【ぱちスロAKB48】前兆発生によるモードB判別と高確狙い打ち

[公開日]2013/10/01[最終更新日]2016/06/06 [, , , , , , , ]
【ぱちスロAKB48】 前兆演出によるモードB判別

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

パチスロAKB48のモードB判別についての記事です。

352ゾーンはモードB濃厚ゾーンなのですが、もしここで前兆が発生すればモードB濃厚ならばそのまま480Gまで打てば期待値をかっさらうことができる!?

北斗転生の555ゾーン前兆なしモードB天井狙いと同じ論理なのですが、ここについて私の実践稼働を踏まえ考察していきます!!

高確の強さと判別方法も合わせてお伝えします!
どうぞご覧ください(*^_^*)☆

-----スポンサードリンク-----


まずはモード別当選率・振り分けのデータからどうぞ(*^_^*)

パチスロAKB48モード別ゲーム数解除期待度(振り分け)について【設定1】

334~336Gのゲーム数解除期待度(振り分け)
モードA…2.5%(2.00%)
モードB…33.33%(25.00%)

467~500Gのゲーム数解除期待度(振り分け)
モードA…17.33%(13.00%)
モードB…100%(42.51%)

これだけあるんだからモードによって前兆の発生確率が変わってくるかもしれない!!

【パチスロAKB48は前兆発生でモードB期待度があがる!】

実践にて数をこなし、検証してみました。
正確な数値はないのですが、私の打った数、周りの挙動、Twitter等で情報を伝えてくださった方々の情報を統計しますと…

やはり、352ゾーンで前兆があるとモードB期待度は高くなる!!という結論になりました。
しかし、確定ではないです。

352ゾーンで前兆アリの場合モードBの確率があがり、480Gで7、8割当たる!!ようです。
しかし、北斗転生のモードB判別比べたら精度はかなり低いです。

逆に前兆がないと480Gの当選率がそれなりに下がります…。3,4割くらいになっちゃうのかなと思います(+o+)

もともと、352~天井でも期待値はプラスなので480Gの当選率があがるなら打っても期待値はそれなりにあるのかなと思います。
しかしこれが打つレベルなのかというと個人の考え方立ち回りによって変わってきます。

逆に前兆が発生しなかった場合、480G当選率はそれなりに下がるので平気でガセります。
この場合、400~の期待値もかなり低くなることが予想されます。
個人的にはあんまり打ちたくないですね…。
それを考慮したうえで立ち回ることを強くお勧めします(*^_^*)

【一例として私の立ち回り】

私はパチスロAKB48 新ゾーン完全攻略!!ゾーン期待度から期待値考察 ゾーンは480狙いだけじゃない!?実践で即使える小ネタ3点も←New!でお話している通り352ゾーン狙いをしていますが、前兆があっても一度見切ることにしています。

もしそこから380などでまた空けば狙います(*^_^*)

しかし、例外があってパチスロAKB4848の高確率って結構強いんですよ。弱小役でも当選するのでCZ当選率が設定1だと4.5倍になります。
もしここでCZに当選すればベルナビがでるので玉持ちアップしながら当選率もアップしながら480解除にも期待特大となりおいしいと思っています。

なので、352抜けで高確率なら続行するようにしています。

【高確の判断の仕方】

高確は主に弱小役とチャンス目で移行し、その際にはサプライズミュージアムに移行することが多いです。
後、ベルのフラッシュがいつもと異なったりすることもあります。

パチスロAKB48の高確率には保障G数があり、90%で10G・10%で30Gとなります。
その後だいたい1/8くらいで転落します。

これを考慮して高確判別していけばより精度の高い期待値ハイエナができるのではないかなと思います☆

以上です!

AKBの攻略記事はこちらにまとめているのでよかったら参考にしてください(*^_^*)
パチスロAKB48完全攻略まとめ一覧 ~実戦のお供に~

いつも見ていただいてありがとうございます!この記事が参考になればおうえんお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

メルマガはじめました(*^_^*)
メルマガ紹介記事はこちら
登録フォームはこちら

Twitterしてます(*^_^*)
よかったらフォローしてください\(^o^)/
だいたい毎日何かしらツイートしています☆

稼動詳細記事はこちらからどうぞ☆
1月2月3月4月5月6月7月8月

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

17 Responses to “【ぱちスロAKB48】前兆発生によるモードB判別と高確狙い打ち”

  1. 7G より:

    300過ぎが落ちてたらやってみようかな..?
    あと質問なんですがレア役からスタンバイモードに行く事ってないですよね?_?

  2. だてめがね より:

    >>7Gさん

    ぜひぜひ(*^_^*)☆
    レア役で直撃抽選もされているのでありうると思います!(*^_^*)
    最大前兆は32Gのようなので区別がつかないかもしれませんね(*^^)v

  3. けんぷ より:

    私もこの立ち回りに興味があるのでいくつか質問させてください
    当選率7-8割ということですが、まず分母はどのくらいの件数なのかというのと、推しメンチャンスなどの自力当選は含んでいるのかを教えていただきたいです
    あと打ち始めG数についてだてめがねさんはどうしていますか?
    一応ゾーン自体は266,366までということになっていますが、実際にスタンバイモードが終了するのは248,348が多いですよね
    そうすると打ち始めは220-232や320-332などにして、それを過ぎた場合に前兆無しならヤメというのがいいのかなと思うのですが取りこぼしが多くなりそうな気もして迷っています
    長くなりましたがよろしくお願いします

  4. だてめがね より:

    >>げんぶさん

    おおおお~!詳しいですね!議論できそうでうれしく思います(*^_^*)
    これについては私が20件ほどみて約8割当選、Twitterで約20件見た方、10件見た方もほぼ同意見で8割としてお話しすることにしました(*^_^*)

    >あと打ち始めG数についてだてめがねさんはどうしていますか?

    私個人では210~、310~としています。これは期待値を最大限とれる自信があるからある程度積極的に行けるかなと踏んでいるからというのがありますね(*^_^*)

    >一応ゾーン自体は266,366までということになっていますが、実際にスタンバイモードが終了するのは248,348が多いですよね

    その通りです!
    というか、このゾーン算出はある雑誌のものなのですが区切りがおかしいですよね。
    実際のゾーンは256,352がてっぺんだと思います。

    >>そうすると打ち始めは220-232や320-332などにして、それを過ぎた場合に前兆無しならヤメというのがいいのかなと思うのですが取りこぼしが多くなりそうな気もして迷っています

    実践上、スタンバイモードの前兆ゲーム数は遅くともゾーンのてっぺんから16Gです。
    なので、その理論で行くと取りこぼしはほとんどないと思いますし、前兆も見切れると思うのでむしろ一番最適な立ち回りなのかなと思いますよ(*^_^*)

  5. ソウカイ より:

    うーん諸刃の剣なネタですなあ。 拾うのは400あたりからとしてましたが前兆否発生で捨てたのかもとか考えたら冷や汗。
    かといって早めに打ち、前兆否発生捨て捨てポイには弱い。
    困ったなあまたお悩みポイント出現(笑)
    つまり早めから打つ理由なってしまいますよ(笑)

  6. はる坊 より:

    試行回数1度だけですが
    300G打ち始めで、366G前兆発生。モードBスルーだったので、狙わないようにしていました^^;

    期待度上がるんですね。有益な情報ありがとうございます^^

  7. けんぷ より:

    回答ありがとうございます
    AKBは前兆分かりにくく突然スタンバイ行ったりするので怖いんですよねw
    でも取りこぼし少なそうということなのでこの立ち回りでしばらくやってみようと思います
    前兆でB推測できるかは私も追って試してみます
    幸いにも348抜けから打っても期待値マイナスは無さそうなんで気楽に行けるのは強いですねw

  8. だてめがね より:

    >>ソウカイさん

    この情報に関しては扱いが人・環境によって変わってくるなんとも絶妙なものだと思います。

    私のマイホでは弱ゾーン狙いをしている人すら皆無なので、考慮しないで行こうと思っています。

    400あったら前兆なしでも期待値マイナスということはないと思いますけどね(*^_^*)

  9. だてめがね より:

    >>はる坊さん

    366Gで前兆発生ですか!
    私の実戦ではゾーン以外での前兆は深いところ以外激熱かと思っていたのですが、違ったようですね(/_;)

    私の記事で紹介しているのは320-352なので360-は対象外です(*^_^*)
    一応、モードBのほうが5倍振り分けは強いですが、12.5倍になる320-352よりは圧倒的に劣るかと私は思います(*^^)v

  10. だてめがね より:

    >>けんぶさん

    そうなんですよ~!
    300Gから期待値+725円あるそうなので期待値のリスクはなく、期待値はあがるだけだと思うので積極的に行くのもありだと思います☆

  11. はる坊 より:

    色々間違いだらけでごめんなさい><
    356Gって書くつもりが、366Gってなっていました^^;

    しかも、ゾーンは352Gでしたね。勘違いしていましたorz

  12. ○○眼鏡 より:

    AKBのガセ前兆はモードに関係なく、予め決められてるわ

    他のブロガーが考察しないのはみんな周知のうえでだぞ

    それをたかだか20件ぐらいのサンプルで意気揚々に記事にするなよ

    だから、お前の考察は周りでは不評なんだよ。

    そんなんでアベレージ70以上稼げるとは相当環境がいい店がたまたま近くにあったんだな。

  13. だてめがね より:

    >>はる坊さん

    あ!間違いだったのですね!気づかず揚げ足取りみたいになってごめんなさい(/_;)

  14. だてめがね より:

    >>○○眼鏡さん

    それは初めて聞きましたね(*^_^*)
    参考にさせていただきます☆

  15. いるる より:

    この記事を見て、何台か試したのですが前兆あっても
    普通に半分は480スルー!ガセネタでしたか!!

    質問なのですが、今年になって天井狙いで100万稼いだのですが、
    最近になって店が宵越しの対策をするようになり、なかなかオイシイ台が
    拾えなくなりました。ライバルも増えてきて、打てる台がほぼなく稼働数が
    かなり減りました。普段は仕事をしていて17時以降の稼働がメインです。

    なんとか稼働したくて考えた結果。AKBの300Gから(期待値750円ほど)なら、
    かなりの確率で拾える状況です。月7万ほど稼ぎたいのですがこんな期待値の
    低い台打ってたら収支荒れますかね?ボーダー下げて打つしかないのかなと。。。

    アドバイスお願いします。

    ちなみに、田舎なので車移動で3店舗あるって環境です。

  16. だてめがね より:

    >いるるさん

    少ない台数ではぶれも大きいと思いますが、この情報は100%の確証がないものなのでご了承いただきたく思います。

    収支は荒れると思いますが、期待値(=平均値)で見てしっかり稼げるならば種切れを考える以外では荒れるという要素は打たないという理由にはならないのではないかと私は思っています。

    収支を付ける際に期待値も一緒につけてみるとか、実際に考えうる範囲の自己シュミレートをしてみてそれで目標が達成できる…などなどで考えてみてはいいのではないかと思いました。

    参考になればと思います(*^_^*)☆

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • だてめがね: 確率勝負の土俵で論理的ではない独自...
  • だてめがね: しっかり考えられている方の意見交換の場に なって嬉しいです♪...
  • だてめがね: これはいいサンプルですね!勝ってて良かっ たです^^;(笑)
  • だてめがね: 設定6 5% にすがって辞められない言い訳をし続...
  • だてめがね: コメントあまりしない人向けの内容だ...
  • だてめがね: 個人的には理論ベースではない体感は危険だ と思うので、...
  • だてめがね: 特にAタイプはそうですね~!
  • だてめがね: 勝っている人や、ホール側からしたらありが たいですよね^^;
  • だてめがね: 設定4以上限定でBIG時に「ピンク...
  • Anonymous: 勝っていない自分の思考は基本的に危険...
  • ジュリエッタ: 記事と関係ない質問失礼します。...
  • でるらいと: 自分はこの人みたいな行動よくしてま...
  • らっしゃ~: いやぁみなさん色々 考えてらっしゃるんですね...
  • でじゃぶぅ: レギュラー確率と一応合算も見て、設...
  • Anonymous: パチスロは幻想を追うもの。...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ