【質問】いくら期待値を稼いでもホルコン・グラフの波などで店側から○○されれば…

[公開日]2013/06/20[最終更新日]2016/05/22 []

こんにちは!だてめがねです。

今回はホルコン・波グラフ読みなどについての質問をいだいたので

他にもそういうことを考えてられている人は多いのではないか

(特に勝てていない人や初心者の方)

と思い、記事にしました。

-----スポンサードリンク-----

あまり好きじゃない話題なのですが(答えがでない話は嫌いなのです)

あえてお話させていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

◆一部都合によりリンク先を消すなどの編集をさせていただきました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こちらブログはよく拝見してます。
ゾーン狙いや天井狙いによる期待値を追い求めて勝っていく。
とてもわかりやすく解説されていていいと思うのですが、
最近他のブログをしてる方のを見て思ったことなんですが、
ホルコンや波グラフ、店側が出す日や出さない日、
いい店選びなど期待値だけでは
どうすることもできない点を考えたことはあるでしょうか?

最近ホルコンやら波グラフ、シマ・グループでの当たり順番法則といういろいろな視点から
当たりを見つけることが出来るという他のブログをしてる方のものを見ました。
店が出す日や出さない日があって当然
なんですが、そのホルコンや波グラフという点
を考えずただ天井やゾーン狙いだけの期待値を追い求めていく立ち回りで収支が安定してくるのでしょうか?
ゾーンや天井による期待値は確かに重要なものですが、店がホルコンによりゾーンでも当たらないように設定する。天井までいったら爆発する可能性がある台がホルコンにより制御をされ単発で終わる。
といった感じで天井狙い、ゾーン狙いを
しても負ける時もあると思います。

それらを考えず期待値だけで勝てていく
ことは可能なのでしょうか?

その人のブログを見て確かになぁ
と思うことも色々と書いてあった
ので、期待値だけで勝っていくことが出来るのかというのを不安に
思ったのでコメントしました。

確かに期待値で勝っているだてめがねさん
からしたらオカルトなのかもしれないですが、

だてめがねさんの稼働を読んでるとすごいなぁ
と思うのですがどうしてもこの方の言っている
ことを読んでいると期待値だけでそんなに
勝てるものなのかなぁと不安になってしまいます。
なのでぜひ感想聞かせてください。お願いします。

ホルコンさん


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最初に結論を言わせていただくと…

期待値ならば全て数字で説明がつきます。

でも幽霊はいない テレパシーなど存在しない

など超常現象的なことは存在しないことに説明がつかないですよね
(本当はあるのかもしれませんが)

ならばあるかないのか分からない理論を信じるより
数字で計算でき証明できるものを信じるほうが

より現実的ではないですか?

ブログ拝見させていただきましたが
なんら論理性のようなものを感じませんでしたね…
数字で表せているものがなんらなく
データグラフも出てるグラフと出てないグラフを出して
後付論理で突っ込みどころが多すぎて少し困りました。

論理的でないものほど逆に論理で否定することは難しいですので…

あえてそれでも論理的にお話しするとすれば

それをする上での店側のメリットはなんですか?

ということです。

リスク…それは法律で罰せられると同時に
店はまず閉店まで追い込まれますよね。

開店し、経営していくのに
何千万、いや何億と投資しているのに
それが泡と消えるリスクを犯してまでそれをする

メリットはなんですか?

ということです。

出す出さないは釘により決められます。
締めれば出さないですむのに

あえて何億のリスクを犯して
遠隔などすることを考えようと思いますか?

なので制御やらなんやらというのは非現実的な空想であると思います。

これらはいわゆる遠隔があるのか?ということにも同じことですね。

何事もリスク・リターンの面から見れば本質が見えると思います。

で、データ、波グラフ読みに関してなんですが…

これも非論理的なんですよね(‘_’)

ん~

とにかく言えるのは

そういった話のブログの後に絶対に存在するのは

「波を呼んで勝つ!そのためのメルマガはこちら」

とかなにか売られるってことです。

みなさんにはそれに気をつけてほしいなと思い

あえて嫌いな話題を記事にしました。

試しに「ホルコン 画像」で検索してみてください。

もしそれでもホルコンで波を読んで勝てると思う方はいらっしゃるのならば

もっと深く話をしたいと思います。

参考になれば幸いです!!

↓よかったら応援ぽちお願いします☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑                ↑

今までの立ち回り記事を全てまとめていますので是非ご覧ください!!
全スロッター必見!エナ月収70万達成の立ち回りノウハウ記事10選

Twitter大好評(?)ツイート中です。
https://twitter.com/y_datemegane50
とれたてほやほやのお役立ち情報もお伝えしますのでよろしければフォローお願いします。
———————–
———————–

おすすめ攻略記事

▼【自宅から宵越しチェックできちゃうツールがあるのって知ってますか?】
▼【~常勝への第一歩~ みなさん活用してるでしょうか?パチンコ・パチスロの有料サイトに登録するメリット】
▼【スロットブログ講座】~ブログしている・したいと思っている方へ~

-オススメ攻略サイト-
▼パチンコ情報サイト「パチたま」
▼パチ・スロ公式攻略サイト
パチ&スロ攻略ナビ
▼宵越しチェックならデータロボサイトセブン

-自分にあった攻略サイトを選びましょう-
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

最速解析情報なら
超速必勝本SP!

-超オススメの質の高い無料メルマガ-
▼パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」
▼ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語

P.S.

どうですか?分かっている人には何をいまさらって思われるかもしれませんが

全くスロットやパチンコのことが分からなくてなんとかして勝ちたい!と思った

初心者さんがすがるのは攻略法や波理論なんですよね。

でもそれの間違いを理解していただくのは難しい…

期待値ならば全て数字で説明がつきます。

でも幽霊はいない テレパシーなど存在しない

など超常現象的なことは存在しないことに説明がつかないですよね
(本当はあるのかもしれませんが)

ならばあるかないのか分からない理論を信じるより
数字で計算でき証明できるものを信じるほうが

より現実的ではないですか?

これで伝われば嬉しいです!

怪しい情報で負けてしまう…そんな人を一人でも減らしたい

根がおせっかいなので、気持ちが前面に出てしまい

ちょっと過激な表現になってしまいましたが

ご理解いただきたく思います!

なるほど!参考になった!と思ってくださった方は
こちらへポチをいただけたら嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

(1日1回有効なので毎日いただければこの上なく嬉しいです☆)

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

16 Responses to “【質問】いくら期待値を稼いでもホルコン・グラフの波などで店側から○○されれば…”

  1. コウ より:

    ホルコンやオカルトを信じてしまうのは結局、自分の知識不足をなにか他の原因にしたいからに過ぎ無いと思いますね。
    遠隔やられたから負けた。そう言って決めつけてしまえば知識もクソもないですからね。
    だてめがねさんが言うようにリスクリターンを考えたらありえないですね。
    あの店は釘をギチギチにしてスロットは全1だよって言われたほうがまだ現実味がありますね

  2. より:

    しっかり期待値さえ積んでればどれだけ引き弱でも絶対プラスになっていくってのを実際に実感できないと下ブレが続いた時どうしてもこういうホルコンだとか波だとか変な理論を信じたくなっちゃうんですよねぇ。
    そもそも遠隔なんてしなくても店側は圧倒的な稼働量でちゃんと儲かるように収束しますからする意味ないんですよね。

  3. タンくん より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見しています。もとP店で働いていました。ホルコンはどの店にもあります。ただ、初心者の方はホールコンには出したり出さないようにしたりする機能はついてないってことを知らないのだと思います。ホールコンは各台の情報を受信するものです。これがないと目分量?で明日の割りを決めることになるし、誤差が出てもわからない。(ゴトをされてもわからない)ホールコンで出したり出さなかったり出来たら営業がどんなに楽か。笑
    実際は出したいのに出なかったり、その逆もあったり、大変なのですよ。と元関係者としては言いたいです。。。

  4. より:

    初コメです
    ホルコンというものを勘違いしてるやつほんと多すぎです。
    各台のデータを受信してるだけなのに、それで遠隔だのなんだの、、、
    そんな知識覚えるなら釘読みのひとつでも覚えればいいのに。

    ホルコン異常は実は結構頻繁に起きてますよ
    パチンコでは特に、
    玉つまりだけでもホルコン異常出ますし
    店側が設定した以上に、玉増やしすぎたりしたら
    すぐ店員飛んできます(笑)
    最近だったら鬼太郎とかですかね。

    ホルコン異常出てるので、止め打ちやめてください バレバレですよ(笑) ってなもんですよw

  5. つかさ より:

    自分も某大手のパチ業界で働いてましたがホールコンはあくまでも数字を出すためのデータなんですよね。

    昔のパチンコ台なら電圧とかで出玉が変わるとかあったけどそれはもう15年以上前の話。

    波はパチンコならまだしも今のスロットでは関係ないですよね?

    パチンコの海で土日だけ釘締めてるのに利益上がらないから波のせいにして平日思いっきり回して回転率あげて波を作ったこともありましたけど,..

    スロットに関しては確かに昔は波がありました。

    と、言っても時間ででる裏モノや4号機のボーナスストック型の初期の台とかですけどね。

    自分も前までは波が気になりましたけど今はスランプグラフみるのは差枚で設定変えられてるかモード移行したかくらいですね。

  6. かな より:

    初コメです。
    私は現役のP店の店員です。
    だてめがねさんは良く店側の考え方を分かっていらっしゃる。
    遠隔、出玉操作の話は聞きますがリスクが高いのはどこのグループも思っている事だと思います。

  7. 福岡のhiro より:

    だてめがねさんこんにちは!
    いつも見ていましたが、コメントは初になります!
    Twitterで一度コメントさせていただきましたがw

    さて、今回の件、勘違いしてきた人が今まで居なくなってないのだから、今後も居なくなら無いでしょうね。
    昔にくらべ、だいぶ少なくなった方だと思いますが。
    少なくなったのは、スロットブロガーの皆様の力だと僕は考えます。

    なぜかって??

    それは、ホールコンでのそう言ったブログよりも、こういったブログの方が圧倒的に多く、接する機会が増えたからだと考えています。

    今回、真実を知り、恥ずかしい思いになってるかもしれませんが、そっちの方が100倍ましだと思います。
    逆に正しい判断だったんじゃないですかね?
    だてめがねさんの言うとおり、ホールコンのブログにはおそらく、設定打法の販売とかで、売りつけようとしてくると思いますよ!
    設定打法でホールコンに異常をだして、どうのこうのみたいなw
    いやいや、あるならみんなやってるよw
    浸透してないのは嘘だからでしょ?w
    もしあるなら、その情報を転売してもうけようと、する人も出てくるはず。
    そっちの方が一人で稼働するよりも、がっつり儲かるでしょうからねー!
    今回のように、自分で調べようとする方や、質問してくるかたは、だいたい騙されず損はしないのですが、全く調べようともせず、うのみにする人達を、どうやったら助けられるかってのが、僕の一番の課題です。
    ちなみに元パチ屋で働いてました。
    ゴト部品をチェックしてくれる業者がおり、話を伺うと、全台にゴト部品(不正部品)が付いている店も、少なからずあると言うことでした。
    どんな感じになるのか、(パチンコ台で)取り付けて実際にやってもらいました。(複数あるなかの一つです。)
    車のキーレスぐらいのサイズのリモコンで、ボタンを押すだけで、誰も座ってない台が急に動き出し、大当たりしましたww
    いや、ちょー欲しいって思いましたよww
    『いくらで売ってますか?』と聞くと、『売ってません(^ω^;)』との返答でしたww
    当たり前ですねww

    長々と失礼しました!
    今後も頑張ってください!
    学校の方を!ww

  8. きょんぽこ より:

    初コメです(^-^)
    毎日欠かさず見ています笑

    もうほんとにためになる記事ばかりでだてめがねさんのおかげで自分の立ち回りを更に極めて今年の下半期は更に収支を伸ばせそうな自信がついてきました(^-^)

    そこで質問なのですが、最近になってようやく前日の下見がどれだけ重要かわかり始めたんですがだてめがねさんは下見の際どのような台をチェックをしていますか?

    前にそういった記事があった気がしたのですが探してみても見つからなかったので(笑)
    それと下見は何件のホールに何時くらいから行っているのかもお聞きしたいです!!

    質問が多くすいません…
    よろしければお答えお願いします♪

  9. >>コウさん

    そうなんですよ(‘_’)
    ギチギチの設定1ばかりの環境は私の想像以上に本当に1ばかりでしたが…(笑)

  10. >>Rさん

    特に運だけで勝つことが頻繁に起こるのがパチンコなので
    間違った成功経験が積み重なっちゃいますよね(~_~;)

    ある意味自然に向かう思考なのかもしれませんが
    しっかり気づいてほしいです☆(*^。^*)

  11. >>タンくんさん

    あわわ…そうですよね!
    名前に問題があるのかもしれませんね~
    なんかコントロールできちゃいそうですもんね!(;・∀・)

    ホールチェッカーとかに名前変えてほしいです!(~o~)

    >>翁さん

    はじめまして☆
    私のマイホでは止め打ちなどは黙認なので
    そういう状況はイメージできないですが
    間違いなく異常はあがっているんでしょうね(~_~;)

    >>つかささん

    パチンコもスロットも関係ないと思いますが
    話そうとしてみて気づいたのは私は完全に否定はできないということです。
    でも、それを信じるくらいなら
    もっと数字を信じてほしいですね☆

  12. >>かなさん

    はじめまして~(*^_^*)
    恐縮です!そんなに店側の考えはあまり知らないのですが
    考えたらそうだろうな~と思いました(*^_^*)

    リスクが高すぎますもんね( ;∀;)

  13. >福岡のhiroさん

    こんにちは~(*^_^*)
    Twitterでもありがとうございました☆

    >>今回のように、自分で調べようとする方や、質問してくるかたは、だいたい騙されず損はしない

    確かにそうですね!疑問を持って調べる姿勢だけでなく
    コメントまでしてくださるというのは素晴らしいと思います(*^_^*)

    そんなものあるんですね(;・∀・)
    デモ機とかはそうやっているんでしょうけどそれ以外は使えないですもんね。
    売る側としても犯罪助長になってしまいますよね(~_~;)

    学校がんばります!
    今しかできないことをがんばりたいと思います♪

  14. >>きょんほこさん

    はじめまして♪

    【ハイエナで勝つためだけの立ち回り⑤】直近10ヶ月間月平均70万以上稼ぎ出したパチプロの宵越しメモ】
    http://datemegane14.seesaa.net/article/360944132.html

    この記事に書いてますので是非見てください(*^_^*)

    下見は3~5店回ってます\(^o^)/

  15. より:

    初代吉宗2004年くらいをさかいに
    スロットは設定の上げ下げだけで出玉は決定されていないので
    期待値も雑誌どうりには行かないでしょうね

    店のホルコンによって明らかに変ってきますね
    まともな営業している店には客が居ないのが現状です

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • だてめがね: AT初当たり確率を見るのは無理だと思いま す。...
  • いろめがね: よく記事読ませていただいてます。...
  • アカギ: スロットの仕組みを理解しようぜ! 普通に考えたらわかること
  • だてめがね: ゼロサムに近い物+技術介入度の大きさ...
  • だてめがね: 既にゲーム自体はオンライン化に成功...
  • だてめがね: はい!ただ稼働量はかなり落としています。
  • だてめがね: ART中の解析でていなかったような...
  • だてめがね: わかりました!記事にしてみますね♪
  • だてめがね: それはすごい画ですね(笑)
  • Mr.祝言: フリーズ演出ナシで、BC当選時、白BAR 抽選ってされるの?...
  • さとー: ポーカーと、ブラックジャックは儲かるみた いですね。...
  • NK: 更新お疲れ様です。 パチンコ、パチスロも近い将来オンラ...
  • 匿名: 最近打ってるんですか?
  • Anonymous: ほんとにくだらないっすね
  • 黒子王子: すみません、質問するところではない...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ