▼【質問】強いエナバルがいるならば店を変えるべきか

こんにちは!だてめがねです!( ━@Д@)

今回は立ち回りに関する質問をいただいたので紹介させていただきます(*^_^*)☆

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いつも行ってるホールが一番いいのですが
前からずっといるプロの方に最近煙たがられていてとても立ち回りにくいんです。

今日も狙っていた台があったんですが、
自分はホールをうろうろして辞めるときを遠くから見ている派なんですけど

そのプロの方ががっつり真後ろで仁王立ちして待っていて
自分がいくと「この台おれ打つから」っていわれました。

この状況ならホール変えた方がいいんでしょうか(T_T)

byバードさん

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

解答させていただきます(*^_^*)☆

ブログランキングへ


目次


稼げるプロは通常そういった立ち回りはしないものですが、

もしかしたらお互い敵視し合う悪い関係となってしまっているのかもしれませんね(~_~;)

そのプロの方も後ろで立つほどのリスクを犯してまで
質問主さんにとられたくないと思わせてしまっているのかもしれないですね。

例えば、一人他のプロが完全に後ろで待っているような状態でしたら
私は今後のことも考えてそのタイミングでは譲ります。

そうすることで次もし自分が逆の立場だった場合
相手もそういう行動をしてくれる可能性が出てきます。

しかし、この場合には他の方がすでに近くで張っているにもかかわらず
取ろうと質問主さんが動いたというところからも

お互いがそういう消耗戦に陥ってしまう構図が出来上がってしまっている可能性があります。

消耗戦というのは台が一台しかないのにお互い
相手も狙っているということがわかりながらも
フォーカスし続けてしまいがちで

無駄に時間を消耗し合うということです。

ベストな立ち回りとしては
譲ることも時には必要ということです。

立ち回りにはその瞬間の期待値を追うよりも

あえてその瞬間は見逃して
後々の期待値に期待したほうがいい場面というのは多々あります。

店を変えるのも

一回譲り合いの姿勢を見せてからや
交渉してからなどでも遅くはないのではないでしょうか(*^_^*)

他のハイエナプロと上手く付き合っていくというのも

収支アップの一つのポイントとなっていくのではないかな?
と私は考えます(*^_^*)☆

これまでの【ハイエナで勝つだけの立ち回り】のご紹介

【ハイエナで勝つためだけの立ち回り①】前置き
【ハイエナで勝つためだけの立ち回り②】自分のホール環境の把握が第一歩
【ハイエナで勝つためだけの立ち回り③】人を見る意識 人に見られているという意識
【ハイエナで勝つためだけの立ち回り④】自分自身と環境にあった立ち回り

参考になれば幸いです(*^_^*)

P.S.

私の立ち回りはお分かりかと思われますが
楽しんで勝つとは全く違うもので

苦しみながら大量に勝つ
というものです(*^_^*)

ハイエナ稼動というのは
稼動記録だけ見てしまえば

簡単じゃないか!誰にでもできそう
店甘くていいな~

と思ってしまうのが当然の心理かと思いますが

そこには裏にたくさんの努力や苦しみがあります。

今後そういったところにもフォーカスしてお伝えしていければと思います(*^_^*)

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

3 件のコメント

  • こんばんわ。僕もひとつ質問があります。立ち回りについてではなく、AT機仕組みについてなのですが、

    今のAT機ってリプでの押し順ミスによるペナルティってあるんでしょうか?僕は番長などでレア役濃厚演出だったりすると、通常時でも中押しで1枚役を取りに行くんですけど、AT機の仕組みがわかりません。

    どこかでAT機はリプによるペナはないって聞いたんですけど、それだと押し順ナビの出るリプはなんの意味があるのかなあと思っています。

    例えば秘宝伝などは通常時はリプで変則押ししてもペナはないですけど、AT中はナビアリ時に試したことがないのでわかりません。

    機種によって違うのが今のAT機全般で何か共通した仕様になっているのか気になり質問させていただきました。

  • 返信ありがとうございました!

    たしかにものすごく険悪ムードになっています。
    自分もイラっとくることは多いですが多分お互いそういう感情があるんでしょうね。
    仲良くできるようがんばってみます。

  • はじめまして。
    この記事を読んでて
    とても身近に感じたのでコメントしました。

    自分は兼業でハイエナしてます。
    店を転々としながら半年前にやっとライバルなしのホールを見つけて、収支も安定して良い環境でハイエナ出来てました。

    しかし、最近同じエリアでリニューアルをしたホールの影響からかライバルが急増してました。
    単純に計算してライバルが2人いれば期待収支が2分の1になるのでライバルのいないホールで打つのがベストだと思います。
    慣れ親しんだホールから離れるのは辛い事ですが新規開拓するのも良いのかと思います。

    横槍で申し訳ございません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。