BLOOD+二人の女王|天井期待値【ガセ情報に注意】

BLOOD+ 二人の女王
©タイヨーエレック

BLOOD+二人の女王の天井期待値記事です。

BLOOD+はボーナス・ART間でハマるほど
DOA当選率が上がるので、期待値が生まれます。
(正確にはBE揃いをするほど)

そこで、何ゲームからどれくらいの期待値なのか?
というのを目安として計算してみました。

ボーナス・ART当選でリセットされますので、
その点には注意してください。

ガセ情報も出回っているのでその点も注意です。


目次

天井狙い期待値

ブラッドプラス2天井期待値(ゲーム数換算版)
BEスルー回数 平均ゲーム数 期待値 時給
5 523.0G 1480円 2220円
6 627.7G 2190円 3285円
7 732.3G 2840円 4260円
8 836.9G 3554円 5331円
9 941.5G 4056円 6084円
10 1046.1G 4620円 6930円
11 1150.7G 5074円 7611円
12 1255.3G 5528円 8292円
13 1359.9G 5698円 8547円
14 1464.5G 5814円 8721円
15 1569.1G 5868円 8802円

※設定1・等価計算・BEスルー回数で算出
※時給計算は500回転(1時間ごとに750回転回せる)計算

正確には天井狙い期待値ではなく、
BEスルー回数狙い(ゲーム数狙い)期待値です。

現状出ているBE回数別期待値を引用し、
スルー回数別平均ゲーム数を出してみました。

出回っている情報の中で
間違った数字があるので注意です。
単純にBE確率を掛けただけでは
違う数字が出てしまうので…。

一回当たりの所要回転数は
450回転〜500回転程度になります。

所要時間にすれば約40分程度です。
時間効率もそこまで悪くないので、
天井狙いとしては優秀な台だと思います。

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閉店時間に要注意!!

この機種は天井狙いは一撃待ちです。
閉店時間には注意してください。

7時以降はボーダー少しだけアップ。(+100G程)
8時以降はボーダー大幅アップ。(+300G程)

などの対策が必要になります。
500Gとか残して閉店したら目も当てられないですからね…。

ちなみに青天井なのも、
閉店影響を受けやすさを助長しています。

新基準の中では比較的期待値の
生まれやすい台です。

こういう機種が増えると
立ち回りやすくなってありがたいですね♪

この計算は、Twitterでいち早く
アップさせていただいていました。

記事アップまでディレイがある場合など、
Twitterで先んじて発信することもありますので、
良かったらフォローしておいて頂ければと思います。

※フォロワーさんが(ありがたいことに)
たくさん増え、管理しきれないので
リフォロー希望の方は
一言お声掛け頂けるとありがたいです。

以上、BLOOD+二人の女王|天井期待値【ガセ情報に注意】でした。

BLOOD+ 二人の女王【天井・ゾーン・設定判別 解析まとめ】

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

8 件のコメント

  • だてめがねさん、初めまして。

    いつも記事を参考にさせてもらってます。

    BLOOD+二人の女王の天井期待値なんですが、おそらくBE揃いからのボーナス当選分を差し引いたBE確率から出してると思うんですが、

    より正確な期待値を出すなら、BEリプレイとボーナスの同時当選分を差し引いたBE確率を出した方が良いんじゃないでしょうか?

    自己計算でBE揃いトータル確率約1/108ぐらいになるかと。6回スルーだと約648Gですね。

    計算は苦手なので計算自体は合ってないかもしれませんが、考え方や同時当選の解釈などが間違ってないか教えてほしいです。

    • >おそらくBE揃いからのボーナス当選分を差し引いたBE確率から出してると思うんですが
      >BEリプレイとボーナスの同時当選分を差し引いたBE確率を出した方が良いんじゃないでしょうか?

      これは同じ意味ではありませんか?
      ちなみにそれ以外にART当選分も差し引いていますので、
      その計算だと足りないと思います^^;

      • ART当選分も差し引くというのは理解してます。
        BE揃いの約19%ですよね?

        BEリプレイとの同時当選はBEリプレイ成立時の10.7%。BEリプレイの同時当選とBE揃いからの当選は、僕は別だと解釈しております。ちなみにBEリプレイとの同時当選はARTはなかったはずです。

        • そもそものシュミレート条件に何を使っているか?というお話になってくると思うのですが、
          元の期待値が「BE揃い回数」なので、純粋にBE揃い回数からの逆算でいいと私は思っています。

          シュミレートは現実的に[スルー回数」になるという部分だけ注意ですが^^;

          BE揃いからのART当選率は13%ほどで出しています。(CZからのART+ART直撃)

        • 現在算出されてる数値はbe揃いトータルからのART及びボーナス期待度から成っていて、
          そこにbeリプレイが合算されている以上beリプレイボーナスとbe(疑似)揃いボーナスは合算されていると見るべきかと思います
          ART中にbeリプレイボーナスがあるかないかは関係ないかと思いますね

          • ぐらさん

            ART中にではなくて、BEリプレイとの同時当選にART直撃はないと言いたかったんですよ(^^;

            だてめがねさん

            19%は書き間違えました。ボーナスとART込みで29%と言いたかったんですよ。それはともかく、ぐらさんが仰ってるようにBE揃いからのボーナス確率は、BEリプレイとの同時当選も込みのトータル確率と考えた方が良いんですね(^^;

          • 前提条件がどうなのか、という話になってきてしまうかなと思います^^;
            そもそものシミュレート値が「BC回数別期待値」というものですので、
            単純にその(スルー)回数から出すので良いかなと私は思います。

            扱っている数値は「通常時BE揃い出現時各種当選期待度」と出ているものですしね…。

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