。

とは言えやったこともないのに判断するわけにはできません。
今回は、親しいブロガーさんが行くとおっしゃっていたので、どんなものか経験しようとお伴させていただきました!

前日からかなりの道のりを電車で向かい、夜は漫画喫茶で寝泊まりしてからの実践だったので、かなりタフな稼働でした(* ̄□ ̄*;笑

-----スポンサードリンク-----

遠征稼働 前偏

今回、呼んでいただいたのはミーハの止め打ちブログのミーハさんです。

兼業ながら高いパチンコのテクニックを持つ、どちらかと言うとパチンコよりの方ですが、ものすごい紳士的な方です。

結構前からメールでやりとりをしていて、年齢も近いことから親しくなり、稼働を一緒にさせていただくことになりましたヽ(=´▽`=)ノ

ミーハさんもこの日の稼働を記事にしているので、あわせてみると面白いかもしれません。
⇒【稼働日記】ホールの傾向を掴むための稼働-ミーハの止め打ちブログ

ホールに到着

電車でそのホールに着きました。

遠征では、行ったこと無い土地を見れることが新鮮で楽しいかも、と感じました(*^_^*)

情報によるとそのホールでは機種半六や全六などを使ってくる…それだけでした(笑)

正直これだけでは厳しすぎます。
遠征先は情報が少なくなりやすく、傾向も掴みづらいのが圧倒的なデメリットかと思います。

データロボサイトセブン対応店舗ならデータも掴めるのですが、非対応店舗でした。

私はここ何ヶ月か設定狙いの経験値を積んでいたので、ウマそうな人の真似すればいけるでしょ~と甘く見ていました(笑)

そのお店はくじびきでの抽選でした。

戦略はちょっと後ろ目から、ウマそうな人…がわからないので人が固まって座っていく機種から狙っていくという形。

おそらく200人くらいは間違いなく並んでいたと思います。

引いた番号は…ミーハさんが14番で私が16番!!

いや…機種すら決まっていないのですが…(;´∀`)(笑)

とりあえず、ミーハさんは無難に北斗転生。
私は割が高く、ATの入りから全6ならすぐ分かりやすそうといった理由だけでバジリスク絆でいいかなと考えました。

入場!!

さて、みんなどこから埋まるんだ…

16番の番号持ったまま様子を伺う伊達…

うろうろ…

うろうろ…

14番の伊達は約200人全員入場完了してもまだ徘徊していました(笑)

だってみんな座る先がバラバラなんですもん!!(´;ω;`)ブワッ

全く熱気もアツさも機種への偏りも感じられないまま、仕方なく予め決めていたバジリスク絆へ。

(全台埋まってなかったので正直不安でした。)

とりあえず、全台系らしいのでバジリスクの中でも横に人がいる側の島に座りました。
そのほうが挙動が見やすいですからね(^^ゞ

んで、座った後少し回したらホールをまず巡回するのが基本…なのですが、、

2/3以上の人が徘徊(;´∀`)
異様な光景にびっくりしてしまいました。

マイホでは朝一台を取ってから巡回しているのは凄腕ライバルと私だけなので、びっくり。
しかし全リセだと思いましたし、私には特にヒントも見つけることは出来ませんでした。

歩いている人もくまなくチェックしていましたが、特に何か気づきを得た人はいなさそうでした。

おそらくみんなやってるからおれもまず回らなきゃ!という、日本人思考でしょう。
あの場は回してるほうが異端のような雰囲気がありました(笑)

殆どの人がカチカチくんも持っていましたね。
遠征先はいろんな気付きがあって面白いです。

10:10 バジリスク絆

私も回さねば始まらないので、絆へ戻り実戦。
ユニメモで設定差のある弱チェリーもBCの色も数えてくれるので楽です。

モードAB濃厚&高確率スタートから185GでBC当選。

異色もBC中に豹馬ナビが出現しAT確定!

バジリスク絆 見よ豹馬

約1/500でしょうか。ATに当選していなかったと思われるのでラッキーでした。

非等価店舗なので、持ちメダル比率も気になります。
これも絆を選択した理由の一つです。

このAT中のBCでオールベルを達成したのもありAT6連で750枚!!
ありがたかったです。

設定判別は、周りを何度も見ながら(周りの人もみんなのことを見回しているので、何度も目が合いました笑)打っていたのですが、
設定6だとすれば全台BTに当選しなさすぎます。

一度設定6らしき台を打ったことがあるのですが、AT当選率は1/2を切っていたし、解析でもそれくらい当たる数値になっているはずです。

10:50の時点で絆は無いと判断しヤメ。

その頃、もう一人の打ち手のミーハさんがスイカ直撃から大爆発していました。

スイカ直撃ということで気になってはいたのですが、北斗転生の高くはない機械割、荒れに荒れる設定6を知っていたのでスルー。

機種全六で判別もできないまま同一機種に固まるのは、わからないけどかなりダメな立ち回りなのではないかなと今となっては思います。

とりあえず割が甘く、高設定がかなり分かりやすいという理由だけでまどマギの唯一の空き台をチョイス。

ARTに直撃していそうな台はざっと見なかったのですが、その島にいたわけではなかったので分かりません。

10:51 まどマギ実戦

弱チェリーの落ちが激悪、スイカCZなし、4連続モードA(前任者含む)、高確率チャンス目・強チェリーが無反応。

周りの7台の挙動も最低レベル(6なら通常時ART直撃確率が1/1000なので、一台くらい直撃してもおかしくなかったがそれがないなど)で、見切る。

所要時間は25分ほどでした。
こうして考えると全台系って自分が打っていない台も当てになるのが面白いですね。

そしてホール徘徊…ですがざっと見全く分かりません(笑)

ただ、どの台も全台は埋まらないので、簡単にしぼれるような入れ方はしていないと考えられました。

焦らず絞っていけば必ずいつかは当たりに辿り着けそうだな…なんて考えましたが(;´∀`)

11:20 モンハン87G

天国狙いをしながら周りの台も確認していく形です。

当たればラッキーですし、大きな設定差は天国ループにあるのでちょっと期待もしました。

が、スルー。
とりあえず、ヤメです。

11:30 緑ドンVIVA2

角台が別格のビリゲ突入率!!

出玉もかなりついてきていました。
他の台があまり回されていないのが心配でしたが、圧倒的な機械割(119%)に釣られ実戦(笑)

1台目は共通ベル以外は全くダメ(^_^;)
CZに何度か当選していた台が空いたので移動。

その台でちょっと引き強な展開となりました。

葉月ボーナス夜到達

REG中強波×2などで40Gで夜到達です!

このART中に…3連ドンを狙えからプレミアムボーナスであるX-BB当選!!

三連ドンを狙え X-BB

最低上乗せであるXR2個でした。
このARTは駆け抜け、120G628枚。

CZ・共通ベル共にダメダメだったので、とりあえず巡回。
端台は明らかに別格なんだけれど…

その時間、13:00。

蒼天の拳2・戦国乙女・マイジャグラーが圧倒的に出ていてこの3機種が全6なんではないか?という推測にたどり着きます。

蒼天の拳2はデータカウンターから初当たりが見抜けない(←本当にこれ系の機種はかんべんして欲しい…化物語とか。)ので単なる推測に過ぎません。

ただ、出玉感が圧倒的に別格(に見えました。)
出てない台が見当たらなく、安定感があるタイプのはずなので、こんなにまんべんなく出ているのは高設定ではないか…と。

乙女も同じ。
かなり安定的スペックのはずですが10台中6台くらい後ろに積んでいたかと思います。
(箱は見たこと無いくらい小さいですが笑)

乙女は一度高設定狙いを出来たことがあるのですが、かなり分かりやすい機種です。

マイジャグラーはもこれは全6確定だろうなぁという感じでした。
積んでいないのはREGが先行しすぎている一台だけ。

終日打てば平均2500枚以上出るスペックなので、やはり別格です。
台数も少なく空くはずもないので、ここは諦めです。

13:10 戦国乙女西国参戦編

打ち出し開始です!!

今まで打っていた機種の中で1番まともに入ってそうな雰囲気が出ています(笑)

この台自体は[153/1380回転 初当たり2回]ですが、全六・半六で入れてくる情報があるから狙えます。
全六・半六機種の割合が分かればもっといいのですが、それは遠征先の難しさでしょうか。

次の周期で乙女アタックに当たりそこからあっさり当選。

このARTを消化中にミーハさんから「蒼天が空きましたよ」との連絡が。
通常なら判別が圧倒的楽な乙女を選ぶべきなのですが、今回はいろいろな思惑が絡み蒼天を選択しました(笑)

初回周期のART当選が「設定1 7.51%~設定6 20.20」%と圧倒的な設定差があるので打ちたいところでしたが…

長くなってきたのでここで一区切りとします。

次回!蒼天の拳で天授の儀2連発!?
更新しました!!
蒼天の拳2 天授の儀2連発+蒼龍天羅の恩恵の威力とは!?

-スポンサードリンク-

設定狙い稼働の最新記事はこちら!

24 Responses to “ブロガーさんと機種全六・半六ホール 遠征設定狙い稼働”

  1. Rine より:

    記事面白いです(^_^)

    設定狙いはロマンがあっていいですね!

    • だてめがね より:

      >>Rineさん
      ハイエナは誰がやっても上限が近いのでそこまで変わらない場合が多いですが、設定狙いは努力の分さらに収支もあがるので、そういった部分には魅力を感じます。
      ただ、遠征設定狙いはやはりイマイチかなと思いますね(;´∀`)

  2. 匿名 より:

    設定狙いで負けるときはだいたい打ち散らかしです

    自分大敗する時はいつもそのパターン・・・

    でも全六・半六なんていい店ですね~

    でも最近の台は6確定演出きても普通に負けれます

    転生とか転生とか転生とか・・・

    • だてめがね より:

      >>匿名さん
      転生は6でも全然負けますね(;´∀`)
      終日打てば、初当たりはだいたい1/200台に安定しますが、単発のオンパレードとなると厳しいです…。

  3. たかし より:

    稼動日記いいですね~
    遠征先はもしかして大阪ですか?

    • だてめがね より:

      >>たかしさん
      ありがとうございます!
      稼働記事はかなり書くのに時間が掛かります…(笑)

      大阪じゃないですよ~(笑)大阪でも機種6イベントをやっているホールがあるのですか?ヽ(=´▽`=)ノ

  4. 匿名 より:

    大阪ですか?

  5. けん より:

    お疲れ様です♪

    知らない土地遠征とか楽しそうですね(^O^)/

    全6とか情報漏れててもイイんですか?^_^;
    ちょっと羨ましいです!!

    設定狙いはこういうイベントじゃないと手出せないですもんね!!

    後半の記事楽しみにしてます!!

    • だてめがね より:

      >>けんさん
      お疲れ様です~ヽ(=´▽`=)ノ

      店が告知していなかったら大丈夫だと思います!
      店側もお客も設定情報が伝わるほうが有益ですしね(^^ゞ

      ありがとうございます!

  6. ダンゴ より:

    だてめがねさんの稼働記事、
    自分には出せないおもしろさがあります(゜人゜*)

    自分も久しぶりに設定狙いしたくなっちゃいました(ノ▽`*)♪

    万が一機会があれば(笑)
    誘ってくださいーヾ(´▽`*)ノ

    • だてめがね より:

      >>ダンゴさん
      本当ですか!?
      ユーモアのセンスは皆無ですが、そういっていただけると書いた甲斐があります!ヽ(=´▽`=)ノ

      またマイホに遊びに来てください!
      なおやさんはたまに来ますよ~。勝ったことないですが(笑)

  7. めぐ より:

    こんばんは★
    立ち回り方参考になります^^
    私はなかなか遠征などする機会が無いのですが全六とかやってるイベントに参戦してみたいですね。
    私のホールではおそらく6は幻なので設定狙いはなかなかできません。
    昔みたいなイベント復活したらいいのに(´Д`)

    • だてめがね より:

      >>めぐさん
      こんにちは!ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
      結局掴んでないですけどね…(´;ω;`)ブワッ(笑)

      面白いですが、稼ぐ分には効率が悪いと思います。
      祭気分は味わえますが…(笑)

  8. ぴぴ より:

    大阪で熱いホールだと○○○○でしょうかね。

    • だてめがね より:

      >>ぴぴさん
      一応、そこに行かれている打ち手さんのために伏せさせていただきました(;´∀`)
      そのホールがアツいんですかね?ヽ(=´▽`=)ノ
      旅行で通りかかった時などいってみようかな…(^^ゞ(笑)

  9. びよんど より:

    稼働記事、楽しく読ませてもらってます^ ^

    1日イベですか?
    並び人数、開店直後の徘徊、データロボサイトセブン非対応、ジャグラー含む全6イベント、これはもしや僕もたまに行くホールかなー
    と思ったのですが、そこは等価なので違ったみたいです^^;

    見切りの早さに尊敬します‼︎笑
    さすがですね。

    次回の記事が待ち遠しいです(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    • だてめがね より:

      >>びよんどさん
      すみません、コメ返見逃していました(>_< ) たくさんの方から◎◎ですか? と聞かれてびっくりします!(笑)(全然違います笑) 次回の記事もよろしくです^^

  10. あみ より:

    続きが楽しみです(^^)/

    昨日、だてさんの記事を参考にして設定狙いして、成功しました~(*^O^*)
    ありがとうございます!素敵な記事のおかげです☆

  11. 堅立 より:

    そんな美味しいお店があるなんて
    (;o;)うらやましすぎます…(^_^;)

    • だてめがね より:

      >>堅立さん
      うーん、探せば各地域に一店舗くらいはありそうですけど、どうなんですかね(;´∀`)
      家から遠ければそんなに美味しいとも思わないです…

  12. 匿名 より:

    昔の記事にコメントして申し訳ないが、全6、半ゴロありで非等価で朝台とってから徘徊しまくり、初代ガロあり。

    そら関西のほとんどの人が大阪のとあるホールを想像してますよww
    まあけど隠す理由もわかるし、逆に隠すメリットはないけど、そんなホールがあるなら何地方にあるかだけでも教えてほしいわwwそんな優良店探したら見つかるし。まあ大阪じゃないって言うてるし嘘はつかんよな^^

    • だてめがね より:

      そうなんですね!
      私はお聞きするまで全然知らなかったです…。
      有名ではないと思います。

      私は遠いので行けませんが、ミーハさんが使われているので地方単位でも書きかねます…すみません(´・ω・`)

      ちなみに私のマイホもガンガン高設定を使っていて超優良店ですが、全然無名です。
      知られていないからこそ優良店なのかもしれませんが。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • だてめがね: AT初当たり確率を見るのは無理だと思いま す。...
  • いろめがね: よく記事読ませていただいてます。...
  • アカギ: スロットの仕組みを理解しようぜ! 普通に考えたらわかること
  • だてめがね: ゼロサムに近い物+技術介入度の大きさ...
  • だてめがね: 既にゲーム自体はオンライン化に成功...
  • だてめがね: はい!ただ稼働量はかなり落としています。
  • だてめがね: ART中の解析でていなかったような...
  • だてめがね: わかりました!記事にしてみますね♪
  • だてめがね: それはすごい画ですね(笑)
  • Mr.祝言: フリーズ演出ナシで、BC当選時、白BAR 抽選ってされるの?...
  • さとー: ポーカーと、ブラックジャックは儲かるみた いですね。...
  • NK: 更新お疲れ様です。 パチンコ、パチスロも近い将来オンラ...
  • 匿名: 最近打ってるんですか?
  • Anonymous: ほんとにくだらないっすね
  • 黒子王子: すみません、質問するところではない...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ