スマホの公式攻略サイトについてのレビュー記事(攻略ナビ・パチマガスロマガ)

以前、書いたパチンコ・スロット系公式(有料サイト)についてのレビュー・感想等の記事です。

スロマガさん・攻略ナビさんともにそれなりの期間使ってきたので
登録されるか考え中の方はする前の参考になればと思います。


目次

【パチマガ・スロマガさんと、パチ&スロ攻略ナビとの比較】
攻略ナビさんだけでなく。パチマガ・スロマガさんも使ってみたのでその比較を書いてみます!

・パチマガスロマガ
最新情報は断然パチマガ・スロマガさんです。
特に、ブロガーさんやエナレベルの高い地域で稼働している方はこちらには絶対登録していると思います。

情報が雑誌社直のサイトだけあってめちゃめちゃ早いです!!!
ただ実は、早いかわりに正確性をかなり犠牲にしています。

私自身、しんじられない量の誤記等を確認しています。
なので、その誤った情報を見極められる目というものも必要かもしれません。
あと、多少見づらいです。

ともあれ早いというのは絶対的に重要なのでかかさずチェックしています(*^_^*)
ブログのネタにもなるというのもありますが…(^^ゞ

・パチ・スロ攻略ナビさん
一方、パチ&スロ攻略ナビさんは、とても分かりやすく読みやすい解説や
かなりデザインが見やすい点がおすすめです!
最近は攻略ナビ専属のライターさんの解説なんかもかなりおすすめです!

解析情報の正確性もスロマガさんに比べるとかなり高く
間違った情報はかなり少ないと思われます。

ただ大きな欠点がありまして…正確性を重んるが故か情報スピードがかなり遅いです!!

正直、情報は鮮度が命なのでこれはかなりきついかなと思います。

私は一応2つとも登録しています。
個人的には
スロットの中・上級者はスロマガさん
初級者、およびパチンカーはパチ&スロ攻略ナビさんがいいのではないかと考えています。

あまりブログではこういった話をされる方は少ないと思うのであえてしてみました(*^_^*)

無料の一撃さんなどでも全然いいかと思うのですが、
これらに登録してから検索で引っかかる以外はほとんど使わなくなってしまったので
正確な点がわからないため何も言わないことにします(*^_^*)

昔は全六さんなどにすごくお世話になっていましたが、
今はブロガーさんの記事とこれらのサイトを参考にすることが多いです。

でもでも、月額はやっぱり積み重なってくると大きいので
特に不便や物足りなさ等を感じていないのなら
今は素晴らしいブロガーさんもたくさんおられますし、
検索からの情報でも十分に戦えるかと思いますので
判断は慎重になさってください\(^o^)/

どうしよっかな~と悩んでいた人の参考になればと思います!

以下、パチ&スロ攻略ナビについて4年以上?使ってきた私のレビューを載せておきます!\(^o^)/☆

■パチ・スロ攻略ナビについてのレビュー

(古いですが)そのサイトのゼウス攻略ページの一部です。

image-20130330025220.png?ver=20190630

ブロガーさんたちの記事には
とても素晴らしい情報が詰まっています。が、
そこにはだいたい2,3つの特記した情報しかないことが多いかなと思います。

しかし有料サイトにはやはり有料なだけあり
必要な基本情報はほとんど全て揃っていることが多いです(*^_^*)

私が初めて使ったときは先輩に勧められ、半信半疑で無料会員登録してみました。

正直、負けまくっていた当時の私に登録の315円はデカかった…。
でも情報の質、量を見てこのサイトならスロット・パチンコで勝率あげれるかなと思い登録しました。

当時はこのサイトのおかげでパチンコのカイジ沼ざわ…やフルメタルパニックなどで
何十万と勝つことが出来ました!
(結局それでも養分から抜けられなかったのですが、その話は又の機会に…)

スロットも参考になりましたが
一番影響があったのはパチンコの勝率でした。
(当時、スロットは結局設定1を設定狙いしまくってたので負けるだけでした…(T_T))

私のパチ&スロ攻略ナビの一押しポイントとしては

パチンコの多くの機種のボーダーラインが早めに記載されるのは当然なんですが

そのほかにも止め打ちラウンド間のオーバー入賞テクニック
通常時のストロークの狙い目初心者にも超わかりやすく
時には画像も交えながら紹介してくれるところが
素晴らしいポイントの一つでした。

特にパチンコ初心者にとってはかなりおすすめできます(*^_^*)

古いですが、ぱちんこAKB48の攻略ページの一部です。

image-20130330025253.png?ver=20190630

これからスロットのデータロボサイトセブン等を使った宵越し狙いも

ライバルは増える一方なのにもかかわらず
対策をしてくる店舗は増える一方で
だんだんと閉塞感がただよってきていますが、

パチンコは依然、攻略しやすい機種もそこそこあり
技術介入を交えた攻略をすれば
店舗選びさえしっかりすれば
しっかりと収支を稼げるようになってくると思います。

今は+潜伏確変狙いがおすすめかなと思います(*^_^*)

スロットをしているけどパチンコもしてみたい!というかたは
パチ&スロ攻略ナビから基礎を学ぶのもいいと思います。

一応、初心者から上級者まで幅広く対応してますが
特に初心者・中級者におすすめです(*^_^*)

スクリーンショットですが、記事以外にこんな感じのものもあります\(^o^)/

image-20130330025622.png?ver=20190630
image-20130330025650.png?ver=20190630

私がかなり参考にしていたのはパチ&スロ攻略ナビの中のとりしゅーさんという方ののブログでした。

パチンコメインです。

image-20130330025332.png?ver=20190630

この方のブログを読んだことが僕のぱちんこで勝てるようになった大きなきっかけのひとつでした。

一応、サイト登録のメリットを挙げておきます(*^_^*)

~メリット~
①どこでも攻略情報を見ることが出来る。
②携帯公式サイトなので、信頼性も高く安心でかつ、迷惑メールもない。
③月額315円なので雑誌の約半額。
④毎日更新だから早く情報を知ることができる。
⑤昔の機種でも検索で攻略を確認できる。
⑥パチスロを打っての疑問を他のみんなに質問出来る。
⑦モード判別、設定推測ツールなどを使うことができる。

⑥については今ならブロガーさんに聞いたほうが正確かもしれないです…(笑)
ほかは今でもそのとおりかなと思います(*^_^*)

デメリットは1回使わなくなったらほとんど使わなくなって月額垂れ流し状態になってしまうことがあります…。
私がそうでした。(笑)
なのでそうなりそうだなという時は、解約するのも手だと思います。
315円も積み重なったら結構でかいです…。

また登録することもできるのでその点気をつけないといけないかなと思います。

以上です!
ご覧いただきありがとうございます!
この記事が参考になりましたら応援ぽちお願いします(*^_^*)

qB1kt0vrYM1CpA21383241935_1383242000.png?ver=20190630
このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

6 件のコメント

  • 私はスロマガ派ですね。単に雑誌へ投稿したら掲載。そこからサイト登録。 他は知らないのですが致命的ではない間違いたまに見かけますね。天国の天井が1280とか、出玉あり確変80%(実際は6割りちょい) なんてありました。 新台多すぎて大変なんだろなあ

  • 自分もスロマガ登録してますよ~(^_^)/

    間違い多いですけど使いやすいですし

    あらプロコラムは必見です
    ホントに勉強になります\(^_^)/

  • 僕は攻略ナビを愛用しています。
    ライターさんの立ち回りが非常に参考になります。
    生の情報って感じがして、即使える情報ですし!

  • >>ソウカイさん
    結構ブログ書く側からしたら頻繁に見ているので往々にして致命的とも言えるミスは見られるのですが、大変だと思うので仕方ないですよね(*^_^*)

    情報が早いのでいつも助けられてます☆

    >>TOSHIさん
    あの夏目五郎さんすごくないですか!?
    あそこまで行くと尊敬しますね~(*^_^*)☆

    >>はいはいさん
    攻略ナビのライターさん、一年前はちょっと微妙だったのですが
    いま見てみるとものずごい実践的な内容になっていて私もとっても参考になるなあと感じました!!(*^_^*)

  • 攻略ナビのとりしゅーさんの記事、僕もよく見てました!

    あと、ハイエナでは番長狂いさんの記事を参考にしてました。

  • >>トキさん

    おお~!これのおかげで私はパチンコだけは+が打ててました!
    こういうきっかけって本当に大事ですよね(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。