荒れる機種ならば、どの程度で期待値が収束するのか【ご質問】

質問・回答

自分は、2ヶ月間転職による期間で空白間ができた為、
その2ヶ月間でハイエナ専業にて
生活費を捻出しようと考え、
行動しております。

今月より開始し、
稼働台数91台、勝数36、負数52、
収支-30300円、期待値243000円

となっております。

今回相談したいのは、
どの程度の台数を稼働すれば期待値に
近い収支を上げやすいのかお聞きしたいです。

メインの稼働機種は、
バジリスク絆BC4スルー以降、
ハーデス700ハマり、
凱旋700ハマり以上の

3機種がメインとなっております。

上記の機種がメイン機種となると
収支が荒れる事は予想しておりましたが、
期待値を拾いやすいのと、
自分の地域は宵越し店が無く、
またエナバルも多い為、
拾いやすい上記機種をメインに稼働しております。

さすがに100台近く稼働すれば
期待値に近い収支を上げれると思っておりましたが、
現状マイナス収支にまで落ち込んでいます。

このような荒れやすい機種をメインにした場合、
何台単位で見ると安定した収支を
得る事ができると思いますか?

長い目で見ればプラスになるのはわかっていますが、
半月だけでマイナス8万超えの日が3日あり
心が折れそうで、心強いお言葉でも頂ければ…
と思い相談させて頂きました、、、

もしお手すきなお時間でもございましたら、
返信頂けますと幸いです。

ゲーム数狙いする機種について

バジリスク絆の4スルーは
ちょっと期待値があるか怪しいところですが、
他の2つは悪くないかと思います。

この3つを100台消化となると、
+25万以上の可能性が十分あります。
ただ逆にそれと同程度
マイナスに行く可能性もあります。

上にブレるイメージが湧きやすい機種ほど、
同程度下にも行きやすいですね。

2ヶ月のみの専業稼働となると、
今から開拓するメリットも少ないですし、
今の稼働を続けるしかなさそうですね。

半月判別等もありますから、
バジリスク絆4スルーだけは
やめたほうがいいかと思います。

何台単位で安定するかということは
明確に言うことはできないです。

150台で安定する可能性もありますし、
300台でも安定しない可能性も十分あります。

ただ期待値は確実に積めているので、
立ち回りはこのまま続けてもいいと思います。

資金が大丈夫でしたら…なのですが(_ _;)

これだけを打っていれば、
マイナス8万もぽこぽこでそうです。

この台を打っている間に
他の安定しやすい台が開いていた
可能性も十分にあります。

この立ち回りを続けるのも有りだと思います。

でもちょっと視点を変えてみて、
コレを狙うのを我慢してみる
というのもかなり有りだと思います(*^^*)

収束についてはこの記事が最も参考になるので、
是非参考にしてください♪
パチスロの期待値って本当は収束しない?【再アップ】

以上です。

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

66 件のコメント

    • なんかコメントしてるとき自分の宣伝ばっかりですね!悪いとは言いませんが。

      • ですね^^;
        なんだか申し訳ないです.

        まぁ最近になって相互リンク申請をさせていただいた流れで,反応していただくことが遅れたこともあって宣伝続きになっちゃてます.
        あと,こういうタイプの記事には思わずリンクを貼りたくなりますね.

        これからは少なくなるんじゃないかと思います.

  • 期待値は永遠に収束しないと考えた方が良いです。
    ジャグラーで確率通りにボーナスが引けないのと同じです。

    もしそういったボーダーでしか打てない環境であれば、私なら新規開拓に時間を使いますね。
    稼ぎやすい環境を見つける事が、その後の期待値に繋がります。

  • BC6スルー
    ハーデス800~ゾーンのみ
    900付近以上天井狙い
    凱旋は宵越し900以上リセット450以上
    これでも安定しないから、田舎だからこんな感じで拾ってるけど、都会じゃ無理か

    • 僕も匿名さんとほぼ一緒のはまり数から打っていますね。エナが常時、特に午前中は4〜5人いますが、自分のやる気と徘徊のタイミング次第で90%くらい狙い台がとれるようになります。

      はまっている狙い台にすわっている人がやめていく人かどうかを全員覚えれば楽にとれます。
      やる気があれば、50人くらいは自然に覚えられると思います。二年たてばやめていくかどうかが完全に感覚でわかるようになります(笑)

      あとは、残り金額を常に把握して50枚がなくなる寸前に毎回後ろにたてるかどうか。これもなれれば体が自然に覚えます。
      1年真剣にすれば、狙い台を通るタイミングを忘れ逃たら頭に違和感がよぎるようになります(笑)

      あとは県内の全リセ店を全て把握すること、全据え店を全て把握することです。稼働率を頭にいれて午前中と午後、夕方行く店を全て把握し一番効率よくまわること。
      サイトセブンにのってい
      ない全据え店を、閉店間際に4店舗まわること。

      あとは信頼できる設定イベントを真剣に探して、月最低2回は5か6を確保すること。
      以上をこなせば月65万くらいになると思いますよ。
      これが4号機時代だと月90万くらいになりましたが、現在もさほど変わらず稼げると思います。

      超やる気がある人ならさらに上乗せでガロ・羽根物、朝イチ潜伏を全てチェックと実行し、月75万くらいになると思います。現在スロをメインにするならば、上限は年900だと思います。

      上記の最低条件は稼働時間9時〜21時、21時からは下見。閉店後はサイトセブンでチェックに2時間。朝並ぶ時間を含め、1日13時間半が実働時間となります。時給は1900円くらいですね。経費を引くと時給は1700円くらいです。

      これくらい本気で取り組まない場合は、年収350万くらいの会社でも働いたほうが将来的に期待値は高いです。

      以上、元パチンコ好きの戯言でした(笑)

      ちなみに、5月半ばから8年ぶりに一ヶ月半丸々稼働できました。結果は+79万でした。

      現在なら、ゴッドと沖ドキがたくさんある稼働率が高い全リセ店と、午後から稼働し始める全据え店と、夕方からしか稼働しない全据え店か夕方からしか稼働しないゴッドがたくさんある全リセ店の3段階の併用が一番理想ですね。
      朝の理想は開店1時間後に4割稼働くらいの店ですね。
      さ来週から仕事復帰のため、自分の考えを出しきり書いてみました(笑)

      それでは健闘を祈ります。
      PS現在アツいのはパッションモンスターの朝イチ潜伏です。あと二週間で旬はおわりますが。

  • もし、2ヶ月以降
    専業さんで稼いで行こうと思うなら
    勝利率重視を個人的にはおすすめしますね!
    期待値を積むことは大切ですが
    低投資でいかに高収入を得るかが
    大事だと思います(^-^)

    • ◎勉強中さん
      専業さんだったら他の人が打たない荒れる高期待値台を打ったほうがいいかな~と
      個人的には思いますね(*^^*)

      • ちょっと私のコメントの仕方が悪かったかな…
        同じ期待値の台が2台あると仮定して
        同じ期待値なら勝率が良い方を優先します。

        私は、時間効率〈 勝率 〈 期待値
        で稼働してます。
        自分はパチンコをメインでやってるので
        どうしてもこうゆう考え方になりますm(_ _)m

  • 絆4スルーはだてさんに注意されるまで僕も打っていました。
    多分、期待値マイナスではないんですが、時間効率が悪すぎるんですよね。
    大して大きい期待値じゃないのに時間を費やすリスクって結構でかいです。
    1人で稼働してたら尚更で他の台を拾えないというところが致命的に良くないですね。

  • 収支の安定しない人で、絆BC 4回からの方以前も書き込みありましたよね。
    最低5回からだと思いますが、6回は欲しいですよね。
    時間効率が悪いので6回でも私は打たない時あります。

  • 挙げられた全機種荒れる機種ですからね〜、数をこなすしかないと思いますよ。荒れる機種は一撃性能も高いので気長に時が来るのを待つのみです。
    自分はゴッド系なら最低1000以上、絆なら5スルーが妥協ラインなので平均的な打ち出しラインはもっと上になります。
    どの機種もやめどきが即やめと確立されてきているので、打ち出しラインで収支に差が出ると思います。(少し前は逆だったのにな〜)
    資金に余裕があるなら今まで通りの立ち回りを続ければ結果はついてきますよ。資金不足ならゴッド系は控えるのも一つの手ではありますね、拘束時間長いですし・・・

    あと、だてめがねさんに質問なのですがエヴァ希望の槍の仮天井って当選時のみ前兆があるんですかね?本日772が空いてたので打ったところゆいステージには移行したものの前兆らしき挙動が見られず810ぐらいまで回しやめたのですが(もちろん天井までは追わず)どうなんですかね?フェイクが無いなら早めに見切れるので知っていたら教えてもらえると助かります。

    • ◎鬼無茶さん
      仮天井の場合、CZに当選していない場合は前兆が発生しない場合もある(もしくは必ず発生しない)のが濃厚みたいですよ♪
      参考までに(*^^*)

  • バジリスク絆の4回スルー打つぐらいなら帰って寝ますねw

    ハーデス、凱旋は700でも問題ない台ですがバジリスク絆は捨てた方がいいと思いますね

    時間拘束もかなり長くなりそうですし

  • この手の質問何回目ですかね。。。
    そもそも本当に期待値の取れる稼動が出来ているか、もあるんですが、(見た感じ初心者だし)
    やっぱり荒れるのかな?こんだけ負けたし?どう思う?
    なんて聞かれてもまともな答えは返ってきませんよ。
    聞くならハーデスを平均700G~、100回施行時の収支分布はどうなりますか?
    って感じですけどだてさんに聞いてもわかるわけないし・・・

    感覚的に理解したいならこんなのはどうでしょう。
    以下のサイトに初代系譜のものですが、出来の良い出玉シミュレータが公開されています。
    http://2pachi.com/milliongod/

    さて、ハーデス700~の期待値は約2500円、平均ゲーム数は約700G、機械割にして約105%なわけですが、
    これは初代系譜でいう設定4を打ち続けているのと同等と考えられます。
    (なお、エナの場合の方が投資が安定する、天井恩恵で出玉が荒れるなどの要素はあります。)
    100台で期待値250000円なら、10日間設定4を全つっぱしたのと同じくらいの収支分布になると言えるわけです。

    そこで上記シミュレータに設定4、投資限度額30万円、施行回転数8000回転でシミュレータを回します。
    するとリザルトが出るので、同じ条件でもう一度ボタン押します。
    都合10回回して合算タブを見てみると10日間の総収支が見られます。
    これを何回か繰り返してどの程度荒れるのか体感してみましょう。

    思ったより荒れましたか?荒れませんでしたか?
    なお、前述のとおりエナであれば投資が安定する効果が大きいです。
    今回のような低いボーダーとの比較だとしてもエナの方が上記シミュレートよりは安定すると考えてください。

    • このシミュレーターおもしろいですね。
      設定4、10日間結果-24840円でした。荒れますねw

  • バジ絆は特にそうですが、前任者がここで止めようと何らかの判断をして止めた事を考慮した本当の期待値は理論上の期待値と大きく掛け離れてる事がある事には注意しないといけませんね。

  • 雑誌の期待値信じすぎですね。雑誌の期待値-1000円くらいが本物の期待値だと僕は思ってます。

  • 絆の4スルーなんてよく行くな。5スルーはまりG数200はないと怖くていけないわ。金が持たん。

    コメント残している人が言っている通り、前の人が何でこの状態で止めたのか?きちんと考慮してから狙わないとプラスは大きくならない。質問した方はあまり打ってないみたいだけど転生のあべし数天井狙いも一緒。

  • 絆の4スルーは打つ人もいるみたいだけど、自分だったらナシかな。
    時間効率・荒れが最悪クラスの上にそれに対する見返り(期待値)も僅か。
    これ打つ間に他どれだけ期待値のある台が空くか分かりませんよ。

    ゴッドシリーズに関しては良くも悪くもって所でしょうか。
    自分なら打たないボーダーですけど、その辺は地域差があるので。
    もし、それ以上の期待値の台が拾える環境なのであれば、そのボーダーは時間効率が悪いと思いますよ。

  • 絆4スルーは収支的にはイケると思ってるんですけどね。
    ただ拘束時間が長いのでそれを考えると他の方がいいでしょう。
    時間気にしないならアリだと思います。

  • お久しぶりです。今月から専業になりました(笑)。もしよろしかったら機種別のヤメ時特集とかあったらものすごくありがたいです。1番気になっているのが、ゴッド凱旋です。30ゲーム回す必要がなさそうな気がします。

      • 凱旋なら早めにやめれそうですね…っ適当すぎでしょ。そうではなくてある程度明確なヤメゲーム数を考察してほしいのですが…。某ブログでは10ゲーム台でヤメても良いと言っている人もいます。それと、だてさんの機種別攻略の記事なんて当然目は通しています。そうではなくて、もっと細かくヤメ時を追求できるのでは?と思いヤメ時をまとめてみては?とコメントしたのです。それと、状況によって即ヤメがダメなパターンが後にわかったときに機種別の記事に書いてなかったりだとかもありますよ。後に書いてあることがほとんどですが。1番何が言いたいのかというと、ヤメ時だけで別にまとめてあればとても検索しやすいのでは?ということです。

        • 止め時ってケースが多すぎて網羅するのが大変なので全てを記事にするのは難しいんじゃないですか。例えば、30パターンの止め時を記事にしたとしてもキャットコレクションさんみたいに真剣に見てる人は、価値があるかもしれないですが、スロを遊び程度でしてる大多数の人はそんなだるい記事みたくないのでは。。。そこまで損がない平均的な止め時を知る程度で十分かと

          • ◎KUMAさん
            フォローありがとうございます(*^^*)
            私もなるべく詳細な解析を掛けるように頑張りたいと思います…!

        • ◎キャットコレクションさん
          適当に言っているのではなくて、
          正確な情報を知らないのに安易に言えないだけですね。

          ヤメ時まとめはちょっと作らないです。
          結局その部分を更新できなくなるだけですからね。
          同じことを敢えて別に書くと他が薄くなってしまいます。
          でも現状のコンテンツ内でしたら、
          もし書いていない部分があれば言っていただければすぐ訂正しますよ!

          ご意見嬉しいです。ありがとうございます♪

          • ゴッドイーターの384Gのゾーンは何Gまで回せば良いですか?

          • まあ、確かに別にヤメ時の特集組むのは大変でしょうから、仕方の無いのかもしれませんが…。でも北斗転生の記事見てヤメ時のところに、基本即ヤメ(例外多数)。これはさすがに不親切すぎませんか?即ヤメって何ゲーム?例外って何?しかもそのことに対してどこを参考にしてくださいのナビもなし…。自分はうち始めのゲーム数も大事だと思いますが、ヤメ時もとても大事な事と思っていますので、ちょっと意見させていただきました。実際にだてさんの影響かわかりませんが、1あべしでガルダステージとか落ちてることとか何度も見かけていますしね。せっかくこれだけ有名なブログなんですから、自分としても質の高い内容であったほうが、見る価値もありますし。

          • ◎キャットコレクションさん
            記事に例外は書いてありますからね…。
            そのために個別記事もカテゴリ分けしております。
            1あべしでガルダステージは天破確定かな…?(忘れてました^^;)
            基本はレイステージ移行なのでそういった場合は即ヤメしないのは基本ですけどね♪
            なかなか全機種全解析をフォローすることはできませんが、
            できるだけ更新できるよう頑張っていきます!

            是非キャットコレクションさんに手伝ってほしいですヽ(=´▽`=)ノ(笑)

  • 収束という言葉に願望が入っているようですが、「期待値」はただの予想です。
    ハズレた予想を気にしても仕方ないので、不安に感じるならボーダーを上げ続ければ良いと思いますけどね。

  • 私も書かせてもらいます

    打ち始めの時間

    実際の天井到達率はいかがでしょうか

    バジは4なら最低 200~ですよね

    期待値だけにとらわれるのでな無く

    どれだけ人よりプラスに美味しい思い出来たかでないでしょうか(天井はいただきものです)

    GODなら 1/3~1/4 天井到達と思います

    天井到達10回*1000枚=万枚プラスです
    (例ですが)

  • 最近記事に出てくるパチンコマックスタイプとかになるといったいどれだけ荒れるのでしょう?
    一月稼働して引き弱も重なり負けすぎたのでちょっと稼働をためらいます。

  • バジリスクの期待値の話ですが、テーブル非考慮での期待値だと思いますので客層次第ですが、4スルーならほぼ期待値がないと考えられます
    理由は今や朧BCでのモード判別要素はかなり知れ渡ってるんでやめる前に朧選ぶ方が多い状況だとおそらくモードCのからみにくいテーブルだと判別されてしまっている可能性があるためです。下手したら期待値はほぼ0の可能性はあります。
    前任者の確認がとれてたら打てなくはないですが、最低5スルーにしないと時間効率も悪いです。

  • こんばんわ、

    私もほぼ専業で約1年が経とうとしています。
    だてさんのブログに出会ってからですね!
    収支が飛躍的にというか、プラス計上できるようになりました!
    ありがとうございます。

    どれくらい打てばいいのかというと、
    私の場合は、
    月単位だと、期待値2K-3K以上×約250台以上で、
    最低プラス300K以上です。

    ただ、一時的に-200K到達もすることありました。

    6月も3週目終わる頃までプラス・マイナス0付近でしたが、4週目で+400k計上。

    また、過去に、
    荒れにくいといわれているAタイプで設定狙いをした折には、
    ジャグ6確定台(割108%前後)約7000Gで約-150枚、
    Aタイプ5or6濃厚台約3000Gで約-4000枚(BB1回RB1回のみ笑)
    なども記録したことがあるので、
    神様系メインでやると、もっと荒れやすいと思います汗

    プラスボーダーを守っておけば、プラス領域の確率で支配されているので、後はヒキかもしれません。が、
    資金があるなら、めげずに頑張れば、出る瞬間に立ち会えると思います。

    • ◎kisukeさん
      嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)♪
      kisukeさんの頑張りの成果だと思いますが
      少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。

      Aタイプの1日-4000枚はものすごく低い確率ですね…(;_;)

  • 質問です
    だてめがねさんの機種狙い目一覧にバジリスク絆の4スルーは+1680円と書いてありますが、どういうことでしょうか

    • ◎あさん
      期待値は平均です。
      打ち手のレベルや状況によって常に変化します。
      絆の場合は完全に下がるパターンですが、
      機種によってはヤメ時の技術介入等で
      期待値が底上げ下げるパターンもすごく多いですよ♪

  • 稼働台数91台なら勝っても負けてもどっちに転がってもおかしくないです

    バジリスク絆BC4スルー以降、
    ハーデス700ハマり、
    凱旋700ハマり以上

    ゴミ台ですがこのボーダーも拾ってるけど、ハーデス1000拾ったり絆BC7スルー拾ったりもしてるのでしょう。見つからず他にアテもない場合は最低でもここから~っていう意味でしょうからここは問題ないと思います

    >3機種がメインとなっております。
    問題はここでしょう。期間限定とはいえ、これはちょっとって感じしますね
    重くて勝ちにくい台ほど拾え易いのは分かりますが、
    何故自分がこの3機種に拘るのか今一度考えてみてはいかがでしょう?

    質問者さんの地域に宵越し店が無いのが厳しいですね。
    でも本当にないのですか?
    全店全機種リセですか?見過ごしていませんか?
    もう一度チェックした方がいいです
    しんどいですが地域を変えるっていうのも視野に入れてみましょう

  • それか、思いっきり考えを変えて、軍資金があるなら、以下の方法で徹底的に攻めるのもありだと思います

    ★全リセ店でも閉店チェックを必ず実行。リセット恩恵台は必ずチェックする
    転生あべしチェック、決意チェック、
    サラリーマン金太郎、凱旋、鉄拳3等の閉店ヤメ台をチェック。
    ★メイン機種を鉄拳3、イーター、転生、黄門印籠、エヴァ決意の5機種にする

    鉄拳3・250~
    イーター・350~
    転生680~
    黄門印籠200~
    エヴァ決意360~

    オール即ヤメ、終日青田刈り。この5機種はいわゆる【積める台】です。
    このラインなら他の専業はスルーします
    質問者さんの地域ではライバルが多いとの事ですが、スルーするならライバルがいてもいなくても、どうでもいいはずです

    • ◎養分さん
      詳細なアドバイスありがとうございます♪
      個人的には「メイン機種」をつくること自体逆効果かな…と思ってしまいます。
      自分から狙い台を狭めることにはデメリットしか無いからです。
      北斗の680あべしは555介入があるので、
      絆4スルー同様の理由でおすすめできないですね…。

      印籠200~などはかなり安定すると思います♪

  • モード判別する人が多いならモード不問4スルーの期待値見てもあてにならんでしょう。
    あと、ペナ押しでデータ機のBC回数上がってたりすることもあるんで初心者は注意です。獲得枚数5枚や10枚はBCじゃない可能性高いと思います。スルー狙いする人でチェックを怠って首かしげてる方をたまーに見ます。みんながみんな素直にやめていく人ばかりじゃないので気を付けて下さい。

  • 4スルーは期待値無いと仰っていますが、だてめがねさんの狙い目まとめに期待値1680円と書いてあるのはなぜですか

    • ◎あさん
      狙うほどの期待値がない、ということですね(*^^*)
      平均1680円は狙うほどの期待値ではないということです。

      個人的には5スルー0Gでも無視でいいと思っています。

  • 確率は収束しない。
    なぜなら、収束したものが確率だから。

    分母の7倍稼働したって、9割が偏差値でいうところの
    40~60
    上に抜けるやつがいれば、下で破産するやつもでる。
    それも、店が怪しいことやらないと言う条件でだ。

  • なんか…皆さんスゴいですね。ハイエナのレベルが全然違う(汗)

    僕はただ、だてさんのボーダー信じて立ち回るだけしかしてませんので。
    稼働を続けて行く中で、前にぐらさんが仰ってた細かい技術?みたいなものが何となく分かってはきましたが。

    おかげさまで6月もプラスで終れましたが、だてさんがブログ辞めたら困ります(笑)

  • 期待値追って負けるのがそんなに嫌なら無心になるかスロットで稼ごうなんて思うわず遊ぶ感覚で打てばいいのにね。

    期待値3000円の台を何万台打っても確率通りにならず、マイナス圏の収支で終わるの人も確率的にはゼロではないんでね。

    結論。収束だの期待値だのに振り回されてちゃ自分の精神が持ちませんわw

  • バジの4スルー狙うくらいなら
    BT即止め台の方が期待値高そな気がします

  • 初めまして。去年あたりからハイエナを始めてすろぱちくえすとを利用させていただいている者です。
    質問なのですが番長の600抜けからの天井狙いは時間効率と期待値を考えた場合打つ価値のある台なのでしょうか?

    • 番長650は等価なら時間効率含めそこそこ優秀なので打つべきだと思います。一旦キープしてホールを1周して他に優秀台無かったら打つ程度が良いかと思います。

  • なんか皆さん凄いですね(・・;)
    絆4スルー5スルー等専業で打ってる人はいないと思っていましたが笑
    それを打つくらないならコンビニでバイトした方がマシなレベルかと(~_~;)

    • ◎ルンバさん
      専業さんでも打つ方はいますね~!
      その方は最近来なくなりましたが、その方にとっては逆に良かったのかな~なんて思ったりします(*^^*)

  • 期待値の収束ってのは初心者がおちいりやすい疑問ですね。
    基本、失った期待値は返ってこないと思う位で妥当だと思います。
    上ブレ下ブレについては、自分だけの稼働で考えると納得いかないかもしれませんが、他の打ち手が同じ台や店舗で、期待値以上の大幅な上ブレを手にしている可能性もあるわけです。
    最終的には、期待値以上に機械割に収束する形になるはずです。
    問題はどちらかというとボーダーでしょう。
    荒れやすい機種でそのボーダーから打っていては大半負けるはずです。
    自分は兼業ですが、そこからならまず打ちません。
    兼業が専業に唯一アドバンテージがあるのは、他に収入がある事です。
    最悪打たなくても問題無いと思えるようにしましょう。
    期待値を拾うのも大事ですが、負けにくい立ち回りの方が悩みは少なくてすみます。

  • だてさんいつもブログ楽しく読ませてもらってます!
    質問なんですが、バジリスク絆のBT中のBC(ややこしくてすいません^_^;)にカットインで狙うのじゃ!の時に普通は揃うと7が揃うと思うんですがたまにバー揃いする時は何か意味があるのでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。