ウルトラマンウォーズは超絶エナ台!!天井は400Gから!!その他も狙い目多彩の超絶仕様

パチスロ ウルトラマンウォーズは究極のエナ台!?天井は400Gから!!その他も狙い目多彩の究極仕様【パチスロ・スロット】

スロットブログへ

(C)ビスティー

今回は超絶エナ機との名高いビスティーからの新台「パチスロ ウルトラマンウォーズ」についての天井等のハイエナ狙いのまとめ記事です。

是非早目にすべて把握して期待値を狙っていきましょう(*^_^*)

それではご覧ください(*^^)


目次

パチスロ ウルトラマンウォーズ 天井性能解析

・ゲーム数最大天井
通常時最大1280G消化でボーナス当選

・モード別天井ゲーム数
通常モード      499G
ハマリモード     999G
スペシャル準備モード 499G
連チャンモード    99G
スペシャルモード   1280G

・内部モードの特徴
通常モード
…浅いゲーム数の振り分けが多い

ハマリモード
…次回連チャンモード移行濃厚

スペシャル準備モード
…GC(ボーナス)中のGW(ART)当選率優遇。非当選なら次回スペシャルモード

連チャンモード
…99G以内解除

スペシャルモード
…GC(ボーナス)当選時はGW(ART)濃厚。さらにGW(ART)中のUB(ART中ボーナス)当選率アップ

・GC(ボーナス)スルー回数天井
通常時   GC(ボーナス)7回スルーでART当選
設定変更時 GC(ボーナス)6回スルーでART当選
↑BIGはART確定なので=実質ART連続非当選回数でok

・設定変更について
天井までのゲーム数はリセット。宵越し不可。

やめどき
基本的にはボーナス or ART後99G

非常に狙い目が多くなっているので、かなりのエナ特化機種かなと思います。

・通常モードの499G天井狙い

基本はココで、400G~で狙っていくといいと思います。

これを抜けてしまうと最大999Gのはまりモード天井となってしまいますが、次回連チャンモード濃厚なので悪くないかなと思います。

ここで懸念すべきは時間効率でしょうか。

ハマりモードがほとんど通常小役では解除しなくてほぼ999Gまで連れて行かれるとかならば厳しいかも…?

CZ解除がメインの機種だからそんなことはないかもしれませんね(*^_^*)

これだけ天井狙いに特化されている機種なので天井以外の機械割マイナスポイントを把握するために気にしておきたいところです。

・やめどき

通常モードはハマリモードがある分分天国移行率が抑えられている可能性があります。
スペシャルモード準備の存在もありますが、これは次回1280G天井なので0から打つとどうなのかわかりません。
よって499G以内の当選については現状ボーナス・ART後前兆確認ヤメ(2Gやめ)で試してみます。

500G~999Gは次回天国濃厚なので天国否定やめ

1000~1280GのSPモードは現在不明なので一応天国否定(99G)やめでいいかと思います

天国ループ時も優遇されている可能性もなくはないので一応次回99Gまでの当選を確認してからやめたいと思います。
ここはもし優遇がないなら情報が出次第即やめに切り替えたいところです。

前述のとおり天井優遇機能が多いのでどこかに期待値なしポイントのしわ寄せがあるはずなので(+o+)

【狙い目・やめどきまとめ!!】

狙い目
400G~狙い 499Gを越えたらボーナス当選まで打ち切り

やめどき
499G以内当選時は2Gやめ 500G以降当選時は天国否定やめ
天国ループ時は現状99Gやめ(暫定)

ハマリモード以上濃厚の500G以降狙い

500G以降は次回連チャンモードが確定するので現状狙いたいところかなと思います。
時間効率・期待値の面から解析が出次第550G~などに修正する可能性はあります。

そうなると、400G~狙いも400ゾーン、550G~天井狙いのように分断されますが…
でもやはり500G~でいいんじゃないかな~とは思います。

念のため(*^_^*)

・REG BONUSのART非当選回数天井について

BIGはART確定なので純粋にARTに入っていないボーナスを数えるだけでokです。

通常時   GC(ボーナス)7回スルーでART当選
設定変更時 GC(ボーナス)6回スルーでART当選

このようになっているのでGC連続6回スルー台などがあれば即着席でしょうか(*^_^*)

もともとREGからのART突入率は30%ほどらしいのでかなりの優遇かと思います。
慎重派の方はこれを浅い目から狙うときのみ考えるという形でもいいですね。

6連続スルーならば300G~狙う…など。

・規定G数短縮ゾーン「テレポートゾーン」について

パチスロ ウルトラマンウォーズにはこのような機能があります。
これは北斗の拳転生の天破の刻のイメージに近いかもしれません。

規定G数短縮ゾーン「テレポートゾーン」概要
■必ずチャンスゾーンに突入
■ワープで第一天井(999G)に到達した場合はART確定
■ワープで第二天井(1280G)に到達した場合はART・天国テーブル確定
■ワープでREGを引くとREG回数の天井短縮(+4回)

突入率は低いかもしれないです。
液晶で現在のテレポートゾーンの短縮を加味したゲーム数が見れるらしい(未確認)なので確認できるならばしたいですね(*^_^*)

近くの台がここからREGに当選していればREG時連続ARTスルー天井回数短縮なので覚えておきたいですね。

・前代未聞の強制設定6移行フラグ「ウルトラビッグバン」について

・プラズマチェリーの中段揃いで突入
・このチェリーを引くとその後設定変更されるまでモード移行率やボーナス確率などすべての確率がプレミアム確率(設定6仕様)に変化。
・台枠がレインボーへ

1/65536のプレミアフラグ ウルトラビッグバンについてです。

これは引くと設定6と同等になるらしいです。
台枠がレインボーになるので空いていたら座りましょう(*^_^*)

ちょっと私が気になっているのは「設定変更されるまで」という情報です。
導入したばかりなら店が気づかず据え置きのままにしたりして…

以上です(*^_^*)
参考になれば幸いです~☆

いつも見ていただいてありがとうございます!この記事が参考になればおうえんお願いします(*^_^*)

ブログランキングへ

メルマガはじめました(*^_^*)
メルマガ紹介記事はこちら
登録フォームはこちら

Twitterしてます(*^_^*)
よかったらフォローしてください\(^o^)/
だいたい毎日何かしらツイートしています☆

稼動詳細記事はこちらからどうぞ☆
1月2月3月4月5月6月7月8月

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

8 件のコメント

  • >>新見さん

    そうですね(*^_^*)私は夜王が好きだったのでビスティさんには期待しています(*^^)v

  • ウルトラマン熱すぎるやないかーいww
    山佐が出してたセブンちゃんとは大違いwwww

  • >>福岡のhiroさん

    いつもありがとうございます((*^_^*)

    そうなんですよ~~~!導入されたので早速狙ってこようかと思います!(^^)!♪

  • こんにちは

    500G~999Gなんですが、もしよく打たれていたらどれくらいで天国移行します?私はまだ二回しか消化してないのですがどっちも天国移行しなかったのでちょっと不安になりまして…。

  • >>名無しさん

    どうやら濃厚なだけで連チャンモードに移行しないこともあるようですね…(+o+)

    もしかしたらスペシャルモード準備モードに移行している可能性があるので続行したほうがいいのかもしれませんが、ちょっと解析待ちという感じです(*^_^*)

  • テレポートで天井到達もしくはREGなら恩恵があるのはわかりますが、例えばテレポートで800まで行って解除しなかった場合の後のボーナスには恩恵はあるんでしょうか?

  • >>くくさん

    テレポートに恩恵があるというような初期の解析がありましたが、もうなんか嘘でもなんでもありみたいな感じしてるんで、

    なにも信じられないですね(+o+)
    自分の目だけというか…

    なので現状ちょっとはっきりしたことは言えないですが、あるんzyないかとは思います(/_;)

    あいまいですみません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。