遊び打ちとチャララインボーダーについて【質問回答】

質問・回答

こんにちは。
よくサイトを利用させて貰っています。

私は専業でも兼業でもありません。

月に1-2回くらいしか打つ機会もなく、
厳しいAT時代ヒラで打つと、
銭闘力が持ちません。

しかし、このサイトの天井狙い推奨Gは期待値2000円以上が殆ど。
そんなものはほとんど落ちてません。

私は稼ぐために打つのではなく、
パチスロを打つために打つので、
推奨G数より若干ボーダーを下げています。

現状最も拾えるのはビンゴの470ですが、
これは期待値的にはどの程度あると考えますか?

基本は1000円くらいの立ち回りをしていて、
このラインでもそのくらいはあるのでは?と考えてます。

また、このサイトでの推奨G数からどのくらい下げるとチャララインまで下がると考えますでしょうか?
(CZやゾーンなどあり一概には言えないでしょうが)


目次

ご質問有難う御座います(^^ゞ

質問者さんは稼ぐ目的ではなく、
楽しむ目的で打ちたいとおっしゃっているので、
トントンくらいで遊ぶための回答となります(^^ゞ

>月に1-2回くらいしか打つ機会もなく、厳しいAT時代ヒラで打つと、銭闘力が持ちません。
>推奨G数より若干ボーダーを下げています。

本来であれば、資金が持たないのであればボーダーを上げるべきで、
ボーダーを下げての青田刈り手法は資金があってなんぼです。

しかしそれをお話すると本末転倒なので、
パンクの可能性・荒れる荒れないを考えず、
期待値のみをフォーカスしてお話します(*^^*)

>現状最も拾えるのはビンゴの470ですが、これは期待値的にはどの程度あると考えますか?

ビンゴの470~は難しいですね…
500円~1000円といったところでしょうか(*_*;

あと荒れに荒れに、荒れるので、
頻出値はどマイナスだと思いますが…

転生の650あべし~なら平均1000円くらいはありますかね(*^^*)

また、このサイトでの推奨G数からどのくらい下げるとチャララインまで下がると考えますでしょうか?

このサイトでは時間効率3000円・期待値2000円程度を目安としています。

本当台にもよりますが、
天井の深い台なら200G
天井の少し浅い台なら100Gくらい下げても
期待値自体はプラスだと思います(*^^*)

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

13 件のコメント

  • 回答ありがとうございました
    基本は推奨ボーダーを狙いつつ、状況を見て下げるようにしてみようかと思います。
    参考になりました。

    • はい!他の方がおっしゃられているようにたけしさんのボーダーは浅い+期待値ゼロボーダーのようなものの算出もあるので、
      そちらを参考にしてもいいかもしれませんね♪
      ◎参考リンク
      2-9伝説さん(外部サイト)

  • 2-9伝説さんのサイトにはここより早いG数(少ない期待値)で書かれてますし、期待値が0円〜のG数も書かれてますよ
    なのでそちらも参考にして、0円のボーダーより少し多めのG数から打てば負けも抑えられて遊び打ちが出来ると思います。

    • たけしさんは素晴らしいと思いますし、私は尊敬しています(*^^*)
      誤解される場合があるみたいですが、
      兼業さん目線で書いているのかなと思います(*^_^*)

  • 昨日はアドバイスありがとうございました!
    結局鉄拳は先に取られてまして、番長に行ったんですが、開始70Gほどでレア役解除して赤BBでした(泣)
    それから打散らかした記事を載せたのですが…この記事が身にしみます…。
    番長のヤメ時はだてさんのおかげでうまく出来て助かってます。

    • とんでもないです(^^ゞ!!

      あらら…ブルーレジェンドじゃなかった可能性がちょっとだけ高いかもですね(>_<) でも早めにレア役解除してくれてよかったですね♪ 記事拝見させていただきました! 基本的に強イベント等で確信がなかったら 設定を加味した立ち回りはしないほうがいいのかなと思います。 またもし本当に設定が入るホールでしたら 金太郎などはガックンチェックやホール調査でもしかしたらリセット台狙いができるかもしれませんね♪

  • 設定狙いはまだまだ僕には難しそうです。
    ホールに行ける日が少ないですし、イベント規制以降は近隣のホールではイベントが無いです…。
    以前は7や9の日とかあったんですが今では無いですね。
    もう少しホールのクセを見極めます。
    だてさんが新しいホールを開拓する際に見るポイントなどをいつか記事にして下さると嬉しいです。

    • ですね(*^^*)まだまだ設定狙いはやめたほうがいいと思います。
      天井狙いよりもずっと難しいですからね…。

      見るポイント…全部ですかね(*_*;?笑
      全部大事だと思います。

      要素要素は、過去の記事を見て頂ければと思います♪

      その上で質問していただけると具体的に返答もできますので(*^^*)

  • アホな事伺いますが、黄門450Gメーター150の台があったとして、メーター的に見ればトントンぐらいじゃないですか。で、メーターで当たっても期待値的にトントン、スカった時G数を見て押し引き。700Gとか越えてたら天井期待値4000円の台の出来上がりってなるんでしょうか?あんまり実践する気はないですが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。