【追追記】ミリゴゼウス天井狙い期待値考察 〜初心者さんにもわかりやすく〜

[公開日]2013/05/17[最終更新日]2016/05/22 []

ミリオンゴッドゼウスver 天井期待値シュミレート値詳細

-PR-

本気でパチンコで勝ちたい方オススメ無料メルマガ
パチたま公式メールマガジン「パチたま通信」

にほんブログ村 スロットブログへ

先日の記事の追記です!!
先日の記事…
【ゼウス 天井ハイエナ期待値】ついに公開!!なんと400Gから期待値プラスかも?!【考察追加しました!!!】

スロットブログランキング

パチンコ・パチスロ人気ブログランキングへ

とても参考になるコメントをいただいたので紹介します!
———————–
はじめまして。ちょくちょく見させてもらってます。
スロットブログは良く見ますが、見ているブログの中で一番良い状況で打てているなと感じます。
ところでスロマガで出した期待値がモード不問であることは自分も同意です。

前作でもモード不問期待値とモード低確での期待値が別々に出されていて、浅いところでは2000円以上期待値に開きが出ていました。

さらに、前作の裏天国の変わりにゼウスでは200Gモードがあるわけですが、前作では裏天国はほとんどわからなかったのに比べて200Gモードは知っている人なら高精度で分かってしまいます。

-----スポンサードリンク-----

前作より期待値が上がっているのは、天井での平均セット数の増加もそうですが、200Gモードの効果も大きいと思います。

この200Gモードも不問で出された期待値と思われ、
もっといえばリセット後の期待値かもしれません。

だから実践では更に下がり、700G~でようやくプラス、くらいに考えた方が良いと思います。

まぁ、客層や状況次第になる部分もありますけどね。チャンスモードくらいなら結構落ちてることあるし。。。

で、ここからが本題なんですが、
救済天井の期待値について勘違いをしていませんか?

例えば救済権利あり状態で0G~であれば、単純に300Gの倍、天井600G手前=800G~の期待値を参照していいです。
(前述と200Gモードがないなら2000円くらいは下がると思いますが)

ではなぜ救済考慮の期待値に大差が無いかというと、その状況自体が少ないからです。

1000G~でも、1200~1399で当たって単発な確率は10%程度ですからね。
(だから浅いほど影響が少なくなってます。)

ぐらさん


———————–

大変参考になるコメントをいただきました。
ブログやTwitterをしていると
こういう素晴らしい考察にも触れる機会多いのがうれしいところです☆

でも、このコメントだけではおそらく初心者のかたには伝わりにくいかなと
感じましたので

噛み砕いていきますね☆

>>モード不問期待値とモード低確での期待値が別々に出されていて、浅いところでは2000円以上期待値に開き

これは高確率から打ってることも機械的に計算してるってことですね♪

普通に考えたら、アツそうなときは止めにくいですよね?

その分期待値下がるってことになります☆

>>200Gモードは知っている人なら高精度で分かってしまいます。

これ、どうやったらわかるの?って思われた方にお伝えします♪

【竪琴リプレイはずれ】
【いなずま奇数非テンパイ】

これが多く出ると、ほとんど200Gスタートですね♪

竪琴リプレイはずれは2,3回でたらかなり期待できますが

いなずま奇数非テンパイは本当に多くみないと断定できません

しかし、後者は本当にこれでもかってくらいでまくることも多いので

わかりやすいですね♪

>>実践では更に下がり、700G~でようやくプラス、くらいに考えた方が良い

この実践では の意味ですが

・チャンスモードは、実践ではやめる人が少ない→結果的に非チャンスモードの可能性が高まることが考慮されていない
・200G確定モードは、実践ではやめる可能性が少ない→結果的に非200Gモードの可能性が高まることが考慮されていない

ということです☆

それを考慮しても僕は700Gから期待値2000円ほどではないかと考えていますが(*^。^*)

>>ではなぜ救済考慮の期待値に大差が無いかというと、その状況自体が少ない1000G~でも、1200~1399で当たって単発な確率は10%程度

これの意味は

この200G間に1/430以下が引ける可能性×単発終了が10%くらいなので

10%程度しか期待値に反映されていないってことですね♪

0Gから打つと期待値2000円くらいですかね…
もちろん、状況によってかなり左右される期待値です!

どうでしょうか!

参考になれば嬉しいです♪

Twitterに登録してみました!!!

https://twitter.com/y_datemegane50

いつも見ていただいてありがとうございます!応援ポチよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【スロットブログ講座】

○【第1回】失敗しない!!パチンコ・スロットブログのはじめかた~ブログを始めたいと思っている方へ

○【第2回】初心者がアクセスアップするためのコツ~ブログをはじめたいと思っている方へ♪~

○【第2回(番外編)】僕がブログを始めてからにほんブログ村とどう付き合ってきたか

○【第3回】スロットブログを書きながらアフィリエイトで少しだけおこずかいを稼ぐ

おすすめ攻略記事

宵越しチェックの仕方のオススメの方法
【自宅から宵越しチェックできちゃうツールがあるのって知ってますか?】

公式の攻略サイト登録のススメ
【~常勝への第一歩~ みなさん活用してるでしょうか?パチンコ・パチスロの有料サイトに登録するメリット】

~最新機種ハイエナ解析記事~
It’s new!
【ゼウス 天井ハイエナ期待値】ついに公開!!なんと400Gから期待値プラスかも?!(考察追加)
【鬼の城】天井ハイエナ解析と考察/打ち方
【龍虎の拳】 天井・ゾーン解析と考察/打ち方
これがほぼ完成系?!パチスロ信長の野望 天井・ゾーン狙いハイエナ徹底考察

【500Gから】【新鬼武者再臨】の天井狙い期待値考察2【期待値があるかも!?】
【新鬼武者再臨】 契機役別モード移行率詳細
【ゾーンも攻略!!】【鬼浜爆走愚連隊~友情挽歌編~】天井ハイエナ・ゾーン狙い考察(暫定版)【4/19実践値も!!】
【戦国嵐 覚醒の章】 天井狙い時のポイント(暫定版)
【パチスロ戦国無双2】 天井ハイエナ解析 天井到達時は89%継続!!
【EVANGELION ART】 CZ期待値狙い立ち回り方~エヴァART難しい!って諦めてませんか?そんな方必見です♪~
【アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機】 実践値からみるゾーン・天井期待値狙い考察 ゾーン狙いは喰えるのか?!
【完全版】【ミリオンゴッドゼウスver】朝イチリセット期待値狙いまとめ
【パチスロあしたのジョー2】天井解析ゲーム性詳細
【攻殻機動隊S.A.C 攻略完全版完成!AT後即ヤメがベスト!?根拠とねらい目】
★【押忍!番長2】 俺流ゾーン狙いまとめ完全版


-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

10 Responses to “【追追記】ミリゴゼウス天井狙い期待値考察 〜初心者さんにもわかりやすく〜”

  1. つよし より:

    はじめまして つよしと申します。
    はじめて拝見させていただきましたが、非常に充実した内容ですでね!!さっそくお気に入りにいれとかねばw
    自分も4号機時代はエナ専でそこそこいけてたので、
    まあいけるでしょうと年初から10年ぶりに専業生活を始めてみたのですが・・・・・
    う~ん おもったより厳しいなあ~って感じですね。
    はっきりって昔よりだいぶ難易度上がってますよw
    ①打ち始め、ヤメ時がよりシビアになっている印象
    ②養分客の減少(皆スマホで調べながら打ってるやん)
    ③ホールの対策の強化(リセット)
    ④閉店時間の考慮がシビア
    ⑤荒波台ばかりで安定感皆無。精神的にしんどい。
    こんなかんじですね・・・。
    でもなんとか5月半ばまでで+170万ぐらいいってるんでこんなもんかなと満足してたら・・・・
    な、なんと+400万ってw 
    これでちゃんと学校行きながらの稼動なんですから凄いですね。マジで尊敬します。
    自分もまだまだやれますね。自分はもう人生あともどりできないぐらいのおっさんですので今以上に真剣に貪欲にスロと向き合っていこうと改めて思いました。
    またコメントさせて頂きます。
    長文失礼しました。

  2. k より:

    いつも記事楽しみにしております。
    鬼の城なのですが、ホールでは100ヤメが目立ちます。ですが、100-150に濃いゾーンがあるとおもうのですが、狙い目だと思いますか?
    よろしくお願い致します。

  3. ぐら より:

    補足しておきますね。
    ちょっと難しい話になりますが、
    基本的に天井狙いの期待値ってのは天井到達率と到達時の恩恵に比例します。
    超ざっくり例を出すなら、バジリスク1000Gはまりなら、1280Gまではまる確率は約38%、天井が約1000枚出るので、それぞれ掛けて1000Gはまりの期待値は380枚、みたいな。
    この観点で救済天井を考えると、
    ゼウス初当たり確率1/440、天井到達で約1200枚とするとします。
    300Gはまる確率は約50%、その1/2で当選なので天井到達率は25%、だから約300枚。
    一方800Gはまり=残り600Gはまる確率は約25%、だから同じく約300枚。
    だから救済天井0G~の期待値は天井まで残り600Gである800G~と同じであろうという話です。
    また、1200G~1400Gであたったなら天国の可能性も考えて50G弱回すことも多いので、実質残り250=900G~の期待値となります。
    ただし、計算してみれば分かりますが救済状態で天井の300Gが近づくほど、単純に2倍1/2にした実質的な天井到達率とずれが生じます。
    まぁ、この辺は知らなくても損するわけではないので気にする必要はないですが。

    つまり何が言いたいかというと、救済条件で0G~が低確確定&200Gモード否定であっても3000円程度の期待値はあると自分は思いますね。
    時間効率も普通に800G~打つより良いので、その場合でもGG終了後多少回すのを含めてそのまま続行していいレベルと思いますね。

  4. 第9地区 より:

    はじめまして、第9地区と申します。
    だてめがねさんに質問があります。

    閉店の取り切れず問題、についてなのですが、

    夕方5時6時から打つと仮定した場合‥‥
    花の慶次が閉店取り切れずの可能性が最も高いように僕は思います。(次に南国リンかけゼウス)
    逆にバジリスクの場合は限りなくゼロに近いのではないか、と考えています。

    なので、バジリスクの場合は閉店ギリギリまで攻めることにしています。
    600ハマリの閉店2時間前ならGOサインです。
    (これは期待値はかなり下がるでしょうが、閉店前の回転数メモをできるだけ遅い時間に取りたいので、時間の有効活用という意味もあります)

    だてめがねさんは、
    5時6時の時点で頭の中からほぼ消去、
    あるいは閉店残り2時間30分から攻めても無問題、
    という機種はありますか?
    もう一つだけ、ゼウスの800ハマリは何時までなら打てますか?

  5. >>つよしさん

    はじめまして!

    そうなのですね!何分私は初打ちのころから5号機でしたので、その世界を知らない分がむしゃらに稼動できているのかもしれません。

    +170万も大変すごいのではないと思います!
    今回の400万に関しては幾分引きに助けられまくったが故なので
    実際のところ、期待値の側面で見ると
    +200万~+300万なのではないかと思います。

    私のような若輩もののブログにたくさんのベテランの方がご覧になってくださっているようで非常に恐縮です。

    足りない部分や知識が多いと思いますが
    是非是非ご指摘くだれば大変助かります。

    これからもよろしきお願いします!!

  6. >>kさん

    どうもこんにちは^^
    鬼の城ですか!幾分導入が少なくあまり1度しか実践できてない者の観点からにnなっていまいますが
    よろしければ!

    他のブロガーさまが算出してくださった実践からいくとおそらく100~200で20~30%だったと思いますが

    この実践値にはおそらく100で当選のARTも含まれているので厳しいのではないかと、いまのところは 考えています(*^。^*)

  7. >>ぐらさん

    大変深い、的確な考察をいただいてものすごく勉強になっています!

    細かい計算値からの考察で確かに…!以外の感想が見たりません!
    ありがとうございます!また、記事に付け加えさせていただきたいと思います。

  8. ひろろ より:

    救済込みの期待値はもちろん救済条件に当てはまるときに追ったものですよ。
    700とかから打って救済まで追ったときの期待値が出てるわけで、救済のみの期待値が出てるわけじゃないですよね。

    ちなみに救済期待値も0~で800~を参照にはでき無いと思います。

    ゼウスの期待値がハマり台で高いのは、ハマり台だと200Gの可能性が高くなるからで、救済の場合は200の可能性が下がるから低めとききました。

  9. >>第9地区さん

    はじめまして!
    この質問、見たときに他の方も機になる内容なのではないか…と考えました!!

    すごく重要な部分だと思います!ありがとうございます!

    よって回答を記事に変えさせていただきたいと思います!

    しかし、ちょっとゾーンなどの解析関連の記事を作成する予定が詰まっており少し遅くなってしまうかと思います…すいません(´;ω;`)

  10. >>ひろろさん

    ご無沙汰しております!
    200Gループ×天井ループは一度体験すると
    その破壊力は慣れていても手が震えますからね…笑

    考察ありがとうございます!
    ちょっと私の考察も訂正しなければならないようです。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • 猿吉: 知り合いの役職は兼業で年間最高600らし い(ゼウス&秘宝時代)...
  • ぐら: 今回は兼業の話ですよ。 そもそも専業も兼業もエナ専ならやる...
  • 匿名: 働いて無い奴らにはわからんかも知れ...
  • Anonymous: 為替はゼロサムだから、スワップのイ...
  • 匿名: 専業やったこともないエアプの言う事実とは 一体……うごごご!!
  • 匿名: 年750万稼げない人間は、専業とし...
  • ぐら: 自慢ととってもらっても問題ないです。...
  • Anonymous: 僕も兼業で年400は5年ほどいき続...
  • 盛り川: 1000万を為替で年利率33%で増...
  • ガチンコ乞食: 今の仕事って、やりたい仕事とかそういうの なんですか?...
  • 新見: あんま書かれてないけど、打った期待...
  • 匿名: スロ打ちは基本的に自慢したがりだって、誰 かが言っていましたから。
  • 高谷(髭似): 貯める覚悟があれば簡単に貯まりますよ...
  • 匿名: 可能不可能という話なら、不可能では...
  • だてめがね: おお、それはすごいですね!!

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ