◇月70万スロプロの機種別最低ボーダーの一例とボーダに対する考え方 〜期待値3000円ボーダーだってありでしょ!?〜

[公開日]2013/06/29[最終更新日]2014/01/10 []

こんにちは!だてめがねです!

今回はいただきました質問に返答させていただこうと思います(*^_^*)☆

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
よくブログを拝見させてもらっています。
自分はハイエナ専業でやってます。

突然で申し訳ないのですが、参考程度に以下に挙げる機種の、だてめがねさんの打ち出しラインを教えてほしいのですが、差し支えなければお願いします。

据え置き宵越しもありです。

①天井に強力?な恩恵がある機種
 バジリスク2
 ミリオンゴッドゼウス
 花の慶次
 秘宝伝太陽(第一、第二で分けてもらえれば助かります)
 北斗世紀末
 戦国無双2
 スカイガールズ
 男塾
 北斗あべし(最深部当たりでない前提)

②天井が1000付近で、恩恵がAT・擬似ボナ確定系
 攻殻(最深部当たりでない前提)
 十字架
 鬼浜友情
 猪木
 キャッツアイ

③天井が1280付近で、恩恵がART・AT確定系
 新鬼再臨
 麻雀物語
 ゴルゴ

ざっと現在ホールで稼働してる部類にある機種を挙げてみました。

よく雑誌やサイトで期待値などが載ってますが、大体自分の打ち出しラインは最低3000円で一番打つラインが5000円前後ぐらいになります。

これは当日ハマリや、当日ノーボナで前日とのG数を足した宵越し(据え置き考慮)を視野に入れています。

友人とかからは贅沢ラインとか言われますが、主さんも利用してる据え置きハマリの場合だとお宝台に巡り会えることもあるからです。

実際に打ってる台の半分は、当日ノーボナの据え置きハマリです。

自分は期待値1000円の台を12台打つより、3000円の台を4台打つ効率重視派です。

こんな感じで日当3万を目標に稼働しています。

上記に挙げた機種を打つラインとして
①の機種は2万以内で天井に届くラインから打ち出します。
②の機種は1万以内で天井に届くラインから打ち出します。
③の機種は1万5千以内で天井に届くラインから打ち出します。

長文ですいませんが、是非だてめがねさんの打ち出しラインを今後の立ち回りの参考までに教えてください。

by鬼無茶さん


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上です(・o・)

ここで私の考え方と
機種ごとのボーダーの一例を申し上げたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-----スポンサードリンク-----


私は宵越しの場合だとぎりぎりまで粘る場合もあるので
最低ラインを述べさせていただきます☆

私は宵越しの場合到達されるリスクを考えて天井まで諭吉一人分の約300G以上なら
粘ることが多いです♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だてめがねのボーダー一例一覧

①天井に強力?な恩恵がある機種
 バジリスク2 …当日700宵800
 ミリオンゴッドゼウス …当日800宵900
 花の慶次 …当日700宵800
 秘宝伝太陽 …当日650宵700 第二1100~
 北斗世紀末 …当日1050 宵1100
 戦国無双2 …当日700宵800
 スカイガールズ …当日900宵1100
 男塾 …当日1000宵1100
 北斗あべし(最深部当たりでない前提) 当日800 宵?(リセットリスクのため現状様子見)

②天井が1000付近で、恩恵がAT・擬似ボナ確定系
 攻殻 …当日・宵560 ゾーン200~210 350~410 (宵ゾーンなら見切りが早くできるので少し甘くします)
 十字架 当日650宵700
 鬼浜友情 当日600宵700
 猪木 当日700宵700
 キャッツアイ 当日600宵600

③天井が1280付近で、恩恵がART・AT確定系
 新鬼再臨 当日700宵800
 麻雀物語 当日800宵850
 ゴルゴ 当日800宵900

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上です!いかがでしょうか☆

鬼無茶さんこんにちは!
いつもありがとうございます(*^_^*)

私は時間効率と期待値のバランスの最大値を取る事を重点に考えています。
質問主さんは贅沢ラインと言われるとおっしゃていますが

私は素晴らしいと思います。

狙い目ボーダーラインというものは

私のブログなどでも取り扱ったりして
ここくらいからなら打ってもいいですよ~などと紹介したりしますが

実際にはその環境、つまりホールによって
変化していくものだと私は考えています。

なので、質問主の鬼無茶さんがその立ち回りで拾えていけるならば
それがベストの立ち回りということになります。

実際に収支などもかなり出ていらっしゃるのではないのでしょうか(*^_^*)☆
私よりも実は稼いでいらっしゃるかもしれませんね!!

>>実際に打ってる台の半分は、当日ノーボナの据え置きハマリです。

こうおっしゃているように
当日ハマリなどだけ打っているようでは
このすごい立ち回りはできないと思います。

サイトセブンなどの宵越しツールを使って宵越しチェックが必須なると思いますので
宵越ししてない方は面倒ですが絶対にするべきだと思います(*^_^*)☆

以上です!
参考になれば幸いです☆(*^_^*)

Twitter毎日つぶやいでいます♪

https://twitter.com/y_datemegane50
フォロワー3000人突破!みなさんいつもありがとうございます☆

いつも見ていただいてありがとうございます!応援ポチよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~過去の記事紹介~

おすすめ攻略記事

宵越しチェックの仕方のオススメの方法
【自宅から宵越しチェックできちゃうツールがあるのって知ってますか?】
公式の攻略サイト登録のススメ
【~常勝への第一歩~ みなさん活用してるでしょうか?パチンコ・パチスロの有料サイトに登録するメリット】

P.S.
昨日のコメントの返答が遅くなっていてすみません!

実は昨日は稼動し終わったあとの夜
実際にいま就職して働いているひとと
人生の考え方といっては大げさでが

将来についてなどを話をしていました。

まだまだ結論はでませんが、
なにをするにしても全力になれるものを
選びたいな~と思います(*^_^*)♪

P.S.2

最近北斗転生のハマリ狙い・ゾーン狙いで
宵越し狙いがおろそかになっています(´;ω;`)ウッ…

収支も下り坂のような気がしてきています。
難しいですが…

また最近の稼動も更新したいと思っていますので
よろしくお願いします!♪

いつも最後まで見てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

だてめがね

是非応援ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村でスロットブログだけでない
全登録サイト中(計726155サイト登録)

PVアクセスランキング1位

を維持しております!!!

(inランキングではなくPVランキングでinランキングはポチしてもらったランキングですか
PVランキングは実際に見ていただいた数のランキングです)

これもみなさんの応援のおかげです!
ありあがとうございます☆
これからもよろしくおねがいします!!。゚(゚´Д`゚)゚。

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

9 Responses to “◇月70万スロプロの機種別最低ボーダーの一例とボーダに対する考え方 〜期待値3000円ボーダーだってありでしょ!?〜”

  1. バード より:

    お久しぶりです!
    最近ちょっと勝てるようになってきました!

    ですかちょっと問題がありましてホールを変えようと思います。
    そこでリセットか変更かを見分ける場合正確ではやくできるやり方などはありますか?
    最初は地道に自分でうつしかないのでしょうか??
    アドバイスお願いします!

  2. 鬼無茶 より:

    早速記事にしていただきありがとうございます。

    だてめがねさんの打ち出しライン大変参考になりました。
    ちょっと私が立ち回ってる環境が恵まれてる方なんだなと感じます。
    知り合いで同じ県内で立ち回ってる友人の地元の方だと、だてめがねさんくらいのラインからじゃないと他の人に打たれてしまうと言われたことが過去にあります。

    現状このラインで拾える間は、打ちますがライバル等が増えてきてシビアになってきたら、だてめがねさんのラインからでも成果はあげられているみたいなので私も打ちます。

    私の立ち回ってる地域は、サイトセブンで24件のデータがチェック可能です。
    実際に通える範囲(車で30分前後)では10件くらいあるので、とても便利です。
    朝一はサイトセブンでチェックしたデータを元に並ぶ店を決めています。

    最近は拾える頻度は減りましたが、パチンコの潜伏機種がたくさんあった時期には潜伏狙いの延長で、前日潜伏状態で閉店した店の翌日の内部確変(朝一ランプ)狙いもしてました。

    運良く10連とかすれば12000〜16000発ぐらいを低投資でゲットできるのでGIが稼働してた時期までは、潜伏メインで稼働してました。

    現在は、総合的に考えて潜伏で使える機種が減ってるのでスロに力を入れてますね。

    個人的にはEX麻雀に期待しています。

  3. うぱお より:

    こんばんわ。たぶんこの6月でだてさんの収支は500万近くになるのだろうけど、期待値に換算したらどのくらいの差になってるのですか?

  4. 第9地区 より:

    鬼武者に関しての質問なのですが、
    最近、モードA即ヤメ有効説を唱える人が結構おられるみたいですが、
    モードAを128まで回しても期待値500円以上はあるんじゃないでしょうか?

    天国の10%と通常ABが13.5%(100-10×0.15)で23.5%もあるわけで、
    それでヒットした場合、天国or通常B濃厚での当たりなので、ただのヒットじゃないですよね。

    プラス鬼の試練(天国or通常B濃厚での)の可能性もあるので、
    鬼の試練も含めたら10回に2.8~3.0回ぐらいヒットすると思うのですが‥‥‥

    だてめがねさんは鬼武者のモードAのやめ時に関してはどのような見解でしょうか?

  5. だてめがね より:

    >>バードさん

    お久しぶりです!(*^_^*)

    ホールを変えてしまうのですか?
    ホールを増やすと考えたほうがいいのではないか?と思います☆

    あと、リセットかどうかについてですが
    ゲーム数管理系機種でしたら
    前兆の発動タイミングからリセットかどうか判断できることもありますが、

    基本的に確実な判断というものは
    天井非発動だけだと思います(・o・)♪

    逆にそれさえ分かれば
    他の打ち手と差がつけてますので
    その判断に対する労力はおしむべきではないと思います(#^.^#)

  6. だてめがね より:

    >>鬼無茶さん

    24件!?ものすごいですね…羨ましい!(・o・)☆

    潜伏狙いに関しては勉強したいと考えていたのですが
    おっしゃる通り狙い目がないので
    いまだに手付かずです…(´;ω;`)ウッ…

  7. だてめがね より:

    >>うばおさん

    いつもありがとうございます!
    期待値に関してなのですが私は基本的に期待値を計算していませんので分かりません。

    全ての稼動をメモしているので全てを見てみれば分かるかもしれませんが…
    現状期待値不明の台も多いので(´;ω;`)ウッ…

    ですがそれほどの開きはないのではないかと考えています(*^_^*)

  8. だてめがね より:

    >>第9地区さん

    いつもありがとうございます!!♪

    新鬼武者の件なのですが
    私は仰るとおり
    【絶対128回す派】です!

    ちょっとずーっとそれを考えていたので
    同じ考えの方がいらしゃっているのを聞けて
    非常に嬉しいです!

    ちょっと記事にします!笑
    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • だてめがね: 確率勝負の土俵で論理的ではない独自...
  • だてめがね: しっかり考えられている方の意見交換の場に なって嬉しいです♪...
  • だてめがね: これはいいサンプルですね!勝ってて良かっ たです^^;(笑)
  • だてめがね: 設定6 5% にすがって辞められない言い訳をし続...
  • だてめがね: コメントあまりしない人向けの内容だ...
  • だてめがね: 個人的には理論ベースではない体感は危険だ と思うので、...
  • だてめがね: 特にAタイプはそうですね~!
  • だてめがね: 勝っている人や、ホール側からしたらありが たいですよね^^;
  • だてめがね: 設定4以上限定でBIG時に「ピンク...
  • Anonymous: 勝っていない自分の思考は基本的に危険...
  • ジュリエッタ: 記事と関係ない質問失礼します。...
  • でるらいと: 自分はこの人みたいな行動よくしてま...
  • らっしゃ~: いやぁみなさん色々 考えてらっしゃるんですね...
  • でじゃぶぅ: レギュラー確率と一応合算も見て、設...
  • Anonymous: パチスロは幻想を追うもの。...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ