2014年7月 スロット収支

[公開日]2014/08/06 []

2014年7月収支

2014年7月のパチスロ・スロットの収支です。
今月前半は設定狙い、後半は天井・ゾーンハイエナ等も駆使して立ち回りました。

先月、先々月までは設定狙いだけでいけるかなと思ったのですが、
後半はこのままではまずいと思い、
ハイエナでガツガツ期待値を積んでいきました。

-----スポンサードリンク-----

収支

戦術別収支

  • ハイエナ(天井・ゾーン・リセット)…+335338
  • 設定狙い…+21043
  • パチンコ…-415

先々月、先月は設定狙いで収支が上がっていたのですが、今月はいまいちでした。

これはもちろん、かなりの引き弱もあったにはあったと思います。
しかし、それ以前に設定4などを入れてこられた影響が一番大きかったと今振り返って感じています。

設定狙いはハイエナ以上にホールに依存してしまう立ち回りであるということを、身をもって体験しました。

皮肉にも、早めに見切った台であぶれた時にすぐにハイエナに切り替えたことによって、形にはなったのかなと思います。

1番の負け要因は、ジャグラーでした。

設定123or456までは分かっても、456のどれかはわからない形が多いです。
多分ジャグラーだけで今月は10~15万くらいマイナスでした。

かなりの引き弱だったとは感じているのですが、それだけでこんな大きなマイナスにはならないと思います。
平たく言えば、下手くそでしたね。

Aタイプの判別が簡単などと思っていると、痛い目にあいますね(^_^;)
これは是非知っておいて欲しいです。

終盤は、前日のゲーム数が確認できる店舗であえて宵越しチェックをすることによって、他のライバルと差をつけることが出来ました。

私の場合メモしたのは、転生のあべし、バジリスクのBCスル―、仕事人の玉、前日の大ハマリ台、サイボーグ009のゲーム数などですね。

店にもよりますが、効果的になることもあるのでやってみてもいいかもしれません。

1番拾えたのは、鉄拳・蒼天・ハーデス・転生ですね!

鉄拳・蒼天は人よりも浅めから打てるから。(最低ボーダーは鉄拳270、蒼天は370で立ちまわっています)

ハーデス・転生は非等価故に、ハーデスは850付近、転生は900付近でヤメられることも多いので、それを再プレイのメダルで打つパターンが非常に多く、特にハーデスは収支に貢献してくれました。

7月はそんな感じでした。

今月はスロットに使っていた時間をもっとブログに使いたいと思っています。
更新頻度をあげたり、より使いやすいようにカスタマイズもしていきたいです。
最近止めてしまっているメルマガも配信したいですね(^^ゞ

-スポンサードリンク-

収支記録の最新記事はこちら!

92 Responses to “2014年7月 スロット収支”

  1. 匿名 より:

    今年の合計はどこで見れますでしょうか?

  2. りく より:

    123or456かわかってもって書いてあるけどそれはわかったつもりになっているだけだよ。
    たとえツールで90%以上456になっても10%は123なんですからだてくんの場合456と思って123をぶん回してるんだからそりゃ負けるさ。

    • だてはなげ より:

      同感です。
      設定4が入ったとも書いてありますがなんの根拠があって言ってるのかすごく疑問です。
      4確定演出なんて存在しませんし、456確定してる状態だとしても4と断定できるわけがないですからねー。出れば6出なければ4程度の判別だとは思いますけど。
      エヴァのように分母が小さいなら判別ツールでもある程度信頼できますけどジャグラーなんか全くあてにならないですからね。
      2000Gで56の可能性70%とかでも4000G回したら10%とかに平気でなりますしね。

    • だてめがね より:

      >りくさん
      確かに、他の方のコメントにもあったとおり、全3でもわからないだろうなと感じました。
      真相はホールのみぞ知る、ですが最近の感じだと十分ありえそうです。

  3. 7G より:

    僕も鉄拳、蒼天の最低ボーダーまったく同じでガツガツ拾いまくってます
    転生は客付きが悪く前ほど拾えなくなりましたがハーデス鉄拳蒼天で簡単に期待値積めちゃうので正直今の時期はかなりバブルかなと思ってます
    特に3機種とも宵越しがとりやすいのがでかいですね
    午前中から夕方にかけてなかなか忙しいです
    あとはあまり情報が知られてないリングのゾーンとかも結構落ちてます

  4. ナナシー より:

    仮にどのジャグラーだろうと設定3と4が50台ずつあって全台8000プレイ打っても仕分け出来る気はしません
    123or456がわかるなんて人は相当なジャグラーマスターでんがな
    マスターが10万~15万も負けちゃいかんでしょ
    1or6なら俺もちょっとは自信あるよ

  5. クロロ より:

    たしかにジャグラーの456はわからないですね~。
    それでいて123でも合成・RB確率が56並になったりしますし。

    そういうこともありジャグラーは初めから勝負しないようにしています。

    • だてめがね より:

      >>クロロさん
      設定師さんのおっしゃられる言葉は重みが違いますね。

      話はずれますが、クロロさんの記事にあった「専業はゴミと業界では呼んでいる」といったニュアンスの文章、
      私の中ですごいずっしりきました。
      ホールで歩いていて、そういう風に思われているのかな、思われても仕方ないな
      なんて思いますね。

      • クロロ より:

        業界用語のゴミとは「絶対に利益を取れない客層」といったところでしょうか。
        もちろん私自身もゴミです。

        しかし、一企業として会議でも日常の会話でもゴミという言葉を使うのはどうかと思います。
        ですから私の会社ではゴミという言葉は禁止でセミプロという言葉に言い換える規則があるんです。

        • だてめがね より:

          >クロロさん
          そういう言葉を使うのは使われる以上に嫌ですね。
          でも、仕方ないっちゃ仕方ないのかな…
          と思いきや、規則にまでなっているのですね。
          ふむ…

  6. 質問です より:

    伊達さん設定狙い始めてどれくらい?
    というかさ。誰だっけ?設定アプリのやつをだしてるやつ
    あれの宣伝でしょ?そういうのいいからさ。
    いままでエナ記事だけだったから利用させていただいてましたが
    こういうなんの根拠も書かない設定狙いで、4はありましたがとか、パチンコいきなり書き出したりとかわけんからんことするなよ
    スロのエナ記事じゃないの?
    そもそも伊達さん自体理論派でしょ?
    根拠無しにオカルターみたいにこれぜってー6入ってた、4はあるとかさ
    んで結果ついてこないと引きよわだとか?
    最近ぶれすぎだって
    最悪パチンコはまだわかるけど、くっそ下手くそな根拠もなにもない設定狙い記事乗せるなよ
    どうしても書くんなら具体的な根拠、小役確率、設定差ついてるとこの実践値全部公開してかけよ

    残念でならんわ伊達さん

    • だてめがね より:

      >>質問ですさん
      宣伝のために設定狙いをやっているわけではないです。(仮にやるとしても、リスク・リターンが合わなすぎます)
      ただ、4月・5月・6月は設定狙いの収支が
      4月→+460000
      5月→+640000
      6月→+490000
      とあって、そのなかで設定狙いは楽勝だなと少なからず思い上がっていた部分があったと思います。
      (これについて記事にして書かなかったのは、根拠を書けないために、読者さんが信じることが出来ないし、それを信じさせることも出来ないのであえて書く必要もないのかなと思ったからです。)
      収支低下のはジャグラーとわかっているので、とりあえずジャグラーを捨てていこうと思います。

      >くっそ下手くそな根拠もなにもない設定狙い記事乗せるなよ
      根拠は当然ありますが、書けない以上、設定狙いの実戦記事を書く意義も薄いのかなとは感じていますね。

  7. 通りすがり より:

    鉄拳結果出てますか?
    私はボーダー350でたちまわっていますが、21台天井17台 神0 (AT中)ボーナス確率16分の1ととんでもない結果になっていて、機種単位で過去最高レベルで負けています。
    あまりに結果がでないのでボーダー悩み中です。

    PS
    500以降のフリーズ20倍って、1段階ロックのみですよね?
    よく、フリーズ20倍=神確率1740分の1という記事見かけますが、神事態は20倍になってないように思えます。

    • だてめがね より:

      >通りすがりさん
      鉄拳は一度8,000枚でたのもあり、プラスですがそれを除けばマイナスです。
      除く必要はないですが、それくらいの波はあると思いますね。
      鉄拳は元も甘いようなので、積極的に狙って行っていいのではないかと思います。
      体感よりも解析等の数値で判断のほうが立ち回りの上では圧倒的に重要です。

      >500以降のフリーズ20倍って、1段階ロックのみですよね?
      私は、神鉄拳確率が1/1740となっていると解釈しています。
      小役→神鉄拳含めて1/1740ではないかということですね。
      それは実践値から判断しました。

      私自身、それなりに実践していますがまだ神鉄拳は1度も引けていません。
      ただ、体感よりも実践値のほうが信頼できますからね。

  8. 今はぱちんこ より:

    どうも、ご無沙汰しております。

    今回は控えめな収支の記事ですね。

    やっぱり軸になるものがあると、そこに戻れるから強いですね。

    僕もぱちんこ覚えてよかったと思います。
    ハイエナはしてないので、両方店次第ですが、稼働量でカバーしております。

    また、記事楽しみに待ってます!

  9. ぐら より:

    ずいぶん収支が荒れますね。
    7/21とか何があったのでしょうか??
    だてさんが設定狙い下手なのは自分もそのとおりだと思うわけですが、そんな中掴める、その理由はいえない、ということなら、
    特定の店の強い癖を把握された半確定台情報をつかんでいて、特にプログループ内で共有されてたりもするのですかね。
    説明してたら店及び癖を特定されるから、でしょうかね。
    まさか店主導の打ち子稼動ではないと思ってますが。。。
    なんにせよそういった記事を書いたところで勝ち方、設定狙いのやりかた、の指南にはならなさそうですよね。

    • だてめがね より:

      >>ぐらさん
      21日は新規開拓しようと、普段行かないホールで設定狙いをしたらガッツリ負けました。
      この時は、向いてないなーと思いましたね(^_^;)

      設定狙いはホールありきなんで、応用が効かないんですよね…

  10. 匿名 より:

    いろいろ非難の言葉もありますけど、ここの数字が嘘か本当かの議論はそれほど、気にしてません。

    要するに、だてめがねさんが、タメになる記事を書いておられるか、だてめがねさんしかできない考察をかいておられるかを気にしてます。

    個人的に設定狙いを批判されている方もいますが、個人的にはこの時代のスロットは、ゾーン、天井狙いでは、厳しい面が多いと思います。拾えても厳しく、拾えない可能性も高いです。他のサイトのボーダーは、打ち手をあおるだけで、収支につながるボーダーではない場合が多いです。このサイトは比較的厳しめで多角的に考察しているところが気に入ってます。

  11. いずみさん より:

    ジャグラーについて厳しいコメントありますが、店の傾向など分かる人には設定がある程度読めますし、15000Gでほぼ設定分かりますよ。

  12. たっつん より:

    いつも、ブログ見てます。
    相手に敬意を払えないような物言いの人に、敬意をもって返答してるの凄いですね。
    前みたいに、ハイエナ稼働をブログで掲載してもらえると嬉しいです。

    • だてめがね より:

      >たっつんさん
      いつもありがとうございます!
      わかりました!近日また書くことにしますので、楽しみにしていてもらえると嬉しいです(^^ゞ

  13. くれ より:

    そうとう昔の頃から
    おまえは設定狙いはできねえんだから
    謙虚になって手を出すなよ!と散々注意してきただろ。
    まるで成長してねえな。

    設定4なんて店長しか絶対に分からねえから。
    ジャグで期待値なんてだてにはむりだから、
    まだパチちゃんと覚えた方がいい。

    • だてめがね より:

      >くれさん
      ジャグの期待値がこれほどまでに険しいとは思ってませんでしたね~(^_^;)
      マイジャグの4ならいいかな…と思ってはいましたが、まあ結果が出なかったですね(笑)
      むしろラッキーだったかな(;´∀`)

  14. まだ養分 より:

    7月も稼働お疲れさまでした。
    色々言われてますが、皆さん批判するなら見なきゃいいのにwww
    何か政治家がちょっと失言したみたいになってますね。
    まあ、だてさんの影響力がでかいってことの証明でもあるんですかね。

    僕はだてさんのブログのおかげで年間1000k負けだったのがプラスに転じたので感謝してます。
    これからも稼働記事楽しみにしてます。

    わがまま言わせてもらえればエナ記事多目にしてもらえればうれしいです。
    自分の地域じゃ設定狙いはまず無理なのでww

    • だてめがね より:

      >まだ養分さん
      良くも悪くも、他のブログよりも意見はしやすいのかなとは思います。
      おお!それは嬉しい報告ですね!
      まだ養分さんの努力の甲斐あってのものだと思いますが。

      設定狙い、需要無いですね(^_^;)
      ちょうどマイホだんだん絞られてきたので、エナ記事増やしますね(^^ゞ!

  15. マリア より:

    今年約+450万、月平均約+64万。

    とりあえず、この結果は馬鹿じゃ出せねーよなぁー。

    色んな意見ありますが、自分はだてさんの収支記事は好きです。
    自分へのモチベーションにもなりますし。

    次回からも、お願いします。

  16. 匿名 より:

    入れる時は1or56なんて店があれば設定狙いしても良いんですがねぇw
    ロースペジャグなんか良挙動してても目の前の台だけじゃ何にもわからんレベル一寸先は闇ですからね
    半6以上でようやく打ってみるぐらいで良いですね

  17. つよし より:

    なんでこんな勢いでディスられてんのかwww
    いやー人気者はツライなーw
    だいたい気に入らねーなら見るなの一言で終わるのをイチイチ真面目に返答するのもお疲れさまです。
    あと収支比較的控えめなときだけ載せるのもなんだかなーです。
    どうせなに書いてもアンチは消えないから気にしなくてもいいんじゃないですか?

  18. 新見 より:

    普通の地域より、だてさんの地域が恵まれてる部分もあるな、とは思いますが記事見てればだてさんが優れてるの分かる人には分かるんで、気にする事ないですよ。

    今の機種の設定判別は、結局お店の当たり設定が設定何に置かれてるか?にかかってるんで難しいですね。6を使わない店で、全ての数値が6並に来ても6ではないわけですから。

    通って調べて見極めてくしかないですねー

    • だてめがね より:

      >新見さん
      ハイエナのほうが厳しくなっているので、私なりの対応なんです!
      が、それもそろそろ潮時かもです(^_^;)
      設定狙いは水物ですからね。

  19. 匿名 より:

    結構参考になって面白いブログなので
    これからも頑張って下さい
    批判中傷してまで見に来る人って何なの??
    かまってほしいの??

  20. 匿名 より:

    有益な記事を書いてるだてさんに感謝すべき
    設定狙いに関しては賛否両論あると思うが
    わざわざ批判するほどのことではない

  21. 匿名 より:

    だてさん、バカな質問なんですがお願いします。

    鉄拳3でラッシュ後、筐体の枠がずっと赤色だったので、無限高確にでも入ったのかと思ってずっと打ってたんですが、ただの機械トラブルだったみたいです。

    自分の勝手な憶測と勉強不足が原因なんですが、正直赤色じゃなかったら即やめしてたのに無駄に打たされた気になりました。

    500のゾーンで当たり200枚ほどしかでなかったので、700枚ほど損したんですが、これは店に文句をいってもどうにもならないことですよね?

    変に目を付けられたくなかったので、黙って店を出ましたが、店に文句を言ったほうがよかったんでしょうか?

  22. 匿名 より:

    先日ジャグラーで5200枚でましたよ!5000回転回して合算90分の1でした!笑 6でも機械割低いんでヒキは重要ですよねー

  23. ショウ より:

    初めてコメントさせてもらいます。
    ショウといいます。
    何を言われても気にする必要はないと思います。
    応援しています。

  24. 初心者 より:

    伊達さんイジメに負けず頑張って下さい^_^
    僕は収支の報告や設定狙い、エナ記事どれも好きですよ^_^伊達さんを中傷する人はきっと人気ぐあり収支もある伊達さんが羨ましいのだと思います(^-^)/低所得な専業さんたちのイジメに負けず頑張ってくださいね♫僕は応援しています(^-^)/

  25. @はまちゃん より:

    相変わらず
    設定狙いの記事は荒れますね~(; ・`д・´)

    でも個人的な意見ですが
    実機を買って打ってみると
    8000回転前後では
    設定判別は 
    かなり難しいと思います(;^ω^)
    台にもよりますが・・・

    ジャグは
    シンプルで設定示唆もない分
    難しいと思います(;一_一)

    夕方以降、
    良さ気の合算、グラフの
    ジャグを打って
    痛い目みた人は多いと思います(´・ω・`)

    設定6で別格だと感じたのは
    Aタイプだと
    クレア、ケロット3、決意エヴァ

    ARTやAT機だと
    バジ絆、戦国乙女2、攻殻機動隊

    個人的な意見ですが・・・(・_・;)

    • だてめがね より:

      相変わらず
      設定狙いの記事は荒れますね~(; ・`д・´)

      でも個人的な意見ですが
      実機を買って打ってみると
      8000回転前後では
      設定判別は 
      かなり難しいと思います(;^ω^)
      台にもよりますが・・・

      ジャグは
      シンプルで設定示唆もない分
      難しいと思います(;一_一)

      夕方以降、
      良さ気の合算、グラフの
      ジャグを打って
      痛い目みた人は多いと思います(´・ω・`)

      設定6で別格だと感じたのは
      Aタイプだと
      クレア、ケロット3、決意エヴァ

      ARTやAT機だと
      バジ絆、戦国乙女2、攻殻機動隊

      個人的な意見ですが・・・(・_・;)

      >>はまちゃんさん
      遅くなりました(^_^;)

      攻殻機動隊の時代は設定1だけしかなかったので、
      わからないです(;´∀`)
      設定差すら知らないです(笑)

      ジャグ以外のA6打ってみたいです…。

  26. さとる より:

    ジャグラーは設定狙いでいい思い出ないですねー(><)

    遊び打ちしてた頃の方がよく出てた記憶があります(爆)

    鉄拳3はだてめがねさんとはボーダーは変わりませんが、一撃はないものの安定して500前後出てくれることが多いので同じプラスでも過程が全然違いますね(笑)

  27. あっきー より:

    お疲れ様!もともとエナ専ブログでエナ専の読者が多いはずですから叩かれるのは当然かもしれませんね(´。・ω・。)
    自分は両方やる派ですし、応援してます!

  28. ハムスト より:

    収支の記事は為になります。
    これからも書いてください!!
    あと、実践記事が少なすぎですよー。
    頑張って最新稼働記事お願いします!!

  29. 匿名 より:

    はじめまして。

    今更ですが、こんだけ稼働出来るってことはニートなんでしょうか?

  30. ヤマト より:

    お疲れ様です

    なかなか大変そうですが…(^^;

    設定判別はどこまでいっても推測でしかないです

    6確演出以外は確信できるものはないわけで…

    つまり推測なのに根拠を提示しろというのは少し矛盾してきます

    そこを強く言われても困りますよね(^^;

    確かに根拠がある場合もありますが、根拠がある=推測ではなく確認。ということになるので自分もそこは言えないですし読み手が察するべき部分なので書く必要もないかなと思いますね~♪

    ちなみに自分はジャグの設定狙いは時間の無駄だと思ってやらないです(^^;

    まあ自分は仕事してる身なのでそこは時間の使い方に違いはあるとは思いますが

    Aタイプの割の低い台なんかはいけると思ってた台で夕方裏切られるパターンありますからね!

    長々と失礼しました

    これからも頑張って下さい(*´∀`)♪

    • だてめがね より:

      >>ヤマトさん
      確かに、何言っても意見はあるのが設定狙いの記事なような気もしますね。

      設定狙いの実戦記事もまた書きたいですね♪

      いつもありがとうございます~!

  31. とも より:

    こんばんわ 書けない根拠ってやっぱ店側からヒントもらってるとかなんですか? だから4使われて痛いと。 それとなぜ4だと思ったのかなぜ6だと思ったのかくらいは書いても問題ないんじゃないですか? 見ている側としてだてさんがどの程度のレベルで設定狙いしてるのかな?ってたまに気になります それとパチンコの記事も書いてるみたいですがボーダーの回転数だけじゃなくシミュレート条件も書いたほういいとおもいますよ

  32. とも より:

    間違って半端に書いたので続きです。玉減り次第ではマイナスになることなんかも書いたほういいとおもいますよ 半端なことを書いて人に薦めるのはやめるべきです。 できない人たちにとってはだてさんはそれくらい影響力のある立場だと思いますよ

    • だてめがね より:

      >>ともさん
      何度も書いているのですが、バレるリスク、バレでライバルに情報を直接的に伝達するリスクなどがある割に、どこでも通用するモノではなく情報としての価値が高くないことですね。リスク・リターンが合いません。
      書いたほうがいいかどうか、メリット・デメリットは当事者である私が1番よくわかっているので、意見をいただくことではないです。

      パチンコに関しては参考にさせていただきます。ご指摘感謝します。

  33. 匿名 より:

    設定狙いした時の記事に小役の数とか判別要素をアップしたらいいんじゃないかな?

    ダメ?

    ジャグ美味しいのに時間の無駄とか言ってる人にビックリした( ̄0 ̄;)

    • ナナシー より:

      ジャグが美味しいのは状況によるのでは?
      高設定に座れる術を持っている人はジャグに限らず美味しいですよ
      ジャグしか設定入ってないとか、ジャグ以外に設定が入るとかお店の状況で変わってきますよ
      ただジャグは割が低いのは事実です

      • 匿名 より:

        ジャグ打たない派かな?

      • だてめがね より:

        >>ナナシ―さん
        まあそうなんですよね~。

        >ジャグは割が低いのは事実です
        これを設定が入りやすいと取る人もいるし(実際に何度かコメントがあった)、結局は環境次第ですよね。

        でも環境次第って言葉も都合良すぎだとは思います。
        そうやって諦める人に、チャンスがあるかもしれないということを少しでも伝えたいです。

    • だてめがね より:

      それはやりたいと思います!
      他に書きたいことが多くて、なかなか実戦記事書けてないですね(^_^;)
      言い訳ですが(* ̄□ ̄*;

  34. たか より:

    はじめまして、いつも楽しくブログ見させていただいてます。はじめてのコメントです。
    高設定の確率が上がるならば追う。それは当たり前のことではないでしょうか。批判する人は何を根拠にスロットしてるのか不思議です。ゾーン狙いのみ?
    前の方もおっしゃっていましたが、設定差のある部分がどうだったのかを掲載すれば、批判的な意見も減るのでは?
    人気者は辛いですね。色々な意見があると思いますが、ブレずにだてめがねさんが良いと思うようなブログを作って行ってください!

    • だてめがね より:

      >>たかさん
      ありがとうございます!
      いやー設定狙いに関しては、難しいですね(* ̄□ ̄*;
      すべての意見を組むことは当然出来ないのですが、できるだけ多くの人の参考になるような記事は書いていきたいと思います。
      ここにコメントしてくださる上級者さんは、私からの設定狙いに関しての情報は正直必要ないかと思いますが、必要としてくださる方はかならずいると思うので。

      >設定差のある部分がどうだったのかを掲載すれば、批判的な意見も減るのでは?
      参考にさせていただきます!

  35. うすあじ より:

    ハイエナに拘らず試行錯誤しながら視野を広げてらっしゃるのは見習いたいなと思います。得られる期待値の幅も上限も増えそうですし。
    人は誰でも失敗しますし、だてめがねさんには設定狙いもパチンコも狙っていってほしいなと思います。

    個人的には設定狙いの記事は好きですw
    高設定を掴むのはロマンといいいますか、スロットの醍醐味でもありますよね。

    • だてめがね より:

      >>うすあじさん
      ありがとうございます!

      個人的にはエナのほうが、自分で取っていく気持ちが強くて好きです。
      設定狙いはツモったらやることないですからね…。

  36. 肛の門 より:

    気にいらない方は見に来なければ良いのでは?
    他にもスロットブログはある訳ですし、自分の考え方と合うところを見られたら良いんじゃないですかね。

    僕はだてさんのブログは凄く参考になるし、見る価値凄くあると思いますけど、色んな考え方の人がいるのはわかりますし、なら、自分と合うブログを見れば良いのでは?

    • だてめがね より:

      >肛の門さん
      非公開コメント、読ませていただきました。
      全て仰るとおりだと思います。
      ジャグラーのポイントなども参考になりました、またコメントしてくださると嬉しいです(^^ゞ

  37. リュウ より:

    設定狙いで一番大事なのは設定を入れてくれる店で打つことですよねw
    自分も本当は設定狙いしたいんですが自分が行けるところにはボッタ店ばかりなのでなかなか厳しいです。
    ああ、設定発表復活してくれないかなあ

  38. @はまちゃん より:

    まさかのスルー・・・(;^ω^)

    まぁ、
    いつも参考にさせてもらっていますので
    今後も更新宜しくお願いします。

  39. とも より:

    別に店の癖を書いてほしいって言ってる訳じゃないんですけどね 一応自分も専業なんで言いたいことは何となくわかりますけど

  40. 専業500 より:

    はじめまして
    設定狙いでもちゃんと結果出せるのはさすがです。ジャグで偉そうに講釈垂れてる人多いですねw そんなこと言われなくても全部わかって書いてるのにね。また普段あまり打たないジャグの挙動を体感する意図もあって多少強引にいってる部分もあるのにね。

    他人の記事タダで読ませてもらって「設定狙い止めろ」とか「設定狙いの記事いらない」とか言う輩は何様気取りなん(笑)

    • だてめがね より:

      >専業500さん
      個人個人思うところはあるのだと思います。
      色んな意見がありますが、正直専業レベルの方は私のブログは必要ない方も多いと思うので、
      もっと私を必要としてくれている人に向けて時間を使いたいですね。

  41. だてめがね より:

    >>肛の門さん
    コメント拝見しました!
    期待値に関しては、色んな意見がありましたが私はやはりあれくらいではないかと思っています。

    私も全て同意見です。
    またコメントよろしくお願いします(*^_^*)

  42. 匿名 より:

    なんか、だてめがねさん自身がサクラとして自分を擁護する内容を書いてるようなコメントがありますね。気のせいなら良いですが。

  43. gamma より:

    だてさんこんばんわ

    私も最近設定狙いを取り入れてるんですが、どういった立ち回りが一番期待値が高いのかわかりません。

    例えば角に入れてくると予想して角2をツモってミスったが角3の挙動も良くない。そして角4が空いている。
    こういう状況で角4を打つのか否かの判断が難しいです。特定機種全6とかならわかりやすいんですが……何台か入ってるよねって感じです。

    設定狙いをしはじめて驚いたんですが小役をカウントしたりとガチでツモりにきてる人ってあんまり多くないんですよね。

    何でそういう人が止めた台も候補にいれるとなると乱れ打ちもできちゃうわけで、どのあたりに引き際を持ってくるかが難しいです。
    だてさんはどうされてますか?

    • だてめがね より:

      >gammaさん
      こんばんは(^^ゞ

      一度シミュ計算したいと思っているんですけど、設定狙いは難易度が高いと思います。

      >設定狙いをしはじめて驚いたんですが小役をカウントしたりとガチでツモりにきてる人ってあんまり多くないんですよね。

      そういった方が打っている台が周りにあれば必ず見ますね~。
      周りの台のCZ等もカウントしたりすると精度があがるかもしれません(^O^)/

      >だてさんはどうされてますか

      そうですね…。
      私はある程度半56イベとか全456イベなどにしぼっているので比較的容易に立ちまわれているのかなと思います。?

      よっぽど入っている状況でないのなら、エナのほうが確実だと思います。

      ツモ率とその設定・機械割その他もろもろから日当が計算できると思うので、その日当とエナでの日当を比較してみたほうがいいかなと思います。
      おそらく、その精度だとエナのほうが高くなるような気がしますよ。

  44. ほむスリン より:

    だてさん、いつも記事を参考にさせて頂いています!
    自分も最近になってハイエナだけではなく設定狙いも始めました。難しいですよね。
    関東周辺のみになりますがオススメホール一覧のブログを書いてますので、もし遠征などで役に立つ事があればご活用ください。
    (http://slotilnn.blog.fc2.com)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • NK: 更新お疲れ様です。 パチンコ、パチスロも近い将来オンラ...
  • 匿名: 最近打ってるんですか?
  • Anonymous: ほんとにくだらないっすね
  • 黒子王子: すみません、質問するところではない...
  • ゼロ: スレチですけど、アドバイスお願いし...
  • とっさん: 某動画でサスペンスの帝王ご本人が打ってて くさ生えましたよマル
  • だてめがね: お金的な期待値はないと思いますσ^_^;
  • だてめがね: ブリーズではだめですねσ^_^;
  • Anonymous: ブリーズしてもART2せっとでした
  • だてめがね: 麻雀(雀荘)の感覚ですかね〜(*≧∀≦* )
  • 勇気のハイエナ: 私の友人にマカオのカジノでだいぶ勝...
  • なや: えっ!結婚されたんですか? お若いのにすばらしい!おめでとうご...
  • だてめがね: 初回に作られるのは「横浜」だそう...
  • ゴエモン: 地方に住んでるので、カジノがどれく...
  • だてめがね: 最初は還元すると思います。...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ