【Re6:】大学生スロプーの将来に対する無限大の不安~だてめがねの将来へのビジョン~

[公開日]2013/07/09[最終更新日]2014/01/09 []

【前回記事のいただいたコメントへの返答】Re:月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安~だてめがねの将来へのビジョン~

【いただいたコメントの元となる記事】
月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安~だてめがねの将来へのビジョン~

この記事にいただいた返答の続きとなっています。

以前の返答はこちらです!

【以前の私のさせていただいた返答の記事】
【Re5】月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安
【全体】月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安
【Re3】月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安
【Re2】月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安
【Re1】月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安

今回の記事はスロットに直接関係がなく
哲学的、人生なお話になりますので
興味のない方はすぐにページを閉じていただければ幸いです。

返答が遅くなっていて申し訳ありません。

-----スポンサードリンク-----

コメントを拝見していると
やはり就職をしっかりなさったからからの

こちらのほうが幸せなのでこちらに来たほうがいいですよ!

というコメントを時間をかけて長い文で書いてくださっていることが
ものすごく伝わってきて
ものすごい嬉しい・ありがたいという感謝の気持ちでいっぱいになりました(´;ω;`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご質問と返答の繰り返しで進めていきます!(*^_^*)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
皆さん、とても大事な事を忘れていませんか?
それは、税金です。

だてめがねさんは確定申告して所得税、住民税を払っておられますか?
仕事として考えるならば、申告しなければ脱税になりますし、犯罪者ですよね。
それほど稼いでいるのであれば税金もかなりの額になると思います。

逆に言えば税金を納めるのであれば、国も仕事として認めるわけですし、パチプロでも良いと思いますよ。

だてめがねさんが申告していたら申し訳ないのですが、ここを見ている方にも伝えたいので書きました。
人生哲学という問題以前にただの反社会的行為ですよ。

Posted by 私の意見さん at 2013年06月18日 10:21

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメントありがとうございます!(*^_^*)
税金に関してはまだ3月の確定申告の際に考えればいいや~などと
気楽な考え方を持ってしまっているのですが
今後しっかりいろいろと調べていくつもりです。

費用の計上方法など難しい面が多くあると思いますので。
仕事としていきていくならば税金を納めるべきというのは
当然の論理かと思います!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私はスロは小遣い稼ぎ程度のもんですが、
ビジネスってとこでは先を言ってると思うので助言するならば、
ネットビジネスというより起業って感覚でいた方が良いかと。

ネットビジネスは小規模で出来て手をつけやすいので、その一歩目
ネットから飛び出して事業を起こす場合も人を使う側になれば、時間の使い方はわりと自由ですよ。

その時間を自ら働くかオーナー業だけこなし別の事をするかって事ですね。
税務署に開業届け一枚出せば自営業者になれますから、それで最低限の社会的地位も守られるはずです。

Posted by すけさん at 2013年06月18日 11:45


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは!実際にビジネスをされていらっしゃるのですね!
そういった本当に実践されている方のお話は本当にありがたいです!(*^_^*)

起業ですか~!私は今までそういった考え方は一切なかったのですが
以前行ったセミナーでそういう方法もあるのだな…と知らされました。

起業論のようなものもいろいろ調べてみようかと思います!
私の大学ではあまりそういう授業はありませんので…

ありがとうございます!よかったら起業されているのでしたら
お話も聞かせていただきたいな…なんて思ったりします。

ありがとうございました!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんにちは
現在28歳の営業職で、こども2人います。

まだスロ業界に足をいれたばかりで右も左もわからない状態です。私が始めたきっかっけは「稼げる」という理由です。
なので、ほぼ稼働も仕事と同じように捉えています。
もちろん、稼げた時は仕事がアホくさっって思いますが、それを専業にしようとは思いません。
家族がいる手前、親族の目もありますから。
まだまだ世間がネットやスロという時代の波についてきていないから、こういった偏見の目で見られると思いますが、理由はそれだけではありません。
仕事をする、働く事って「稼ぐ」事だけではないですよね?
人との関わり方や常識・知識・世の中の仕組み等を得られる場所でもあるのではないでしょうか?
無論、社会に関わりたくもねえし、そんなのいらねぇよ!!今までで習得済みだってなら話は別ですが。

勿論、現在ネットビジネスやスロで稼いでる人と批判するつもりはありません。ご自身で選ばれた道ですから、それは大変素晴らしい事だと思います。

長くなりましたが、一つの可能性を今つぶさなくてもいいのでは、ないでしょうか?
今の時期にしか経験できない、得られないこともたくさんあります。確かに稼ぐ点では時間も手間も取られずに、すごく理想的だ思います。でも、「それだけ」だと私は思います。

賛否両論だと思いますが、一つの意見として聞いていただければ幸いです。

今はたくさん悩んでご自身が納得のいく答えをだしてくださいね。
長文失礼いたしました。

Posted by うささん at 2013年06月18日 13:09


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

うささんはじめまして!
私自身に家族、親族の目、などもなく
失うものが余りにも少なかったので
そういう世界が現実的に見えているのかもしれません、

もし、私がうささんの立場でしたら間違いなく
現在の仕事を続ける道を選んでいるかと思います。

スロで稼ぐことが正当化される時代は永遠にやってこないと思いますが
ネットで稼ぐことが正当化される時代

これはいつかは必ずやってくるのではないかと考えています。

私が就職について悩んでいる部分は
その経験の部分なんですが、これについてもそれほどの価値があるものなのか?
という考えがあります。

なぜならその経験というものはほぼ大半の人が経験していることなので
特別な価値がないと感じるからです。

その情報は常識といった意味合いでは有用かもしれませんが
それ以上でもそれ以下でもないのではないか
それをしている時間すら私には損失なのではないかと考えています。

大変長文でお書きになってくださりありがとうございます!!
とても感謝しています。
よろしければ今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どうでもいいですよね。
スロットは収入源として、手放すのが惜しい
存在となっている。

だけど、ずっとそれじゃダメなんじゃないか
とゆう不安も同時に持ち合わせている。

稼げるうちに稼ぐ。を言い訳に、
何かやりたい事のための資金源。を言い訳に、
やっぱ若いから、リアルな現実を見れないんだな。

でも金って大事じゃない?
5年後10年後で職歴無しでも、貯金が腐るほどあれば、
ある程度やりたい事始められるだろ。

金無い方が制限あるよ。

Posted by どうでもいいさん at 2013年06月18日 15:46

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは!
私自身去年の約半年はそうだったので
新しい道としてブログ
それをさらに進めたネットビジネスを始めて
2本の矢によって収入も安定も確保するという
考え方をもって
ブログをすることによっても
人と接する機会を持てたり
その他も自分にとって成長の機会となることが
たくさんあるので

この道をいこうかという考えにいたり至りました。

>>でも金って大事じゃない?
5年後10年後で職歴無しでも、貯金が腐るほどあれば、
ある程度やりたい事始められるだろ。
金無い方が制限あるよ。

この言葉にはかなり勇気付けられます!ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします☆(*^_^*)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この生活をしていたら色々将来のこと考えますよね。
私も4年ほどハイエナ専業で生活してました。
月平均は大体30万円ほどでした。

しかしつい最近足を洗って就職しました。
専業時の方が稼げていましたがやはり世間体だったり
恋人にも隠し続けていくのがすごいいやになり辞めました。

このパチスロ業界のこれからも考えると決して明るくないと思います。
僕は正直今の生活の方が幸せです。

人の生き方にケチをつける気はないのですが、
もう一度考え直してみてはいかがでしょうか。

Posted by at 2013年06月18日 20:35

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメントありがとうございます!
コメントしてくださっている
働いていらっしゃるほとんど全ての方が
就職したほうがいいというお話をしてくださっているので
今、少し就職についての考えも少ししています。

私自身彼女にはスロットで稼ぎながらネットビジネスを勧めていく覚悟は
すでに話してあり、納得してもらっています。
ネットビジネスはしっかりやれば間違いなくある程度の成功はできると思いますが
周りの支えもあってかと思っていますので

応援してもらっている限りは走りたいというきもちが強いです。
コメントありがとうございました!
またよろしくお願いします(*^_^*)☆

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
元スロぷですけど。

収入下がるのそんなに嫌ですか?
10年前の自分を見てるようでコメントしました。

たかだか年収400でよくそんなこと考えるなってのが本音。

Posted by バギーさん at 2013年06月19日 17:08

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
はじめまして!
年収400というか6月までで500になっています。
年収400程度でしたら私自身も間違いなく就職の道を選んでいましたが
フリーのよさは自分がやるだけうまくやれば
その分だけ搾取なしに直接自身の利益となるので
高いモチベーションを維持できるという部分など
自身にとってかなりおもしろいものだと感じているので
進んでみたいと考えています。

しかし、元スロプの“元”というところが私は
気になりました。
さらに幸せな道を発見したということだと私は思うので
羨ましくも思います(*^_^*)

やはり究極的には自身にあっているのかどうかということなのかな…
そういう考え方になっております。

コメントありがとうございました(*^_^*)☆

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だてめがねさん、
いつも稼働の参考にさせていただいております。
ありがとうございます。

私も似たようなこと悩んでいますので、コメントに長文させていただきます(初コメントなのに、すみません)

だてめがねさん!
あなたは、せっかく大学も出たことですし、一度は就職したほうがいいと思いますよ!時間も何も、決して無駄になることなんてないと思います。

就職すれば、収入は最初は今より減る可能性大ですが・・・
今の自由の多いうちに、ある程度貯めれるだけ貯めておけばいかがでしょうか!
就職には、お金や自由にも代え難い経験や充実感や、人間的成長がたくさん望めると私は思いますょ!

ネットビジネスやパチやスロは、就職と平行してやっていくというのがいいんじゃないですか?

私は現在、主婦兼、デザイン業(WEB・DTP/フリー&派遣)兼、スロット天井・ゾーン狙い、パチンコ潜伏狙いでやってます。
現在、今年のスロパチ収支は5ヶ月で+200万程度の者です。
私は大学を出て、結婚までは世間一般的な会社勤めをしておりました。
スロ・パチ歴は中高生の頃からとても長くやってます。

正直、私が今普通に会社に通えていても、このご時世、今と同じ収入は、なかなかすぐには望めないと思います。

しかし、社会に貢献せず自分のためだけに生きていくのは、引け目を感じませんか?
私はかなり世間に対して引け目を感じていますし、恥ずかしいです。
スロ・パチでは仕事で感じる充実感をまったく味わえませんし・・・

私は、世間一般のまじめに会社で働いているみなさまの支えのお陰で、この日本は成り立っていると思い、私はみなさまに感謝しております。
実際、私の主人はまじめなサラリーマンですし、尊敬しています。
主人がいるお陰で、自分のこのような生活が通っていると思います。
もしも主人がパチプロだったら、結婚ともなるとなかなか不安だったでしょう。

一度は、世間一般のみなさまの努力や苦労を、実際に経験・体感されたほうが、あなたの人生をより善く出来るのではないかと、私は老婆心ながら思いました。

就職するのも大変なこの世の中です。
大学卒業時のタイミングをのがしたら、なかなか次は難しいですよ!

私は、あなたと同じ年代のスロパチ専業の仲間もたくさん知っていますが、普通に就職したくなっても、なかなかできなくって悩んでいる子も少なくないです。
社会のことを知らないまま日々の稼働に追われ、人間的魅力を磨いたり、充実感を覚える機会は少なく、心配でなりません。
また、将来結婚されたいのでしたら、かなりの支障となります。

私は、稼働をがんばってお金は増えてうれしいけど、日々虚しさをかかえながら過ごしています。

スロ・パチだけにとらわれるのも嫌だったので、私もいろいろ考え、私はすでにwebの知識やスキルがありますので、ネットビジネスを始めるのには持ってこいなのかな?と思い、同じように情報を集めているところでもありました。

私は、ネットビジネスは最終系ではなく、手段の一つと捉えました。
本気でやるかどうかはまだ決めていません。

だいぽんさんのことも存じております。
だいぽんさんは、成功してまぶしく見えるかもしれません。
お金と自由を手に入れて、すごいな!うらやましいな!とも思います。
しかし、だいぽんさんの話にも、正直いって少し虚しさを覚えることを、あなたは感じませんか?
だいぽんさんは、お金や自由の面では成功されたかもしれませんが、私には、彼なりの寂しさや悩みがちょっぴり伺えます。
それは、社会経験が少ないためだからと私は感じます。
これから、彼もまた成長して行かれることでしょう。

あなたは、一度も社会に適合することなく、経験せずに判断して、お金と自由が手に入れば、それでいいのでしょうか?

私も日々考えています・・・
お互い納得できる答えが出せるといいですね!

だてめがねさん、
若いんからまだまだいくらでも挑戦できます!
やりなおしもできます!
私のようにいい歳になってではもっと難しくなりますょ~

あなたの人生だから、自分の納得できる選択をすることが一番だと思いますが、ぜひ今一度、就職について真剣に考えてから決断することをお勧めしたいです。

長々と、すみません。
見知らぬ者からのおせっかいでした。

Posted by 123さん at 2013年06月20日 02:33

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

はじめまして!
こちらこそとても嬉しいです!ありがとうございます(*^_^*)☆
少し、文章をうまくまとめる自信がないので
部分ごとにお返事させていただこうと思います!

>>今の自由の多いうちに、ある程度貯めれるだけ貯めておけばいかがでしょうか!

この考えは私の当初の考え方でもありました!
これだけの蓄えがあってから社会人スタートをすることができれば
かなり生活的にも楽にやっていけると思ったからです。

>>就職には、お金や自由にも代え難い経験や充実感や、
人間的成長がたくさん望めると私は思いますょ!

わ~!!その経験したいです!!
こういったお言葉をお聞きするとそういう成長があるのなら
就職してみたい!という気持ちにさせられます!(*^_^*)

>>ネットビジネスやパチやスロは、就職と平行してやっていくというのがいいんじゃないですか?

これに関しては私自身は並行するくらいなら結果は激減し望むところにはいけないと思うんです。
ネットビジネスは特にやろうと思えば誰でもできるので
その部分で差をつけるとしたら知識・経験・情報力・センスだと思いますが
この前部分3つはかけられる時間によって変わってきます。
本当にネットビジネスを最終地点としてフォーカスして考えるとすれば
それは純粋に遠回りであり、ネットビジネスをすること自体が
時間の無駄であるようになってくると思うので
私の考え方としては就職するとしたら全て仕事に注いで
その仕事で結果を残すほうが一番期待値が高いのではないかという考え方です。

>>私は現在、主婦兼、デザイン業(WEB・DTP/フリー&派遣)兼、スロット天井・ゾーン狙い、パチンコ潜伏狙いでやってます。
現在、今年のスロパチ収支は5ヶ月で+200万程度の者です。

すごいっ!できればデザインについてご教授いただきたいです…
スロパチでその忙しさで5ヶ月+200万でしたらものすごいことですね…
私より時給・時間効率などいいのではないでしょうか!(*^_^*)

>>しかし、社会に貢献せず自分のためだけに生きていくのは、引け目を感じませんか?
私はかなり世間に対して引け目を感じていますし、恥ずかしいです。
スロ・パチでは仕事で感じる充実感をまったく味わえませんし・・・

私自身全く同じ考えです!
その私の光明となったのはブログやネットビジネスを並行して考えていく
今のスタイルなんです。

>>就職するのも大変なこの世の中です。
大学卒業時のタイミングをのがしたら、なかなか次は難しいですよ!

それは本当にそうみたいですね…(´;ω;`)

>>また、将来結婚されたいのでしたら、かなりの支障となります。

私が少々不安視しているのはネットビジネスで成功されている方が
ほとんど未婚である!ということなんですよね…
そこに何か問題が隠されているのではないかと勝手に考えています(笑)

>>社会のことを知らないまま日々の稼働に追われ、人間的魅力を磨いたり、充実感を覚える機会は少なく、心配でなりません。

この点は私のことを見られているような思いです…
稼動と勉強などのバランスを日々模索しています。
今日は思い切って一日稼動は休みにして見ましたが(*^_^*)

>>だいぽんさんは、お金や自由の面では成功されたかもしれませんが、私には、彼なりの寂しさや悩みがちょっぴり伺えます。

これに関して123さんがおっしゃっていること分かります。

>>だてめがねさん、
若いんからまだまだいくらでも挑戦できます!
やりなおしもできます!
私のようにいい歳になってではもっと難しくなりますょ~

あなたの人生だから、自分の納得できる選択をすることが一番だと思いますが、ぜひ今一度、就職について真剣に考えてから決断することをお勧めしたいです。

長々と、すみません。
見知らぬ者からのおせっかいでした。

すごく参考になるご意見を
とても長い文章でお伝えしていたたいでとても嬉しかったです!

就活~~~~(´;ω;`)ウッ…

ただ逃げているだけなのかもしれませんが
どちらにしても絶対中途半端にはせずに
絶対に成功することを123さんには誓おうと思います!!

人生の先輩としてこれからもいろいろお話させていただけたら…と思います。

たくさんの暖かいコメントをいただき
いろんな人と接することができ
本当にこのブログを始めてみてよかったなあ~と思います。

これからももっと全ての人との縁に感謝して
生活もブログなどもしていこうと思います!

まだまだ悩んでいますが
悩んで悩み抜いて答えを探そうかと思います!

今後ともだてめがねをよろしくお願いします(*^_^*)☆

【いただいたコメントの元となる記事】
月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安~だてめがねの将来へのビジョン~

【以前の私のさせていただいた返答の記事】
【Re5】月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安
【全体】月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安
【Re3】月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安
【Re2】月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安
【Re1】月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安

-スポンサードリンク-

雑記の最新記事はこちら!

15 Responses to “【Re6:】大学生スロプーの将来に対する無限大の不安~だてめがねの将来へのビジョン~”

  1. どうでもいい より:

    ちょ…ぶり返して申し訳ない。

    123さんの書き込みを
    擦り切れる程、繰り返し読みなさいよー。

    これが正しいとは言いません。
    だてさんが間違えているとも言いません。
    正解はありません。
    自分の考え以外の別(逆)の意見・考え方を一端飲み込んでみて、そっちの視点で自分の人生を考察してみる(そっちの考えになるとゆうことじゃなくて)
    つまり一度視野を広くしてみる。
    違ったものが見えて来るかなと。
    確かに大事な時期、取り戻せない新卒とゆう武器だけが足枷ですね。私は、新卒での離職率が高いって聞いて、だったら自分は確実に辞めちゃう側だなと思い、どうせ辞めるならまだ就職しなくていいやって、完全に逃げました。今も惰性で生きてます。
    経験として、就活と新卒と体験してみるべきだと思います。無駄だったと思えて、その時は意味が無かったとしても、別に良くないですか?その1~3年間?の無駄が、今の目標に深刻な問題を与えるのかな?むしろ、逆に進んだときの二度と無い新卒を不意にする行為はもったいない。体験入社ぐらいの気持ちで、一年とりあえず社会人になって、社会を覗いて見たらいいじゃない。それから、退職して今の人生設計を実行したら!!減るもんじゃないっしょ!!

  2. だてめがね より:

    >>どうでもいいさん

    複数回もご意見いただきありあがというございます!!

    確かにそういった視点から見てみると
    就職してみるということも意義があるように思えてきます。

    私は時間は有限だと考えていますし
    環境も刻々と変化するもので
    なにより怖いのは自分自身の気持ちが変わってしまうことにもあります。

    こういったことを相談しておいて矛盾に感じられるかも知れませんが…

    少し自分の信念というものがいかほどであったのかというものを
    試したいという部分もあったと思います。

    ありがとうございます!!
    いろいろ案はうかんでいますが、
    じっくり思慮していきたいと思います。

    今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

  3. ds より:

    こんにちは
    留年期待度花火柄の大学生です

    だてめがねさんの場合
    就職したら絶対収入減りますよね
    でも就職して、手に入るのはお金だけじゃないはず、
    将来の地位や信頼、安定と言う期待値があるから就職に気持ちが揺らいでいるのではないでしょうか?

    就職の解析が出てない以上、自分で実際に就職するしかないのではないのでしょうか?

    と、冗談混じりにコメントしましたが自分も同じ状態です。私は就職を選ぶと思います

    やはり周りの目もありますし、何より就職とスロプではほとんど一方通行だからです。

    時期が時期だけ就職を完全に切り離すのはやめた方がいいかなと。
    あくまで最終手段だと思ってます

    長文失礼しました

  4. ds より:

    こんにちは
    留年期待度花火柄の大学生です

    だてめがねさんの場合
    就職したら絶対収入減りますよね
    でも就職して、手に入るのはお金だけじゃないはず、
    将来の地位や信頼、安定と言う期待値があるから就職に気持ちが揺らいでいるのではないでしょうか?

    就職の解析が出てない以上、自分で実際に就職するしかないのではないのでしょうか?

    と、冗談混じりにコメントしましたが自分も同じ状態です。私は就職を選ぶと思います

    やはり周りの目もありますし、何より就職とスロプではほとんど一方通行だからです。

    時期が時期だけ就職を完全に切り離すのはやめた方がいいかなと。
    あくまで最終手段だと思ってます

    長文失礼しました

    ps ご飯はどうされてますか?
    時間ないのでほとんど外食ですか?

  5. つよし より:

    またもコメント失礼します。
    ホールでこの記事をみてあまりにもモヤモヤしたので一度帰宅してコメントさせて頂きます。
    みなさんと同じことをいってもしょうがないので反対の意見をあえて厳しめに言わせて頂きます。
    だてめがねさんはそもそも本心では就職する気ないですよね?
    だって毎日下見→スロ→ブログ更新にあけくれてまったく就職活動してないしw
    最近はどうかしらんけど、俺らのころは就活は、夏までにはほぼ内定がでて決着してるのが普通。そうでない学生は真面目にやってないか、中身に問題があるかでしたよ。
    そもそもスロとネットで稼いでいくことをご両親と彼女は承認してるんですよね?
    じゃあ他に何の問題があるんだとw
    他の方が就職することで、人間的成長や充実感が得られるって仰ってますが、それはその仕事に本気で取り組んでこそ得られるものですよ。
    毎日早朝からおそくまでの業務、日々のノルマのプレッシャー、上司同僚顧客とのわずらわしい人間関係。そしてその対価として支払われる20万未満の給与。
    それでも頑張るというのなら就職してください。パチスロにあけくれている場合じゃないです、いますぐ就職相談室にかけこんでください。自分でかたっぱしから各社の採用担当者にメール&電話しまくってください。当然やりませんよねw
    あなたにはスロとネットで稼ぐという明確なビジョンがあります。しかもスロでは十二分に結果もでてます。あとは何を迷うことがあるんだといいたいです。突き進むだけじゃないですか。
    とりあえず自分の立ち位置ははやく明確にしめすべきです。それが多数のコメントに対する礼節にあたるのではないでしょうか?
    俺はもうすぐ40になります。真面目に学校をでて真面目に就職しました。
    10年ほどまえ、求職中に初代モグモグ風林火山と海一番でハイエナに覚醒し1年ほどハイエナ生活をしました。
    その後、足を洗って就職→結婚と普通の道を歩みましたが・・・・・
    離婚を機に再びこの世界に舞い戻ってきました。自分にはもうなんの迷いもありません。
    今の生活がスゴイ楽しいですし充実してます。
    自分には多額の住宅ローンと養育費の支払いがあります。これをパチスロ1本ですべてまかなうのが人生の目標です。
    たった1度しかない人生、せめてあなたには回り道なく悔いなく生きてもらいたいと思います。
    長文失礼しました。ではもう一度ホールにいってきますw

  6. ベーコン より:

    こんにちは。

    他の方と似た内容もあると思います。
    自分の考えを披露したいだけかも
    しれません。
    既にだてめがねさんがかなりの時間
    考えられた上での記事だったとは
    思いますが、考え方の一つとして
    流して見てもらえたらと思います。

    大卒でプログラマーの職種に就職、
    5年で転職して事務仕事している
    30代の者で、えらそうなことを
    言える立場ではないです。
    パチやスロは仕事帰りにやってなんとか
    プラスです。

    本当だったら酒を飲みながら
    ネットビジネスの話を色々聞いた上で、
    関心しながらあーだこーだ話し込みたい
    ですw

    私にはネットビジネスの内容・
    リスク・メリットやビジョンの知識が
    ないのでそちらの批判・意見ができません。

    結論は
     「試しに働いてはどうか」
     「下積みという考え方はどうか」
    です。

    自分がそうだったのですが、生きていく
    中で考え方・感じ方は変わることは
    よくあると思います。

    学生時代は根拠のない自信がありました。
    社会人生活の中で無くなっていきました
    が、同時に人間的に成長もできました。
    まだ成長の過程とも思います。

    怠け者の私には社会に出て強制的じゃない
    と得ることができなかった成長でした。
    社会生活の中でできる人間関係も悪いもの
    ばかりでなく、面白いこともたくさんあり
    ました。

    話がそれましたが、考え方が変わった時に
    軌道修正が可能かどうか考えると
     A.就職→パチプロ&ネットビジネス
     B.パチプロネットビジネス→就職
    B の方が難しいと思います。

    数年後にパチの状況が悪くなったとして、
    その時だてめがねさんに選択肢が多く残っ
    ていた方が安心です。
    急ぎでなければ、選択肢は多く残せる
    にこしたことはないです。

    ネットビジネスの勉強はやる気があれば、
    働きながらでもできると思います。
    もちろんしんどいとは思いますが、
    パチスロ専業もしんどいでしょう。
    ただ時間の融通がきくのはパチプロですね。

    働きながらパチスロが衰退してなければ、
    「戻ろっかな」ができますし、
    衰退していれば
    「えかったかも」と思えるでしょう。
    ※ただネットBに資金が「急ぎで」
     「多めに」必要であればスロットの
     選択肢はあると思います。
     ネットBに先駆者に膨大な利益がでるよ
     うな「早い者勝ち」要素があれば話は
     別です。早急に取り組むべきですね。

    就職すると収入は減るでしょう。
    社会経験・勉強代だと割り切ってだまされ
    たと思って働いてみてはどうでしょうか。
    大金払っても得られない考え方が加わる
    可能性もありますし。
    「*年間」とか期限付きででも。

    仮に無駄だったとしても将来的に
    「あの社会経験は損したなぁw」と
    ネタにできるくらいネットBで成功をおさ
    めるつもりで。
    ただ意識を持っていれば、無駄になることは
    ないと思います。

    ネットBに取り組む上で何がプラスになる
    かはわかりませんが、社会経験からくる
    考え方はきっと役に立つと思います。
    役に立つような業種に就ければ一番ですね。

    就職によりある種の不安から一時的にでも
    解放されるメリットもあります。
    会社員でも不安はもちろんありますが。

    まとめると具体的な話ができてないですが
    大急ぎでなく、ゆくゆくはネットBに
    重きを置くのであれば、社会経験は下積み
    だと考えられてはどうかな。
    という一つの意見でした。

  7. だてめがね より:

    >dsさん

    こんにちは!(*^_^*)
    あら、私みたいにならないでくださいね!
    私は今日大学へ行ってきて(1~5限)
    サークルの後輩や就職した仲間たちと飲んできました(*^_^*)
    留年に後悔はないです…がしないほうがいいと思いますので!
    もうすぐテストシーズンがはじまりますが
    この短期間の間くらいは稼動を減らそうと思っています。

    私は中途半端な決断がしたくないんです…。
    やるならどっちかがいいんです。

    どっちか失敗したらもう片方…
    そんな考え方で通用するほど甘くないのは分かっています。
    もちろんネットビジネスの話です(スロットで勝つということは相当現状は甘い簡単なことだと考えています。)

    私はスロプは通過点でネットビジネスからゆくゆくは起業していきたいです。

    そのためには院という手段もまだお話していないですが視野に入れています。

    コメントありがとうございました!
    大学頑張ってくださいね!☆

  8. たく より:

    卒業は、しましょう。

    自分も大学一年のときは、留年危うかったのですが、4年で卒業、就職…

    その間、パチでずっと勝ってきました。

    でも、パチも山あり、谷あり。

    これからもそうでしょう。

    周りのパチプロもいっぱい見てきました。

    でも、今では、自分を含めた一部だけが勝ち組。

    ネットビジネス。一生分の稼ぎが出来ればいいのですが、それは一握り。

    多分、センスがあれば、パチでも、ネットでも仕事をしながら、ずっと稼げるはず。

    でも、そこには山あり、谷ありです。

  9. だてめがね より:

    >>つよしさん

    いつもありがとうございます!
    わざわざ帰ってきていただいてまでコメント申し訳ないです(´;ω;`)ウッ…
    結果はどうでしたか?(~_~;)

    ご察しの通り、現在は全く就職活動をしていません!
    最近は現在就職が決まっていない人は大勢います。
    その原因はたくさんありますが、昔とは異なる点がありますね。

    私、同期の友人はみんな就職しているので話を聞いたんです!そうすると出てくるのはグチ不満悪口ばかりでした。
    少しがっかりしました。
    私の考えた選択肢はこのようなものだったのか。
    今の大事な時間を犠牲にしてまでもそれに当てるべきなのか。

    >>とりあえず自分の立ち位置ははやく明確にしめすべきです。それが多数のコメントに対する礼節にあたるのではないでしょうか?

    これには申し訳ありませんが私はできません。
    せっかくたくさんの方からたくさんの情報をいただいたのだからそれを深く考えて決めたいのです。

    >>たった1度しかない人生、せめてあなたには回り道なく悔いなく生きてもらいたいと思います。

    ありがとうございます!!
    つよしさんの思いは私にはすごく伝わってきています。すごく嬉しいです!
    どんどん迷いはなくなってきて気持ちも前を向いてきたというのが本心です。

    5月は頑張りすぎて体調も崩しましたがそれだけ私にとってやりがいがあることが見つかったということはその縁に感謝し走り続けるべきかと思います。

    >>長文失礼しました。ではもう一度ホールにいってきますw

    いえいえ!本当にありがとうございました!
    いい結果がでていますように…

  10. >>ベーコンさん

    はじめまして!こんにちは(*^_^*)

    >>大卒でプログラマーの職種に就職、
    5年で転職して事務仕事している
    30代の者で、えらそうなことを
    言える立場ではないです。
    パチやスロは仕事帰りにやってなんとか
    プラスです。

    とても素晴らしいと思います!
    事務仕事がどんなものかは私には深くは分かりませんが
    転職というものは簡単なものではないと思いますので。

    >>本当だったら酒を飲みながら
    ネットビジネスの話を色々聞いた上で、
    関心しながらあーだこーだ話し込みたい
    ですw

    嬉しいです!!
    私はお酒とたばこは全くダメですが…(笑)

    私は進むために最短ルートで進んで生きたいと考えています。
    一回就職するというのは遠回りで
    視野を広げるどころかある種の洗脳のようなもので
    逆になってしまうことを恐れています。

    30件以上の返答をさせていただいた中で
    繰り返し同じことになってしまうのですが
    違ういいかたをすると

    今とても楽しくて、幸せで、充実していて人生で最高の状態です。
    何故なら社会規範など自分を束縛・洗脳するものから生まれて初めてNO!ということを示すことができたからだと思います。

    一生に一度の人生なので
    右向け右よりも自分の意思で歩み
    失敗すればまた1からでも-100からでも
    やりなおせばいいと思っています。

    大変時間をかけてのコメントをくださってありがとうございます!
    これからも見守っていただければ嬉しいです(*^_^*)

  11. いろめがね より:

    大学時代スロプー→スロ攻略誌ライター(隔月で5,6ページだけどね)→教員免許取得→塾講師→教員

    が経歴の私です。なんだか10年前の自分を見ているようで・・・

    第一の感想としては、羨ましいな。ですかね。
    就職率激減の昨今ですが、能力のある方ならどうにでもなると思います。
    問題は経歴に胸を張れるかどうか。

    また、自分が稼がせてもらえた時期と違って、ハイエナするにしても収支が収束(収束っていうのはあまりにも楽観的な考えだと思いますが)するのに厳しい時代

    そんな中でしっかりとした実績を出されているのは、運だけではなく、地道な下見やホール調査、友好関係があってこそだと思います。

    ぶっちゃけ自分の本音としては、やれるとこまでやりきってほしい って考えです。

    自分は、スロプロやめて教員(正採用ですよw)になって、年収が-300万くらいです。
    でも、安定という蓑を武器に、嫁さん捕まえて、良い友だちも増えて満足のいく生活が終えていると思っています。
    だけど、その一方で、今もなお本気でスロプー続けていればどうだっただろうか?どれだけ稼げていただとうか?

    知りたい気持ちと、挑戦しなくていい安心した気持ちが両方あります。

    だからこそ、周囲の視線や期待に応えなくて良い=自分の力を試すチャンス
    かもしれないと思います。

    がんばってみてほしい。
    やれるだけやってほしい。

    と期待しつつ、当ブログを拝見しています。

    話はまとまりませんが、心の思うままに書き込ませていただきました。

    どんな道を選ぼうと応援させていただきます。
    がんばってくださいね。

  12. ニュープク より:

    他人の自由を否定するものは、自ら自由を受けるに値しない。

    我々は、我々の幸福を我々の外部、他人の評判のうちに求める。他人はみな軽薄かつ不公平で、嫉妬、気まぐれ、偏見に満ちていることを百も承知なのに、だ。

    常軌を逸しなさい。達人の域に達する人は、常軌を逸する能力があるものです。

    ある時出会った言葉達です。

    お金がかかっているから気づいてないかも知れないけど凄い努力の結果が今だよ。

    これだけ出来るならどんな状況になっても大丈夫だよ。

    したいことしな。

    努力のベクトルに対象は関係ないさ。

  13. >>たくさん

    卒業はもちろんします!
    そのために毎週学校に通っています(*^_^*)!

    かなり高難易度の授業を今後のために選びました。
    起業を視野にいれている私にとって
    今、大学の時間はとても貴重なものです!

    一握りしかいないのはどこの世界でも同じならば
    好きな世界で一握りになろうと思います!

    コメントありがとうございます☆

  14. >>いろめがねさん

    コメントありがとうございます!

    その経歴があっても今は教員として
    職についているというのは
    とてもものすごいと思うのと同時に
    再チャレンジはできる

    そういったものも感じさせていただきました!

    >>そんな中でしっかりとした実績を出されているのは、運だけではなく、地道な下見やホール調査、友好関係があってこそだと思います。

    これを評価していただけるのは本当に嬉しいです。
    どうしても荒れやすい機種の中で収支をあげていくと
    運だけだと言われがちなので…
    まさしく私の稼動はそれを一番に意識しています。
    しかしそういった面もブログでは書いていきたいと思っています。

    私はおそらくこの道を突き進んでいくだろうと思っています。

    また、そういった濃い話を聞かせていただきたく思います!
    コメントありがとうございます!!(*^_^*)

  15. >>ニュープクさん

    ん~~~!!
    ちょっと泣きそうになりました。(笑)

    ありがとうございます!!
    なんかすごい言葉にできない気持ちになりました。

    この言葉、メモっておきます!!

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • NK: 更新お疲れ様です。 パチンコ、パチスロも近い将来オンラ...
  • 匿名: 最近打ってるんですか?
  • Anonymous: ほんとにくだらないっすね
  • 黒子王子: すみません、質問するところではない...
  • ゼロ: スレチですけど、アドバイスお願いし...
  • とっさん: 某動画でサスペンスの帝王ご本人が打ってて くさ生えましたよマル
  • だてめがね: お金的な期待値はないと思いますσ^_^;
  • だてめがね: ブリーズではだめですねσ^_^;
  • Anonymous: ブリーズしてもART2せっとでした
  • だてめがね: 麻雀(雀荘)の感覚ですかね〜(*≧∀≦* )
  • 勇気のハイエナ: 私の友人にマカオのカジノでだいぶ勝...
  • なや: えっ!結婚されたんですか? お若いのにすばらしい!おめでとうご...
  • だてめがね: 初回に作られるのは「横浜」だそう...
  • ゴエモン: 地方に住んでるので、カジノがどれく...
  • だてめがね: 最初は還元すると思います。...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ