北斗の拳 転生の章 設定判別・設定差 考察編

[公開日]2013/12/15[最終更新日]2016/09/18 [, , , , ]
D1QUZnpGTr4lKCv1387038627_1387038710.png

北斗の拳転生の章の設定推測・判別要素についての考察・解説記事です!!

期待値狙いだけでは厳しくなってくるかと考え設定狙いについても掘り下げていこうと思います(*^_^*)

-----スポンサードリンク-----


この記事は前回の北斗の拳転生の章 設定推測・判別 データ編の数値等を考察・解説する記事です(*^_^*)

■設定推測要素1 あべし振り分けについて

設定差が一番大きくあるのがあべし振り分けで、ここが一番の判別ポイントになるのかなと思います。

897あべしを越える可能性は設定1と設定6で2倍以上
1249あべしを超える可能性は約2.5倍あります。

でも、気をつけたいのが所詮2.5倍程度であることです。
設定6でも連続で1400まで行くこともあります。

もちろん、設定1よりは直撃も含めると2.88倍ほど少ないのですが、
それだけで判断するのではなく他の要素も必要なのかなと思います(*^^*)

128以内、256付近当選率にもかなり設定差があります。
詳細な振り分けで設定判別できるスロマガスマホサイトさんを使ったら便利かなと思います。

■設定推測要素2 モード移行率について

モード移行率に大きな設定差があります。
高設定ほど通常B・天国・天国Bに行きやすいので256以内の当選率が高くなります。

モード毎にチャンスゾーンが異なるので、当たったあべし数によってこれは通常A、これは通常Bなどと判断するといいかなあと思います(*^^*)

モード別ゾーン
・通常A…545-576 900以降など
・通常B…161-192 225-256 833-896など
・天国 …1-128

モード毎のゾーンの詳細な確率については天井ハイエナ生活のカペタさんのブログでまとめられていますのでご覧になってください(*^^*)

■設定推測3 強チェリー確率について

これはAT中常に順押しすることによってマイスロで正確に測ってくれます(*^^*)
ただ、強チェリーAかBかというのは判別してくれないので自分でカウントする必要があります。

白バー狙いで3連チェリーなら強チェリーA
中段チェリーなら強チェリーBです。

分母がかなり大きいので補助的要素としてかなと思います。

■設定推測4 スイカ強制解除確率について

これはAT中は含んではいけないので、自分で通常時スイカをカウントする必要があります。
ただ、超天国滞在時は設定差なく16.67%となるので32G以内のスイカ直撃は除外しなければなりませんm(_ _)m

早めに2回くらい出れば、いい感じかなというところでしょうか(*^^*)
分母が小さく、機会も多くはないので補助的要素かなと思います。

■設定推測5 天破の刻確率について

低確率時弱小役に設定差がありますが、状態を正確に見分けられないんじゃないかなと思いますm(_ _)m

天破後伝承ミドル移行率は設定1・3・5が20%、設定2・4が30%、設定6が25%です。
引きに左右されるのでイマイチ難しいかと思います。

設定5と設定6はものすごく見分けづらいので1日稼働して5・6濃厚なら「伝承全然いかなかったから5だったのかなー」と思う…くらいにしか使えないかなと思います。

■設定推測6 SPバトル突入時キャラ選択率について

試行回数がかなり少なくなってしまいますが、大きな設定差があります。
ただし神拳勝舞EX当選からSP当選は設定差なしです。

特に、レア小役からSP当選の場合はさらに大きな設定差となります。

シン・サウザー選択で低設定の可能性アップ。
トキ・ラオウ出現で高設定の可能性アップです(*^^*)

■高設定確定演出について

天破中のハズレからのあべし数、SPバトル中剛掌破後のラオウのセリフには注意ですね(*^^*)

■設定別スペック解析について

設定5と設定6を見分けるのは数値的にもものすごく難しいと思います。
ただ機械割が110%と113%なので、5でも110%ということで全然OKかなと個人的には思います(*^^*)

他設定or56で見分けて行ったらいいのかなと思います\(^o^)/

スロマガさんの設定判別ツールの使い方
スロマガさんの設定判別ツールはものすごく詳細に判別してくれますが、データが必要となります。

・解除あべし数
・総ゲーム数(マイスロ)
・強チェリーA・Bの数
・弱チェリーの数(マイスロ)
・通常時スイカの数
・スイカ強制解除の数
・SPバトル突入時の2Dムービーキャラ

これらが必要となります。
もしデータを取っていなかったら空欄でオッケーです(*^^*)
(マイスロ)とつけたものはマイスロを起動することで勝手に集計してくれますが、注意点があります。
マイスロの小役カウントはリール停止系で判断されるので取りこぼすとカウントしてくれません。

また「中押しチャンス」は内部的に弱チェリーBです。
AT中は順押しすることで正確にカウントしてくれます(*^_^*)

小役カウントについてですが、通常時スイカなんかは結構めんどくさいので通常時のゲーム数÷79.92(スイカ確率)でもOKだと思います(*^_^*)

通常時のゲーム数はマイスロでAT回数×AT確率すれば求められます(*^_^*)☆
マイスロは本当便利で、稼働中でも「マイカウンター」で途中経過を確認することができます!

↓こんな感じになります。
4XbFdaPUT9It3eq1387118832_1387118872.png

つい最近、北斗転生の設定狙いをしてきたのでまた稼働記事としてご報告しようと思います(^O^)/☆

以上です!!

読んでいただいてありがとうございます!参考になったら応援ポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

-スポンサードリンク-

設定判別・設定推測の最新記事はこちら!

5 Responses to “北斗の拳 転生の章 設定判別・設定差 考察編”

  1. 鬼無茶 より:

    北斗転生の設定狙いは、自分は1000あべし以上を3回確認でやめるようにしてますが、それまでにスイカ解除2回してて128や256までにHITしてれば続行するように考えています。

    まあなかなか上記の条件に当てはまる展開は少ないでしょうけど、高設定を確信してから1000あべし以上を確認するのと朝一から1000あべし以上を確認するのでは気持ち的に余裕がないですからね。

    年末に自分の地域に新規オープンする店があるので、代打ち雇って行く予定ですがおそらく堅い機種は徹夜組に取られる(会員募集時にグランドオープンの券をくれるんですけど並んだ順なので自分は徹夜しない派なため)ので北斗転生も視野に入れています。

    おそらく優先的に取られるのは、バジ2・バイオ5・ハナハナといって、その後に番長・ジャグあたりが堅そうな機種なのでそれ以外はATばっかだし、ATで安定する機種なんてないですからね。化物やエウレカ2はまだマシな気もするけど、一発狙いなら転生かなと自分は思ってるんですけど、だてめがねさんなら何打ちますかね?

    今週末に会員募集なので、おそらくパチとスロの全レート含めて1000台中悪くても200前後の券は貰えると踏んでいます。まあもっと悪ければパチンコに行きますけど・・・

    それともう一つ質問なんですが、本日ウルトラマンウォーズにて当日アタリなしの530ハマリ(前日REG後117ヤメ)を打ち出し、当日680付近(据えなら800手前)でREG当選(ART非当選の連チャンモードスルー)したのですが変更ならハマリモード移行がないので、この時点でスペシャルORテレポ以上なのは分かるのですがテレポートが発生していなかったのですが、何故かわかりますか?

    もし据え置きならART非当選の時点でスペシャル否定+テレポ非発生確認済みのためハマリモード濃厚なので連チャンモードに移行しているはずなのですが、内心当日680付近で当たった時にスペシャルモードAのG数振り分け的にもいけるし貰ったと思っていたのでショックでした。

    可能性があるとすると自力テレポってやつですかね?ご教授お願いします。

  2. だてめがね より:

    >>鬼無茶さん

    返答が遅くなりましたm(_ _)m

    まだまだ私は設定狙いに関して相当未熟なのでいい回答はできないと思います(>_< ) 私は北斗転生ばっかり打ってますね…設定がものすごく入りやすいと思っているので(^^) ウルトラマンウォーズならおまかせあれです!(笑) えっとですねーその質問結構受けるんですけど、それ多分仕込まれてると思います。
    というのもREG突入時順押しすると、REGカウントされないんですよ(^o^;

  3. 鬼無茶 より:

    そんなんがあるんですか?イマイチどういう状況なのか把握できないので、できれば説明して頂けると助かります。

  4. だてめがね より:

    >>鬼無茶さん
    はい!全然構いませんよ!

    BARを狙え!で逆押しナビが出ますが、ここで順押しナビをするとREGカウントがあがらないみたいなんです(^o^;

    たまに液晶400Gはまりなのに上のカウンター800Gみたいなのを見かけますが、これですね~(*^_^*)

  5. カツ丼 より:

    横槍失礼します。
    その順押しでペナッた場合
    それによって受ける、ペナルティーはどういつたことがあるでしょうか?

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • だてめがね: AT初当たり確率を見るのは無理だと思いま す。...
  • いろめがね: よく記事読ませていただいてます。...
  • アカギ: スロットの仕組みを理解しようぜ! 普通に考えたらわかること
  • だてめがね: ゼロサムに近い物+技術介入度の大きさ...
  • だてめがね: 既にゲーム自体はオンライン化に成功...
  • だてめがね: はい!ただ稼働量はかなり落としています。
  • だてめがね: ART中の解析でていなかったような...
  • だてめがね: わかりました!記事にしてみますね♪
  • だてめがね: それはすごい画ですね(笑)
  • Mr.祝言: フリーズ演出ナシで、BC当選時、白BAR 抽選ってされるの?...
  • さとー: ポーカーと、ブラックジャックは儲かるみた いですね。...
  • NK: 更新お疲れ様です。 パチンコ、パチスロも近い将来オンラ...
  • 匿名: 最近打ってるんですか?
  • Anonymous: ほんとにくだらないっすね
  • 黒子王子: すみません、質問するところではない...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ