パチスロAKB48一枚役獲得を狙う打ち方とリール配置

ぱちスロAKB48一枚役を狙う打ち方

スロットブログへ

ちりも積もれば山となる!?
AKB48の一枚役を獲得する打ち方を紹介します。


目次


自分で書いていこうと思ったのですが、すでに2-9伝説のたけしさんのブログでわかりやすくまとめてくださっていたので紹介します。

【リール配列】
akb48-reel.png?ver=20190630リール配置はポチで拡大できます。

AKB48 1枚役取得する打ち方(通常時)
・48図柄4つ上のチェリーを中下段に狙う。

・BARが上段に止まったら、右リール下段にBAR狙い、中リールに48図柄3つ上のベル狙い。
・赤7が上段に止まったら、右リール下段に赤7狙い、中リールに48図柄狙い。

AKB48 1枚役取得する打ち方(ART中)
・右リールに赤7を中下段に狙う。

・BARが中段に止まったら、中リール中段に青7狙い。青7が中段に止まったら左リール48図柄狙い、止まらなかったらスイカ狙い(弱スイカ)
・BARが下段に止まったら、左リール上段にBAR狙い、中リールに48図柄3つ上のベル狙い。
・赤7が下段に止まったら、中リール中段に48図柄狙い。48図柄が中段に止まったら左リール上段に赤7狙い、止まらなかったら左リールにチェリー狙い。(強チェリー)
・赤7が中段に止まったら、スイカとチェリーをフォロー。

パチマガスロマガ公式攻略サイトさんに登録している方はそちらのAKBのページからなら停止形ごとに画像つきで解説されているのでよりわかりやすいかと思います。

一枚役というのはいわゆるチャンス目のことで、普段はもっと成立確率と払い出しの多い小役をフォローするためにこぼすのが普通なのですが、
パチスロAKB48に関してはART中は全部獲得できるようです。
たかが一枚、されど一枚。試行回数を重ねていくと差が大きくなってくるので積極的に狙っていきたいです。

参考:一枚役とはどういう意味ですか -Yahoo!知恵袋

私自信、今まで目押しよりも時間効率…と一枚役獲得することについて軽視していたのですが、期待値をマックスに取るためにはやはり一枚役獲得がいいです。

通常時も狙えたのは知らなかったです。実践している方いらっしゃいますかね?

ART中の目押しに関しては多少面倒になるけれどしたほうがいいです。
最近本格的に一枚役獲得について実践しているのですが…しっかり狙わないとスイカこぼしたりして余計に損をする可能性がありますね…。

特にBARが中段に止まったら…の形なんですけど、これリプレイも成立してるんですよね。(リプレイorスイカorチャンス目)
弱演出でもスイカなどは特にくるので時間と神経を使うかもしれないです。

あと、連続演出中(特に重力シンパシーゾーンなど)はレア役に対する演出がないんですよね。
なので毎回2リールの目押しをするのはちょっと大変かもしれません。

それでも一枚役獲得は絶対にするべきなのでこれからもしていかなければならないと思います。

スロットAKB48ハイエナ攻略の最新記事はこちらにすべてまとめて随時更新中です!!
パチスロAKB48完全攻略まとめ一覧 ~実戦のお供に~

以上です。
いつも見ていただいてありがとうございます!
この記事が参考になれば是非ポチお願いします(*^_^*)

ブログランキングへ

メルマガはじめました(*^_^*)
メルマガ紹介記事はこちら
登録フォームはこちら

Twitterしてます(*^_^*)
よかったらフォローしてください\(^o^)/
だいたい毎日何かしらツイートしています☆

稼動詳細記事はこちらからどうぞ☆
1月2月3月4月5月6月7月8月

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。