2013年12月収支 月平均700kスロッター最終月の驚愕的収支(メシウマ)

スロットブログへ

こんにちは!だてめがねです。
今回の記事では私の12月の収支についてお話します。

エウレカ・獣王・花の慶次と食いづらい機種が圧倒的な台数を占めている中での結果は?!


目次

収支なんですが、私の使っているEVERNOTEというアプリでアップデートしたところ同期していなかった12/10~12/25のデータが消えてしまいました(* ̄□ ̄*;

幸い12/15の分は記事を書いていたので残っていたのですがそれ以外が抜け落ちています。
全然覚えていないですが、多分とんとんくらいだったのでまいっか…と思っていますが、やっぱりショックです(=o=;)

ちなみに12/17-12/22は忘年会RUSHに突入して、スロット稼働していないです。

それでは収支をどうぞ(*^_^*)

■2013年12月スロット収支
Wjat6lfrwfdQV7U1388128700_1388129073.jpg?ver=20190630

結果は+5677円となっています。

この月も合わせて結局月平均ちょうど700kほどとなりました!
■これまでの収支結果一覧へ

足を引っ張ったのは設定狙いでした(=o=;)

半6の日、友人にお願いして代打ちをしてもらいったのですが。
ケンシロウが勝てない…。

1の台はもうまんま1って感じだったので2000回転ほどで見切りまして、それで正解でした。
もう一台は序盤6ぽかったのですが、1000以上何度もはまり最深部もあったので午後4時くらいで捨てました。

結果的にはそれが高設定だったと言うパターンでした。
その1日で6万以上負けました(* ̄□ ̄*;

苦汁をなめることになりましたが、設定狙いの勉強になったので今後に活かせなきゃ…と考えながら実践したのがこの記事です。

北斗転生 設定6狙い実践前編

北斗転生設定6狙い実践後編

前回、高設定だったのにもかかわらずリリースしてしまったが、今度は絶対掴んだら離さないと思いながらした稼働でした。

過程・結果等は上記記事からご覧いただければと思います!

■12月で特に印象に残っている立ち回り
後、印象に残ったというか自分の中でどきどきした立ち回りはウルトラマンウォーズのエンディング後即ヤメした立ち回りですね(*^_^*)

ご存知の通り、ウルトラマンウォーズのエンディングは1G連を除くART10連以上達成で発生します。
発生すると次回SP”C”モード確定となります。

そのモードは38G以内にART確定でボーナス確定(しかもHiに行きやすい!)なので期待値は2万はあると思います。

なぜそれをヤメたのかというと、そのエンディングを迎えたのが閉店1時間前だったんです(* ̄□ ̄*;

エンディングが確定しそうな間ずっと悩んでいましたが、私が出した結論は明日打つ!でした。

ホールの打ち手は「そもそもウルトラマンウォーズに興味がない」か、ハイエナさんでもそこまで知らないひとが多かったしわざわざ1時間前から打たないだろうと思いましたが、0ではありませんからそこはギャンブルでした(=o=;)

1%もないとは思いましたが(*^_^*)

他の打ち手に打たれないとしたら店側にばれないことが必要でした。
そのホールは店員が朝一1回転ずつ回すホールなのですが、「前兆なら終わるまで打ち切る」「当たればリセットする」ホールでした。
(なので基本据え置きなのですが、極稀にリセットに遭います(笑))

なので、即前兆を避けるため私が取った行動はペナルティを打ち込むことでした。

問題はペナルティ中ゲーム数が進まいので怪しまれるかもということでしたが、ここも賭けでしたね(* ̄□ ̄*;

ほとんどないと思いましたが(* ̄□ ̄*;

翌日、液晶のゲーム数が進んでいないのを見た時、ほっとしました(*^_^*)
そのあとすぐARTで確か3連とかでしたが、してやったりという気持ちでした。

これ以外は特に印象が残ったということは…期待値狙いではないですね(^_^;)
強いて言うなら、北斗転生の下振れがものすんごいです(* ̄□ ̄*;

■立ち回りの反省点
今月は設定狙いや、微ゾーン狙いなどの期待値ぎりぎりを多く攻めていったので下振れも多く受けますし、結果的に1日で取れる期待値を下げる結果になってしまったのかなと思います。

エウレカのゾーン狙いや、花の慶次修羅のゾーン狙いはそれを狙っている時間があったら他の台を探したり、店舗移動したほうがいいのかもしれないですが、そのへんのバランス感覚がものすごい難しいです(~o~;)

エウレカのゾーン狙い記事へ
慶次のゾーン狙い記事へ

設定狙いに関してはツモれていると思うんですけどね…(^_^;)
でも簡単に結果がでないお陰でたくさん勉強できました(*^_^*)

設定狙い稼働記事一覧へ

ブログでお話していない稼働もあります。
獣王のグランドオープン?狙ってきましたがまあ設定1で、3時間で撤退しました(~o~;)

2000枚負けましたが、期待値的には-6000円もないと思うのであまり気にしていないです。
(気にした方がいいかな?笑)

今月はもう打ち納めとしてブログの工事に取り掛かろうと思っています。

来年はたくさん狙える機種がでればいいなあ~と思います(*^_^*)

また、年間収支についても記事にしようと思います。

以上です!

私の収支がメシウマと思った方はポチしてください(´;ω;`)

PoxBnULib7NLHGs1388132586_1388132694.png?ver=20190630

それでもまだ足りない方はこちらもお願いします(´・ω・`)笑

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

12 件のコメント

  • まだ間に合います??
    スロはまともに期待値取れるのは過去の台ばかりになってきましたね。
    このブログを読んでいると数年前にパチンコの京楽バブルで(美空ひばり辺りから)個人ブログが乱立したのを思い出します。彼らの末路は言わずもがなですが、ダテメガネさんのブログ、スロに対するエネルギーがあれば一般社会に出ても成功されると思います。
    今後は下見、移動時間、経費コミコミでパチンコもスロも時給2000円はまずムリですがそれでもこの業界に残ろうとお考えですか?

  • 1つ前途中送信してしまいました。すいません笑

    メシウマというか逆にだてめがねさんがその調子だとスロ業界が大丈夫かと不安になりますw

    でも今月はあまり稼働されてないですし、新しく設定狙いに挑戦されてたんでしょうがないといえばそうなんでしょうが‥‥

    本当に最近の台はエナ向きじゃないのが多いですよね(-_-)来年はウルトラマンの様な台がたくさん出てくるのを期待しましょう!笑

    来年からもブログ更新頑張ってください^ ^

  • >>エナコジキさん
    パチで稼がれていた方は今何やっていらっしゃるのか気になりますね!
    成功されてる可能性も十分あると思うので気になります!(*^_^*)

    うーん、時給2000円切るようならスロットは打ち続けないと思います。
    転生があればで2000円は切ることはないかな?と思っていますがm(_ _)m

    今月は稼働抑えて投資の勉強やネットに当てています\(^o^)/

    >>あさん
    大丈夫ですよ~わざわざどうもですm(__)m☆
    私の場合は軍団の台頭もあるんですよね(^_^;)
    Twitterを見ていると今月でも全然稼げました!って方いらっしゃったので必ずしも全体の傾向とは言えないと思います(*^_^*)

    ありがとうございます!
    あさんもがんばってください(*^_^*)☆

  • 今月もあと僅か。楽勝モードが辛勝モードに。
    エウレカの奇数偶数赤もじ。 奇数偶数の後半に戦艦頻繁。 430から打ち出して777スルー。
    違うエウレカ 奇数偶数&奇数偶数後半も赤もじ。ゲーム数500でホッパーエラー、かなり詰まって時間かかるので煩いし電源オフ。 再開、ゲーム数0表示スタート、30程で外れ目でレインボー枠。内部デューイでしょうなあAT当選。
    なんかイライラパターン続いて26+が14+に。ああキツイ。番長くらいの波で十分ですわ

  • >>ソウカイさん

    お疲れ様です~!
    やっぱり大変ですね、最近は(~o~;)
    電源オンオフですぐ0になるんですね!?知らなかった…

    プラスでもちょっと残念ですね(・・;)

  • これは色々と酷いですね。。。
    設定狙いはもうやめた方がいいのでは?
    正直別に最近の状況が悪くなったとはあまり思いません。
    確かにエウレカとか化物とかエナ的に使えない台が幅を効かせているのは良く有りませんが、特にトレンドとしてそういう台ばかりなわけでもないと思います。
    恐らくエース級に活躍してくれそうなアナゴとかも控えてますしね。
    それと軍団の台頭ですが、正直マイホでもエナ専が減ったり増えたりはありますが、それによって自分の効率が落ちたと感じた事は一度もありません。
    結局ライバルより必ず1秒早く台を見つけられればいいので、落ちる所を予測する精度を上げることに徹底できていれば自分が打つはずだった台を変わらず取れると思います。

  • だてめがねさんのブログ、初めて見ました。
    どの記事も考察が深くて、勉強になります。
    私も自分の年間収支を見直していたところ、設定狙いが非常に足を引っ張っていました。

    今年は、ゾーン期待値狙い(モード移行推測×モード示唆演出×現在のゲーム数の全部を考えた上で)の精度が収支に直結した年と感じています。
    それにしても月平均+700Kはすごいですね。
    11月の記事でウルトラマンウォーズが主力とありましたが、他に原動力となったのはどのあたりの機種でしょうか?

  • >>ぐらさん
    設定狙いはやめてたほうがいいのかもしれませんね(・・;)
    設定狙いにかまけてほかが甘くなっている点は間違いなくあると思います。

    そのとおりですね!やる気の問題かな~(~o~;)

    >>たろふさん
    はじめまして!恐縮です。
    う~ん、基本的に高期待値が取りやすい荒れる台がメインだったかと思います。
    秘宝伝・番長・ゼウス・ウルトラ・北斗・新鬼武者の順番です。
    北斗は欠損が大きく、最低レベルの時間効率となってます(・・;)

  • >秘宝伝・番長・ゼウス・ウルトラ・北斗・新鬼武者の順番です。
    なるほど、たしかに荒れる高期待値の機種が多いですね。

    設置台数の多さや、あべしの拾い易さから、北斗転生はもっと上かと思っていました。
    秘宝伝やミリゴゼウスは、恩恵が絶大とはいえ、天井到達率が低めなので、そういった機種で、天井が射程に入る台を確保できているのは、さすがですね。
    時間効率を最優先した立ち回りに思えますが、例えば、REG回数がずば抜けていて店的にも高設定を期待できるジャグラーを打つことはあまりないのでしょうか?

  • >>たろふさん

    いや、完全に引き負けてます…(笑)
    まともに打って時間効率2000円台の機種は唯一かも知れません。

    そうですかね?ゼウスは高いほうだと思います。
    秘宝も第一に関してはかなり高い方です。

    打たないですね~。同じ理由でパチンコの良釘も長時間打ちません。
    ただ、ホール読みで高確率で6かなという台は打ちます。

  • たびたび、コメントすいません。
    ゼウスは、個人的に天井前でリプ4連を引いくことが多かったので、天井行きにくい印象が強かっただけかもしれないです。

    秘宝伝は、、、
    ・ボーナス&AT間999G→確定高確の第一天井
    ・ボーナス間1599G→ボナ+超秘宝ラッシュの第二天井
    第二狙いではなく、第一を考えると確かに、結構行けましたね。

    設置台数と仕様的にバジリスク2(特に宵越し天井狙い)が上位に来るかなと思っていたのですが、バジはそこまで期待値を稼いでくれなかったのでしょうか?

  • >>たろふさん
    いえいえ、嬉しいですよ(*^_^*)☆

    ゼウスはスペックも天井到達率はめちゃ高いのですが、
    初当たりに赤7・GODの占める割合もものすごい高いので最高の天井狙いきでした。

    そこにハマり優遇の200Gモードまであったので最強でしたね~(*^_^*)

    秘宝伝はですね、ボーナスがめちゃんこ重いんですよ。
    確か1/320くらいだったかな?

    しかも第一天井のATの期待値が12000を越えますし、伝説に入ると更にはまりやすいというこちらも最強でした。

    バジリスクは宵越しOKというのが広まりすぎていたのでいまいちでしたね(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。